親しい友達のいない小1の夏休み

  • 小学生
    • 52
    • 永徳
      19/08/08 14:50:23

    ひとり息子も小1の頃は引っ込み思案の性格もあって学校の友達があまりいなくて、夏休みなんかは幼稚園の時の友達親子なんかとよく遊んだよ。
    とにかく暇さえあれば映画やテーマパークなど自分で連れて行って、極力退屈させないように頑張ってた。(笑)
    でも学年が上がるにつれて友達も増えて、小3あたりから友達と夏祭りに行ったり、プールに行ったり(もちろん親も同伴)するようになったかな。 
    小5になった今年の夏休みは習い事が増えて遊べる日数は減ったものの、子供同士で約束して、子供だけでプールやお祭りにも行くようになって、私とは出かけてくれなくなってかなり寂しい。。
    主さんのお子さんも学年が上がるにつれて友達も増えていくだろうし、主さんもお子さんを通して知り合いも増えていくと思うので、今はお子さんとの時間を大切に過ごされてはいかがでしょうか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ