家族運がなさすぎて、鬱

  • なんでも
    • 51
    • 正平
      19/07/24 22:41:57

    解るなぁ。
    実母と同居とか、自分の実家が近くて子供預けたり息抜きが出来てる普通の身内の子育ての出来る環境に惠まれている人がいる事が羨ましいのと、どこかでそういう同じパートの人の話を耳にすると正直心のどこかで僻んでいる自分がいる事に煩わしさを感じる。「今日子供達実家に預けたー!」とか言う子持ちママの普通のパートの人の話とか聞くと『なんだーうちより苦労してないんじゃん』とか心のどこかで思ったり。
    自分は頼る身よりもなく働いているのって苦しいし嫌だよ。
    だけど自分の今の環境よりもっと大変な環境の人がいるって思って日々頑張ってるよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ