下校で揉める

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 19:39:01

    >>1ぬかしただ、先行っちゃうとか たまたま馬が合わないのか、複数いたらハブろうとするのかな

    • 0
    • 19/07/17 20:09:48

    >>4説教案件なの?
    遅い子が悪いのか、行っちゃう子が協調性ないのかわからないや

    • 0
    • 19/07/17 20:10:23

    >>3あんまり大した問題じゃない感じ? 中学年からは自由下校だよね?

    • 1
    • 19/07/17 20:13:53

    >>7先に行く子が悪いの?

    • 0
    • 19/07/17 20:15:13

    >>8列に並ぶらしいんだけど先に行くらしいんだよね でうちの子のちょっと前を二人が歩いてる構図?らしい。
    イジメ?

    • 0
    • 19/07/17 20:18:56

    >>12それってイジメの始まりなのかなぁ 

    • 1
    • 19/07/17 20:48:03

    >>15それはないんだけどたまにやっぱり二人が行ってしまったりがあるからそのままバイバイ言わないで別れたりするわけじゃない?

    行く末、ハブろうとするのかなって気にはなるよね 2,1になりやすいよね

    下校時見に行くべきなのかなぁ

    • 1
    • 19/07/19 09:44:06

    >>19別に遊びながらかえったりしないよ ただ、さっさと行ってしまうのは仲間はずれ感あるからね 
    一人でも独占的だったり意地悪がいるとトラブル起きやすいのは事実だよね 
    学校では決まりがあるみたいなんだけどね 誰が注意しても聞かない子がいるみたいで。

    • 0
    • 19/07/19 10:09:51

    >>23そうなりそうな気もして。
    考え過ぎかな?
    誰が言っても聞かない子がいるらしい 
    そんな感じなのに放課後遊びに来たりして

    • 0
    • 19/07/19 11:00:33

    >>32集団下校なんだよねぇ 毎日同じメンバーって決まりがあり。

    • 1
    • 19/07/19 11:01:45

    >>31嫌なことはしてないよ たださ、そんな友達を待たないような子なのに、ちゃっかり遊びたがるのはなぜ?って大人目線で見てしまう。

    • 0
    • 19/07/19 11:02:43

    >>28そう。そんな感じ。 

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 11:11:08

    >>36うちは暴言じゃないけど石投げたりだから気が気じゃない 

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ