池袋事故の松永さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 17:50:46

    見てきた。
    現地には行けないから郵送する。
    あの老害本当に許せない。

    • 61
    • 19/07/18 17:51:45

    地方なので郵送でするわ

    • 36
    • 19/07/18 17:56:17

    無知でお恥ずかしいのですが、「自署で」ということは、家族全員の名前を私一人で書いたらダメってことですよね?
    以前、署名を頼まれたことがありますが、その際は家族や親族の名前も代わりに書いて大丈夫と言われたことがあるので…

    • 4
    • 19/07/18 17:59:17

    署名の目的が賛同できない。
    法改正を望むと言うなら、郵送で署名を送りたいと思ったけど。

    なお、署名の目的は抜粋だけどこちら。

    加害者に対し、出来るだけ重い罪での起訴と厳罰を望んでいます。そのため、署名活動を実施することを決意いたしました。

    • 16
    • 19/07/18 18:05:01

    なんか違う気がする。

    亡くなったからなにも言われてないけど、あの横断歩道は自転車に乗って渡っちゃダメな横断歩道だよね。

    • 12
    • 19/07/18 18:05:52

    >>4
    繰り返される交通死亡事故に警鐘を鳴らすため、
    も付け加えてあげて。


    私は署名してもいいと思うけど、そうは思わない人もいるんだね。

    • 29
    • 19/07/18 18:06:56

    >>5
    そういう横断歩道があるの?
    どちらにせよ歩行者信号青で渡ってたんだから、車しか悪くないでしょ。

    • 70
    • 19/07/18 18:07:20

    >>5
    歩いてても亡くなってただろうけど?

    • 53
    • 19/07/18 18:07:44

    >>4
    え?
    結局は自分のために署名活動なの?
    ちょっと残念だわ。

    • 15
    • 19/07/18 18:10:00

    >>7 自転車は軽車両だから自転車レーンのない横断歩道は降りて歩かないといけないよね。
    きちんと車道走ってたら事故に巻き込まれてなかったかもしれないよ。

    • 7
    • 19/07/18 18:10:16

    >>9私は理解できる。他の事故では即逮捕されてるのに、自分の家族が遭った事故の加害者だけ逮捕されずにお国に守られてるなんて腹が立って仕方ないよ。

    • 119
    • 19/07/18 18:11:23

    >>5
    それでも10:0でしょ

    • 33
    • 19/07/18 18:12:33

    >>12
    10:0は無いでしょ

    • 6
    • 19/07/18 18:12:48

    署名するわ

    • 30
    • 19/07/18 18:12:50

    あんな歩くのもやっとの人が車運転するなんて怖い
    板橋ならバスもあるし電車で池袋いける
    署名する

    • 48
    • 19/07/18 18:13:17

    子供が書いてもいいのかな?
    小学生でちゃんと枠内に書けるなら大丈夫なのかな。
    それとも未成年はダメ?

    • 3
    • 19/07/18 18:14:18

    この亡くなられた奥さんとお子さんが無念でならない。

    • 41
    • 19/07/18 18:14:25

    >>9貴方は自分の旦那、子供が殺されて逮捕もされない謝りもしないで普通に暮らしてても何もしないの?

    • 47
    • 19/07/18 18:15:25

    >>11
    加害者の処置も法に則ってるからね。松永さんの気持ちもわかるけど。
    違法性があるわけじゃない。

    だとすれば、厳罰を求めるためじゃなくて、今後同じ気持ちの被害者出さないように法改正をして欲しいっていう署名活動にして欲しかったな。

    • 12
    • 19/07/18 18:15:50

    署名する。
    あれから数々の事故が報道されているけど全部犯人逮捕、起訴されてる。なのにこの事故の飯塚だけだんまりだよ。家でぐーたら過ごしているんだよ。
    自分の家族がって考えたら厳罰を求めるのは当然のこと。

    • 48
    • 19/07/18 18:16:02

    >>12 10:0には、ならないと思う。そのためのルールだからね。

    • 2
    • 19/07/18 18:16:07

    >>9
    自分の為じゃダメなの?
    大事な家族の命が奪われたんだから刑を重くして欲しいと思うのがそんなにダメか?

    • 56
    • 19/07/18 18:16:43

    買い物ついでに署名しに行くわ

    • 14
    • 19/07/18 18:16:48

    >>10
    警察官も自転車で歩道走っているから駄目と知らなかった。

    • 17
    • 19/07/18 18:17:42

    >>19
    なんであなたの意向に沿った署名運動しなきゃいけないの?笑
    文句あるなら署名せずおとなしくしておけばいいのに

    • 39
    • 19/07/18 18:17:49

    >>19
    そう思うならそれをあなたが署名活動してやっていけばいい。
    松永さんに求めたり、こうして欲しいとか私ならこうするとかいうことではないと思う。

    • 37
    • 19/07/18 18:18:21

    >>24 歩道も自転車通行可の場所とそうじゃない場所あるよ。歩行者も自転車もルールが曖昧な人多いよね。

    • 0
    • 19/07/18 18:18:27

    >>19ごもっともだけど、綺麗事だね
    言い方悪いけど私なら法改正より妻子供の敵討ちたいわ。

    • 53
    • 19/07/18 18:19:17

    >>19
    私馬鹿だから、他の加害者は逮捕されてこの爺だけ逮捕されない理由が分からないわ。
    その差を教えてくれない?
    この爺が逮捕されないのが法に沿ってるんでしょ?

    • 32
    • 19/07/18 18:19:20

    >>25
    私は署名しないよ
    賛同できないから。

    • 4
    • 19/07/18 18:19:27

    署名する
    なんか、小さい子が巻き込まれたから…な気もしちゃうけど…
    被害者がお年寄りだったりしたら署名しなかったかも。
    ひどい人間だなとは思う。

    • 10
    • 19/07/18 18:20:00

    いつまでたっても容疑者にならないのも、上流階級様は…て感じで印象悪いよね。
    署名して訴えたく気持ちもわかる。
    家族で書いて郵送します。

    • 24
    • 19/07/18 18:20:05

    >>19
    今後同じ気持ちの被害者を出さないためにも、今回の件は厳罰にすべき。その先にあるのが今後でしょ…

    • 10
    • 19/07/18 18:20:44

    >>30署名しなくていいから、>>29について答えて

    • 11
    • 19/07/18 18:20:51

    >>29
    逮捕されないだけじゃなく、一時期、警察が警護してたみたいよ。
    3人程の警察官が常駐してたんだって。

    • 8
    • 19/07/18 18:21:36

    >>5
    車道を逆走になってしまう場合は、歩道に乗らないといけないよ自転車はね。
    子乗せで車道走らせたら、車の運転手はウザがるしクラクション鳴らしてくる運転手までいるし、臨機応変でいくしかない。
    このケースは青信号を直進してたから、被害者に非は全くないけどね。

    • 1
    • 19/07/18 18:21:58

    ブログ見てきたが涙出る
    8月3日いくわ

    • 4
    • 19/07/18 18:22:00

    >>30
    賛同できないなら黙っておけばいいのに。
    私ならこうする、こうだったらよかったっていう他人のおせっかいが被害者を傷つける。

    • 42
    • 19/07/18 18:22:25

    家族の動画を公開して厳罰を望んで。当然の感情なんだけど、お父さんがこのままだと復讐心に巻かれそうで心配だよ。
    周りに煽られている部分もあるのかなとも思ってしまう。
    なんで加害者は今も守られているの?全てがおかしいよ。

    • 27
    • 19/07/18 18:23:31

    >>30の家族が同じ目にあえば風化されて終わったのに。

    • 11
    • 19/07/18 18:24:33

    >>38
    匿名掲示板でさぁ、自分と同じ意見じゃないなら黙っておけって言うのはさすがに違うんじゃない?
    いろんな意見があるのって当たり前でしょ?

    • 13
    • 19/07/18 18:25:46

    本人は反省せず、救護活動も怠り息子や弁護士に電話
    Facebook削除。

    しっかり救護した同時期の事故のバスの運転手は逮捕。

    許して良いの?
    ある日突然こんなジジィに旦那と子供奪われたらって思うと胸糞悪いよ。

    • 72
    • 19/07/18 18:27:23

    >>30まだー?

    • 8
    • 19/07/18 18:28:13

    郵送します!

    • 9
    • 19/07/18 18:47:48

    あんなに可愛い子、そして大切に育ててきたお母さん。
    短い動画でもそれがすごい伝わってきた。
    絶対許さない。署名します。

    • 23
    • 19/07/18 18:49:20

    >>3
    パソコンで文字を打たないでってことかと思ってた

    • 3
    • 19/07/18 18:50:36

    >>22
    私も自分のためにっていう理由でいいと思います。
    私が松永さんの立場なら
    会見でクソジジイについて暴言吐きまくってる。
    大切な家族を失っているのにジジイはお役所が守っている、起訴すらいまだにされてない
    挙句、自分のために署名運動もどうかと思うって書かれて
    可哀想でならん

    • 30
    • 19/07/18 18:51:48

    >>4
    は?当たり前の感情だわ!自分の嫁さんと娘が轢き殺されていて、法改正とか、今後の被害者を出さない為?そんな綺麗ごと言ってられないわ。
    しかも加害者は過去に偉いさんだったってだけで逮捕すらされない。
    ご主人は冷静に記者会見できて凄いと思う。
    私なら、怒り通り越して頭おかしくなるわ。

    • 49
    • 19/07/18 18:52:53

    これは本当に本人のやつだよね?成りすましとかじゃないよね?

    • 2
    • 19/07/18 18:53:52

    >>40
    それはさすがに言い過ぎ。

    • 3
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ