家族運がなさすぎて、鬱

  • なんでも
  • 保元
  • 19/07/17 21:27:15

両親離婚、母親は毒親、60で80過ぎの親のお金で貧乏生活、母親の兄弟でお金を分け合い、喧嘩ばかり。母親は精神不安定引きこもり。
父親はどこにいるかわからない。親には関わらないようにしてる。連絡もとらない。

結婚したら、旦那の親は、再婚で、新しいお母さんは精神科通いのメンヘラかまってちゃん。
旦那の姉は、38引きこもり無職。

どうしてこんなに家族運に恵まれない?
普通の家族に生まれたかった。
実家に帰ったり、親と買い物したり、家族で旅行したり、食事したり、、、、。うちがこんなだから、旦那の家族とも仲良くしたかった。

私が何か悪いことした?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 21:33:05

    旦那は普通で公務員として毎日仕事頑張ってます。ただ、すこしコミュ障程度です。
    旦那の家族のことは、ここまでとは知らなかったです。再婚してたことは知ってたけど、旦那は全く関わってなかったみたいで、私と結婚してから、再婚相手の義母から連絡くるようになったんです。孫が生まれてからはなおさら。義姉がおかしいので、子供産まないとおもうので、うちの子しかいないんです、孫が。

    • 4
    • 19/07/17 23:02:57

    >>8
    そうなんですか。
    それを聞いて心強いです。ありがとう。

    • 0
    • 19/07/17 23:03:34

    ただ、ほんと、
    実家とかお母さんに憧れる。
    普通の家庭うらやましい。
    無い物ねだりだけど。

    • 4
    • 19/07/17 23:04:23

    やっぱり、どれだけ頑張っても
    異常家族で育った私は、まともな家庭の人と、人の質が違うと思う。

    • 0
    • 19/07/18 06:26:08

    おはようございます。
    旦那に恵まれているだけましかな?
    ほんとに家族運がないなぁって
    毎日凹む。親のこと考えないようにしてる。
    勝手にすればってかんじ。
    子供が生まれてから数回しか会ってない。
    私が入院してもこなかったし。

    私はほんと周りが羨ましくて。
    子供のイベントの時、祖父母が来てくれたり、子供二人目三人目産む時、家に帰れたり、
    家族旅行してたり、娘と母親が仲良いばかりで、一緒に孫育てしてる感じ。
    周りがそんな人ばっかりだからだろうね。
    羨ましくてね。頼れる人がいるっていいよね。心の支えになる。

    私は娘とうまく関係築けるかな。

    • 4
    • 19/07/18 09:02:04

    みんな優しいなぁ。朝から涙でちゃう。
    わたしも一人っ子で、毒親との関係に悩み、
    甘えたいけど甘えられない寂しさあったけど、、、同じ気持ちの人いるんだね。
    今の家族を大切にしないといけないよね、ほんと。優しい旦那と結婚できて可愛い娘ができたこと。多くを望んではいけないね。

    • 5
    • 19/07/18 09:08:59

    >>26
    あー、いやなやつ来た!!!

    • 4
    • 19/07/18 21:50:40

    >>29
    電話なんて出なくていいよ。
    無視しとき。

    無い物ねだりなんだよね、ほんと。
    どう悩んだって、まともな親はもてない。
    距離置いて、忘れるしかない(涙)

    もう忘れるように、しなきゃね。

    • 2
    • 19/07/24 18:00:27

    しばらく見にこれなかったのですが、
    コメントありがとうございます。

    夏休みになり、まわりのみんなは実家に帰って、孫を見てもらったり、帰省したり。うちの周りは子供が多い地域で、妊娠中は、実家に帰って、面倒見てもらったりしてるみたいで、羨ましいです。私は、帰るところもなく、もう夫婦だけでする勇気もなく、子供はひとり。
    まともな親戚もいないので娘にも寂しい思いさせて、涙が出てきてます。なるべくパートを頑張って、娘は先生や友達がいる幼稚園がたのしそうなので、夏休みも行かせてます。

    夏休み昔から、大嫌い。どうしてこんな家に生まれたんだろうとおもう。

    旦那が優しいということがせめてもの救い。

    でも、みんなも悲しい思いしてる人たくさんいるんですね(涙)自分だけじゃない。

    • 0
    • 19/07/24 18:01:52

    >>40
    わたしも。子供産んでからもっと苦しくなった。愛情いっぱい育てられて、実家頼って、育児楽しそうだもん。こうやって書いてる今も涙でそう。

    • 3
    • 19/07/24 18:07:32

    実家を頼れるって、羨ましい。
    心の支えになるって。。
    こればかりは無い物ねだりだもんなぁ。
    もう。

    • 4
    • 19/07/24 18:08:47

    >>46
    前世のこと言われても。。。
    今が辛いんだけど。
    今徳を積んでも、来世でしょ。
    今は関係ないんじゃ。
    宗教はお断りです

    • 5
    • 19/07/25 01:42:47

    >>51
    同じ気持ちの人がいるって嬉しい。

    もっとつらい人もいる、
    わかってるけど、羨ましいんだよねぇ。
    はぁ、、、、
    妬みから友達もできない。
    最低なわたし。

    • 2
    • 19/08/08 22:17:36

    >>55
    もう、産んだし。

    • 0
    • 19/08/08 22:18:56

    >>53
    おなじくです。
    親から絶対的に愛されてることって自信になるんですよね、穏やかな人になりますよね。
    私は、全くちがう。人を妬んでばかりの人間のクズです。最低な人間だから、あんな親から生まれたのかもしれません。

    • 2
    • 19/08/08 22:20:02

    お盆とかお正月大嫌い。
    実家とかないし、毒親だし、
    周りにこんなひと、いない。
    情けない。どうしてあんな親から生まれたんだろうって思う。

    • 5
1件~16件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ