親しい友達のいない小1の夏休み

  • 小学生
    • 64
    • ラモス
      19/08/17 21:42:31

    うちの子、小1から小6まで、土日祝日と長期休みは
    一度も友達同士で約束して遊んだことはありませんよ。

    冗談じゃない!大事な家族の休日を邪魔されたくない!
    習い事もあるし、パパの貴重な休みの日は家族で出掛けたいし、友達と遊ぶのは無駄な時間だわ。学校で学校のある日に遊べたらそれで良し。

    最近読んだ偉い人の文章で、記憶に残ったのがあったよ。
    「小学校時代の友人関係なんてクソだ。」
    だそう。小学校時代の交友は人生において重要ではないと。
    うちは公立小だし、確かに一理あると思った。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ