お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました

  • なんでも
  • 寛和
  • 19/07/16 22:32:16

芽が出て膨らんで
花が咲いたら枯れちゃって
忍法使って空飛んで
ぐるっと回ってじゃんけんぽい

芽が出て膨らんで
花が咲いたら枯れちゃって
東京タワーにぶつかって
ぐるっと回ってじゃんけんぽい

上が育った東北
下が今いる北海道

みんなの地域は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 23:29:40

    私が子供の頃は、芽が出て膨らんで
    花が咲いたらジャンケンポン
    最近幼稚園児と遊んだ時に聞いたのが、
    芽が出て膨らんでー花が咲いたら枯れちゃってー忍法使って空飛んでー東京タワーにぶつかってー救急車で運ばれてーテレビの前でジャンケンポン
    テレビで東京タワーの所がスカイツリーバージョンなのだいぶ前に見た。

    • 0
    • 19/07/16 23:19:14

    お寺の和尚さんがかぼちゃの種を撒きました
    芽が出て 膨らんで
    花が咲いて 枯れちゃって
    忍法使って空飛んで
    パワフルパワフル じゃんけんぽん

    • 0
    • 19/07/16 23:19:02

    >>17
    27歳全く同じ!

    子供がこんな長いの言い出すから初めて聞いたときは笑ったわー

    • 0
    • 19/07/16 23:12:39

    長野も
    芽が出て膨らんで花が咲いたらジャンケンポン

    でも子供は救急車に運ばれて~まで習って来ててビックリした笑

    • 3
    • 19/07/16 23:04:57

    >>16 これ
    東京

    • 0
    • 19/07/16 23:02:52

    アラサーの私が子供の頃は、
    お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました
    目が出て膨らんで花が咲いたらじゃんけんぽん

    小1の子供バージョンは、
    お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました
    目が出て膨らんで
    花が咲いたら枯れちゃって
    忍法使って空飛んで
    東京タワーにぶつかって
    救急車で運ばれて
    ぐるっと回ってジャンケンポン

    • 1
    • 19/07/16 22:59:19

    芽が出て膨らんで
    花が咲いたら ジャンケンポン!

    東京

    • 9
    • 19/07/16 22:57:25

    >>1山形だけど同じだわ。

    • 0
    • 19/07/16 22:55:28

    芽が出て膨らんで 花が咲いてしぼんで タネになったらジャンケンポン! でした。香川。

    • 0
    • 19/07/16 22:54:40

    芽が出て膨らんで
    花が咲いて実になって
    トンネルくぐってじゃんけんぽい

    • 0
    • 19/07/16 22:53:53

    芽が出て膨らんで
    花が咲いたらジャンケンポン

    • 5
    • 19/07/16 22:53:00

    芽が出て膨らんで
    花が咲いて実がなって
    枯れてしまって忍法使って空飛んで
    東京タワーにぶつかって
    救急車に運ばれて
    ぐるぐるじゃんけんじゃんけんポイ

    なに?今ってそんな長いの?!て子供にツッコミいれちゃったよ
    愛知です

    • 0
    • 19/07/16 22:51:43

    定期的に上がるスレだね。

    • 0
    • 19/07/16 22:48:06

    鹿児島よりの熊本は >>1・2さん達と同じです。

    • 0
    • 19/07/16 22:48:04

    芽が出て膨らんで
    花が咲いてジャンケンぽい

    札幌

    • 0
    • 19/07/16 22:47:36

    >>4 道東だよ

    • 0
    • 19/07/16 22:46:08

    芽が出て膨らんで花が咲いて
    じゃんけんぽい!

    東京

    • 3
    • 19/07/16 22:44:39

    芽が出て膨らんで
    花が咲いたら
    いんじゃんほい

    京都

    • 0
    • 19/07/16 22:36:55

    >>1えっ!短い!笑
    北海道のどのへん?

    • 0
    • 19/07/16 22:36:52


    岩手

    • 0
    • 19/07/16 22:36:28

    四国だけど
    花が咲いたらじゃんけんぽん
    だったわ。

    • 3
    • 19/07/16 22:35:29

    芽が出て膨らんで
    花が咲いたらジャンケンポン

    北海道出身

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ