やっぱり本当のお母さんの方がいいのかなぁ。長文です

• なんでも
  • 康治
  • 19/07/16 20:52:32

旦那39歳、私27歳。旦那の連れ子は16歳。
連れ子が10歳の頃から一緒に住んでいます。

本当のお母さんは子供が5歳の時に子供を置いて出ていきました。それで離婚してからずっと連絡なかったのに今年に入って彼氏と別れたみたいで、義母宅に「娘に会いたい」って連絡がありました。
そして娘もお母さんに会いたいと言ったので数ヶ月前に2人で会ったのですが、すごく楽しかったようです。それから何度も会っています。

私も娘とは仲良くやってきたつもりだし、懐いてもくれていました。一緒にあるアーティストのLIVEに行ったり買い物に行ったり。
でも、一緒に暮らしてたら叱らなきゃいけないこともあるし、いつもいつも優しいばかりではないけど、久しぶりに会ったお母さんはいつも優しいみたい。よくLINEでやりとりもしているみたいです。

娘がどんな気持ちでいるか分からないけど、もしお母さんと住みたいって言われたら私は何も言えないですよね?
旦那にその事を言ったら「まぁ、あの女の子供がだから平気で向こうに行きたいっていうかもね」って言われました。

私と旦那の子供もお姉ちゃんのことが大好きだし、今までそんなこと考えなかったけど「今叱ったら嫌われるかな?」とか思ってしまって今まで通り接することにも迷いが出てしまいます。
そして夏休みにお母さんの所に泊まりに言ってもいい?って聞かれていて、返事は保留にしてるけど、やっぱり行かせてあげなきゃいけないのかな?本心は行かせたくないけど、それは私のワガママですよね?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/16 21:15:57

コメントありがとうございます。
    iPhoneのシークレットモードで見ているのでもしかしたら赤主が出ないかも知れませんが主です。
    私も、母親は彼氏と別れて寂しいから娘と連絡をとっていると思います。でも娘にお母さんの悪口は言えないし、今は娘の望む通りに泊まりたいならお泊まりも快く許可するべきですか?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています