下校で揉める

  • 小学生
    • 26
    • 興国
      19/07/19 10:27:33

    よくある話しだよね。前を歩いている子同士で話しが盛り上がると後ろとの距離が離れてることに気づかなくて、悪気はないけど置いてきちゃったとか。うちの子は、どちらのパターンも経験したけど、ようはお互いに声を掛け合えばいいだけ。
    遅い子は前の子に「待ってー」って言えばいいし、習い事やトイレで急ぐ方は「ごめん、用事あるから先に行くね」って言えばいい。気づかず置いて行ってしまったら、気づいた時点で待つなり、翌日「ごめんね」って謝ればいい。声を掛けても無視するのは、いじめだと思うけどね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ