バーベキューをしない人はする人に比べて幸福度が著しく低いことが判明!

  • なんでも
  • 至徳
  • 19/07/17 16:52:53

バーベキューは一例ではありますが、人生において物を買うことは幸福度にさほど影響しないそうです。
焼き肉屋で高級焼き肉を食べるより、バーベキューで普通のお肉を食べる方が格段に幸福度は上がります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • クリスチャーノ
    • 19/07/17 19:37:23

    BBQは危険な遊びです。自動車は爆発し、肉は焼け焦げる。地球への影響は、自動車や肉の味と比例していないので、それを考えBBQしてください。その汚れた手は、多くの人々を怒らせます。それはアングリーピーポーとクレイジー朝鮮人放火おならを出す人を表します。あなたは自覚して大丈夫なのか?

    • 1
    • 122
    • ドナルド・ビーガン
    • 19/07/17 19:40:35

    黒焦げにされる肉の身にもなってみろ

    • 4
    • 19/07/17 19:41:34

    ぜっったい焼肉屋で高級焼肉がいい!
    なんで暑い日に外で飯食わなきゃならんのよ…いい肉だったとしても食欲が失せるわ。もったいない。

    • 2
    • 19/07/17 19:44:26

    そう?
    偽装不倫てドラマで杏が適度な室温で柔らかい肉が食べたいからバーベキュー嫌いって言ってたけどそのとーりだよ

    • 1
    • 19/07/17 19:53:53

    あんな不潔な食べ物ないよ お店に行くか室内が一番 炭火でやりたいなら山行けばいいのにw貧乏丸出しw

    • 1
    • 19/07/17 19:54:20

    BBQはめんど臭い

    • 1
    • 19/07/17 19:55:27

    家で炭火は頭悪そう(笑)キャンプ行くお金ないから味わいたいんでしょ(笑)焼肉食べに行くか家でやればいいのにね(笑)

    • 1
    • 19/07/17 19:56:50

    コメント見てたら、主の言うことはなるほどね~って感じ。

    • 4
    • 19/07/17 19:58:22

    主って貧乏だからじゃない

    • 4
    • 19/07/17 19:59:46

    キャンプで、バーベキューなら幸福上がるよ
    住宅地なら、味云々より迷惑考えろクズ、ってなる

    • 3
    • 19/07/17 20:00:27

    やっぱりママスタって変な人の集まりだね。
    考え方が一般的でない。

    バーベキューする仲間がただ単にいないんでしょ。

    • 5
    • 19/07/17 20:02:47

    マックのポテトが美味しく感じる私は幸せだ。もしあれが高級品だったらもっと美味しく感じるのかな?

    • 0
    • 19/07/17 20:04:21

    人生において物を買うことは幸福度にさほど影響しないそうです

    この部分いる?

    • 0
    • 19/07/17 20:18:18

    肉や乳製品を食べること自体を止めなさい
    バーべキューは野菜だけでいい
    そうすれば真の幸福の光が見えます

    • 1
    • 19/07/17 20:19:51

    準備したり蚊に刺されたり暑いし。私にとってはストレスでしかないや。

    • 2
    • 19/07/17 20:20:16

    哺乳類を殺して命を奪って血生臭い肉を食べることは一時的な快楽で
    癌細胞を増やし、長期的な目では幸福になれません
    だから殺生をしない仏教の教えはすべて「動物性食品を禁止」なんです

    • 0
    • 19/07/17 20:21:42

    準備と片付けを思うと苦痛でしかない

    • 2
    • 19/07/17 20:23:17

    >>134
    wうける

    • 0
    • 19/07/17 20:24:00

    >>131
    キャンプ場ならいいけど、あなた近所迷惑考えられない人間?

    • 2
    • 19/07/17 20:24:41

    >>130
    わかる!キャンプ場のバーベキュー最高。そしてキャンプ場の朝の空気の爽やかさを知らないなんて人生損してる!
    価値観はそれぞれだけどね。

    • 2
    • 19/07/17 20:33:36

    バーベキューする人は幸せの沸点が低いんだと思う。それって生きていく上でとてもしあわせな事。

    • 10
    • 19/07/17 20:45:49

    それって絶対嘘でしょ
    私バーベキュー大っ嫌い。
    美味しくもない肉を虫とか居る外で食べる意味がわからない
    用意も片付けもめんどくさい
    気を使うのも本当にいや
    バーベキューストレス
    美味しいお肉を好きに焼いて食べる方がいいわ

    • 7
    • 19/07/17 20:49:07

    煙臭いし片付け面倒臭いし……
    焼肉屋で食べて片付けなしで帰る方がよっぽど幸せだよ。

    • 3
    • 19/07/17 20:50:44

    確かに友達とワイワイする機会が多い人は楽しそうだし、実際面倒だけど楽しいんだよね。
    「私はBBQとか付き合いとか苦手」っていう人ほど心の中では羨ましがってたりするし。

    • 0
    • 19/07/17 20:52:06

    どうですか皆さん?
    バーベキュー批判をしている方々の書き込みでわかりますよね。
    それが幸福度の差なんです。

    • 3
    • 19/07/17 20:54:36

    >>141
    そうかも!100万あればお金持ちって頷いたのはバーベキュークラブ達だわ!

    • 0
    • 19/07/17 21:03:53

    幸福度低くても、自分がされたら嫌なことは相手にしたくない。

    • 2
    • 19/07/17 21:06:03

    >>146

    その100万も使い方によっては
    なんの価値もない。

    100万でも幸せと思えるかは
    確かに人それぞれだよ。

    • 0
    • 19/07/17 22:51:57

    >>145
    キモ
    バーベキューには賛成だけど、これは引くよ...
    いろんな考え方の人がいるの分からんの?

    • 1
    • 19/07/17 22:54:41

    友達いない私にはうらやましいよBBQ

    • 2
    • 19/07/17 22:56:28

    >>144
    本気でBBQが嫌いな人もいるよ。

    • 5
    • 19/07/17 22:59:20

    暑くて紫外線ガンガンの中で
    他人の汗とか唾が付いた、たいして
    美味しくも無い肉食べるより
    クーラーが効いたお店で美味しいもの食べたい
    だから、友達とビーチで遊んだ帰りに
    お店で食べたい

    • 4
    • 19/07/17 23:00:12

    バーベキューってそんなに凄いことなの?
    バーベキュー好きな人って、何故か皆がバーベキュー好きで楽しんでて当たり前って思ってるところあるよねw

    • 3
    • 19/07/17 23:00:45

    バーベキュー誘われるけど実は嫌い。
    焼肉屋で美味しい肉食べた方が絶対いいのに、なんでわざわざ外でホコリかぶった焦げ焦げの肉を食べなきゃいかんのだ。
    幸福度低くて結構。嫌い。

    • 6
    • 19/07/17 23:02:19

    >>144
    そう?羨ましいとか思ったことないけど
    私は大の虫嫌いだからBBQとかキャンプとか本当無理
    だからBBQする人達は虫大丈夫な人達なんだなーってそこにすごさは感じるけど、羨ましいとは思ったことないよ

    • 8
    • 19/07/17 23:02:50

    私は家が肉の卸売業をしていて、本当に自分ちの家業が大嫌いだったけどバーベキューはあんな不味い肉を食べるなんて信じられないくらい嫌。肉は雰囲気美味しそうとかではなく、本当に美味しい状態で食べたい。バーベキュー好きさんごめんなさい!

    • 1
    • 19/07/17 23:05:01

    >>140
    あーでたw
    アウトドア派って
    やれ人生損してるとか言って
    押し付けるよね。だいたいBBQごときで
    損するような人生って何?もっと楽しい事あるし。

    • 7
    • 19/07/17 23:06:26

    >>155
    私も虫嫌い。
    あと、私は海の砂がジャリジャリするのが苦手で海水浴も好きじゃないから、私にとっては、浜辺でBBQとかは何の罰ゲームよって思う。

    • 4
    • 19/07/18 02:08:49

    ナスの丸焼き美味しいよ。
    黒焦げになるまで焼いて
    トロトロの中身だけ食べるの。
    ちなみにバーベキューは北海道限定でやる。

    • 2
    • 19/07/18 03:41:19

    パーリーピーポー達が幸せって事ね。

    • 2
    • 19/07/18 03:49:20

    何も特別じゃないような。海外住まいだけど、夏は夕飯バーベキューしようみたいなカジュアルさだし幸福度とか考えたことない。

    よくわからないけどバーベキューで幸福度が左右される日本人って変じゃない?ただの調理法(?)だけど美学があるの?

    • 5
    • 19/07/18 07:36:06

    >>157
    あるあるw
    酒飲まないのは人生の半分損してるって言ってる爺と一緒w

    • 3
    • 19/07/18 11:24:17

    BBQするかしないかで幸福度上がるはずないと思う。私BBQ大嫌いだから充分幸福だわ。

    • 5
    • 19/07/18 11:25:50

    なんで夏だったら、暑くて虫が来る場所でやらなくちゃいけないんだろう。何が楽しいのか分からない。

    • 3
    • 19/07/18 11:27:45

    うち旦那がバーベキュー好きだけど
    酒乱モラハラだしこれで幸福とかヤバすぎるでしょ

    • 3
    • 19/07/18 11:36:04

    バーベキューで集まる人たちに高級やき肉奢るから行こうぜ!って言ったら喜んでそっちに行くと思うよ。
    高くつくからバーベキューするんでしょ。

    • 3
    • 19/07/18 11:38:47

    これは東北地方の芋煮BBQ批判にも聞こえるぜ…((;゜Д゜)

    • 0
    • 19/07/18 11:44:41

    >>167
    私の中では芋煮会はお祭りカテゴリだな。

    • 0
    • 19/07/18 14:34:06

    バーベキューと聞いて、嫌な理由を一生懸命並べる時点で、幸福度が低いんだよ。

    • 1
    • 19/07/18 14:43:15

    >>166違うよ。青空の下ビール飲んで、時間気にせず仲間内でワイワイしたいんだよ。何焼くか考えたり、スイカ割りとかのイベント組み込んだり楽しいよ。子供たちも喜ぶしね。テント張ったりハンモック持ってったり。騒いでも問題ないし。
    ただ、最近は準備や後片付けとかも疲れるから。なかなかできない。手軽に焼肉屋行ってしまう。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ