仁治
子宮頸癌ステージ0で数年前に円錐除去術済み。
定期的に検診をし、今回はクラスII。
子宮筋腫が見つかりMRI検査をした結果、2~7センチが複数。
7センチのものが膀胱を半分くらいに潰していて、やや頻尿気味。
大腸付近のものも、いずれ排便の妨げになるだろうと。
子宮内部には問題ある筋腫は無いので、生理痛は酷くはない。
手術する場合は10日入院で卵巣は残して子宮摘出。大きさ的に開腹手術。
現在40才です。
こんな場合、皆さんなら手術しますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 元弘
19/07/18 15:37:25
手術しないと
不安がずっとつきまとうよ
手術したら
生理無くなるし最高だよ。
卵巣はあるからホルモンは全く変わらないし
返信
No.2 匿名
19/07/18 15:42:05
手術進められたら手術するよ。残していいものでもないし。
返信
No.3 主 暦仁
19/07/19 19:03:25
レスありがとうございます。
やっぱり手術するべきですね!
返信
No.4 元禄
19/07/19 19:07:07
そのくらいなら腹腔鏡手術でできるから、今のうちにやった方がいい。
私もことしとったよ。すっきり
返信
No.5 仁平
19/07/20 11:05:52
多発筋腫です。子宮残せないと言われているので。閉経待ち。その間に出血ひどくなったら手術。さいきん貧血数値が怪しい
返信
No.6 承暦
19/07/20 11:16:55
私も40代で3つの筋腫持ちで貧血や出血、生理痛も問題ない
下の子が出来て、筋腫が見付かり帝王切開で出産
子育てが落ち着いてからと思ってたら、その子が障害がありなかなか病院に行けず、気がつけば妊婦腹に…
けど、2週間も入院は子供も旦那や親も無理
半年生理を止める注射をしたり、子宮の栄養を送ってる管を塞ぐ手術(5日入院)したりしたけど、小さくならずです
今は点鼻薬で生理を止めて様子見
最初からこの点鼻薬で良かったんじゃなかったの?って思ってます
返信