学校なんて行かなくても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 23:06:00

    不登校の母親ってなぜか偉そうだよね。

    • 12
    • 19/07/16 23:07:05

    大半は頑張ってるよ
    漏れた一部がね

    • 2
    • 19/07/16 23:08:12

    人に言われなくても分かってますから…

    • 2
    • 19/07/16 23:09:42

    ゆたぼんとこみたいな親はだめだね。

    • 11
    • 19/07/16 23:11:31

    勉学だけじゃないもんね。
    協調性、人間関係、時間を守るとか行きてく上で大切なことを学ぶ場所だから不登校の理由にもよるけどユーチューバーのあの子は駄目だ

    • 11
    • 19/07/16 23:14:49

    女の子はいいけど、男は妻子のために会社で働き続けないといけないから、学生のうちから嫌なことがあっても学校に通い続けて大人になってからの苦労を耐える準備をしてほしいわ

    • 7
    • 19/07/16 23:16:25

    ゆたぼんの不登校は別枠

    • 5
    • 19/07/16 23:16:33

    言いたいことはわかるけど、内情を知らない他人が育児が失敗だなんて言えることじゃない。
    小学校、中学校まともに行けなかったけど、大人になって立派に社会人してる人もいる。
    逆に良い大学出たニートもいる。
    あなたの子供もこの先わからないよ

    • 15
    • 19/07/16 23:17:41

    >>6え?酷い考え

    • 0
    • 19/07/16 23:18:24

    >>8不登校の親あるあるなセリフw

    大学行ってニートもいるけど、不登校→ニートのが明らかに多いのよ。

    • 7
    • 19/07/16 23:20:02

    行かないと、行けないは違うと思う
    それぞれ理由や事情があるし、他人の育児を
    失敗だなんて偉そうなこと言うな。

    • 14
    • 19/07/16 23:21:17

    >>8そんな人1%

    • 1
    • 19/07/16 23:21:29

    >>6
    男尊女卑の考えね。

    • 0
    • 19/07/16 23:21:59

    小1~高3でかなり違うよね。

    • 2
    • 19/07/16 23:22:15

    >>12
    そんな低くないわ笑

    • 2
    • 19/07/16 23:22:56

    >>11乗り越えられる子頑張れる子を育てた親の方が立派だと思うけど?

    • 2
    • 19/07/16 23:23:30

    >>10
    誰がどこで集計取ったの?

    • 4
    • 19/07/16 23:24:44

    偉そうに言うなよって主にそのまま返したい。

    • 10
    • 19/07/16 23:26:36

    育児失敗してるってなんでわかるの?成功してるってなんでわかるの?そんなの40年たったって答えなんか出ないよ?

    • 11
    • 19/07/16 23:26:43

    >>16立派なのは人に優劣つけない人だとこのレス見て思った。

    • 7
    • 19/07/16 23:26:50

    子供の同級生、高校からはいけるようになった子いたよ。
    場面緘黙症のような感じで、若ければ若いほど学校が変われば行けるって子も多いんだと思う。

    • 0
    • 19/07/16 23:27:27

    不登校をムリに学校にやって自殺したら成功ですか?

    • 10
    • 19/07/16 23:32:57

    まぁ後にならなきゃわからないよね。あとって、2~3年単位ではなくてそれこそ10年20年とかもっととかそういうレベルで。
    いわゆる良いとされてるポジティブな接し方されてても最中じゃなく後年命を絶った人もいるし、逆に当時はそれ言われるのきつかったって本人も言ってるような親子のほうが立ち直って今はごくごく普通の社会人してたりもするし。

    • 1
    • 19/07/16 23:34:37

    私の友達の子はいじめに遭い不登校になった。友達も良い人だし子供も昔から知ってるけど本当に優しい子。

    私に言わせれば、いじめする奴の方が親が育児失敗だわ。学校に何しに行ってんだよって。違う?

    • 18
    • 19/07/16 23:37:26

    あんた子供1人育てあげて子育て卒業した人?

    • 1
    • 19/07/16 23:37:55

    学校は行かないとダメだよ

    • 3
    • 19/07/16 23:41:35

    不登校の原因のひとつが親ってこと知らないの?調べてないの?過保護過干渉でちょっとからかわれたくらいでいじめだなんだって。からかわれたらどうかわすか教えてたらまた違ったんじゃない?

    • 2
    • 19/07/16 23:41:55

    大人になってから仕事やめて実家で引きこもりって人も多いからどこで子育て成功と言えるかわからなくない?
    今不登校でも辛い時期を経験して乗り越えられたら自信がつくと思う。

    • 7
    • 19/07/16 23:47:41

    あんた本当に子持ちの親?
    仲良しのママ友が息子さんの不登校ですごく悩んで体調まで崩してるの見てるから、こういう心ない、正論にもならない文章本当に許せない。あんた最低だな。

    • 11
    • 19/07/16 23:47:54

    >>27
    あなたも言っているように原因の『ひとつ』なだけでしょ。全てがそうではない。
    学校に行ったほうが良いのは当たり前。ただ行けなくなってしまった時にどうするかでしょ。
    自分の子がそうならない保証はどこにもない。
    その状況の人たちの苦しみや苦労も知らずにバカにする人間が立派な子育てできますか。
    少しは他人の気持ちになって考えられませんか。

    • 9
    • 19/07/16 23:50:20

    >>27原因の1つ?トピ文じゃ随分とエラそーに育児失敗って全否定してたのに。

    • 2
    • 19/07/16 23:51:23

    行けなくさせた方を叩いてくださいね

    • 8
    • 19/07/16 23:51:33

    >>30行けなくならない子に育てるんだよ。頑張って乗り越えられる子に。

    • 0
    • 19/07/16 23:52:00

    行けなくさせたみたいなレスあるけど、いじめばかりが理由じゃないよね??

    • 2
    • 19/07/16 23:52:25

    誰かのせいばかりにしてるといつまで経っても行けるようにならないよ。

    • 0
    • 19/07/16 23:54:45

    >>27
    そうやって苦しめて死に追いやる気?

    • 4
    • 19/07/16 23:55:56

    >>33
    それはみんな試行錯誤して頑張ってると思うよ。
    親も子供も。
    潰れそうになりながら、必死だと思う。
    学校なんて行かなくてもって強がって自分に言い聞かせてるのかもしれないよ?
    そんな苦労も知らずに頭から子育て失敗だのなんだの言うのは良くない。

    • 8
    • 19/07/16 23:56:32

    >>33
    ほほう。

    例え岐阜のような酷いイジメを受けて精神参っても学校行けと。
    学校では不登校にならずとも、大人になって鬱になっても休むな働けと。

    人生は学生時代だけで終わりじゃないけど、大人になってからの方が人生長いけど、主の考えだとそういう事になるわな。

    • 11
    • 19/07/16 23:59:39

    ホントレス見てるとなんでそんな不登校の親は偉そうなの?

    • 3
    • 19/07/17 00:00:10

    >>35 いじめは明らかに誰かのせいだろ

    • 10
    • 19/07/17 00:00:40

    いかにもなトピにそんな本気で向き合わなくても…

    • 3
    • 19/07/17 00:00:58

    >>39
    それが偉そう

    • 7
    • 19/07/17 00:01:51

    >>33
    どういう育児をすれば行けなくならない子供になるわけ?
    具体的に教えてよ

    • 6
    • 19/07/17 00:02:56

    >>39
    レスしてる人がみんな不登校児の親ではないでしょ。普通に考えてわかるでしょ。あほなの?

    • 12
    • 19/07/17 00:03:28

    そもそも「不登校児(の家庭)は」って主語が「小学生ってさぁ」ぐらい大きいと思う。

    • 0
    • 19/07/17 00:05:34

    不登校にも色んな理由があって、親も子も悩んで苦しんでるのもわかる。学校なんか行かなくてもって思うのも自由だけど、前に不登校の子の親と話してたら、まるでまともに通ってるうちの子の方がおかしいみたいな言い方された時はイラっとした。そこまで追い詰められてたのかもしれないけど。

    • 5
    • 19/07/17 00:12:06

    >>39
    当事者の気持ちを考えずズケズケ言う人が多いからだよ
    想像を絶する苦しみだよ?
    うちは、不登校の原因となる親と話してて
    通信の学校に行く事になるかもと言ったら
    どっかの私立には、行けるでしょと上から言われて殺意湧いた
    お前の息子のせいで勉強に手もつかないくらい病んでるんだよと

    • 21
    • 19/07/17 00:12:53

    >>41そうそう。みんなもう寝よ。

    • 0
    • 19/07/17 00:13:13

    時代錯誤(笑)

    • 0
    • 19/07/17 00:14:53

    >>9
    どういうところが?
    だったらあなたの持論はなに?

    • 1
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ