家族運がなさすぎて、鬱

  • なんでも
    • 42
    • 寛文
      19/07/24 05:02:25

    私もそうですよ。両親ともに毒親。母親とは最近はまだマシだけど距離をある程度おいて接するようにしてる。離れてて最近普通だなって気を抜くとまた何かされてこっちがメンタルやられるを繰り返したから距離に気をつけてる。

    私は子ども一人っ子いて性格の不一致で離婚したけど、4歳ぐらいまでは本当に可愛くて仕方なかった息子だけど、育てにくさとか自分のいい母にならなきゃって気持ちとか自分の親が毒親なのもあり子育てに自信なくしまくって、経済力もある元旦那に親権渡して離婚したよ。

    子どもこの先も育てる自信がないから避妊手術した。今はそれもわかってくれてる年下の優しい人と二人暮ししてて、再婚予定。

    毒親に育てられても、子どもきちんと育てれたりかわいがれる人が普通なんだなってたまに罪悪感に苛まれる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ