“犬食反対”集会のそばで、食用犬農家らが犬肉を食べて抗議

  • ニュース全般
  • 永和
  • 19/07/16 15:32:52

テックインサイト 07/16 05:25配信

韓国では犬肉を食すことによって滋養強壮、美肌、骨粗鬆症、老化防止などに効果があると言われており、一年で最も暑い7月から8月の時期に暑気払いのため3日(三伏)に分けて犬肉料理を食べる「ボクナル(犬肉スープ祭)」という風習があり、今年の初伏(最初の一日)は7月12日に行われた。
今回、これに抗議するため米女優のキム・ベイシンガーさんが立ち上がり、ロサンゼルスの動物愛護団体「ラストチャンス・フォー・アニマルズ(LCA)」とともに韓国の首都ソウルの国会議事堂の前で犬肉の取引に反対する集会を行った。
キムさん達は「犬食が禁じられる前に、あと何百万匹の犬が死ななければならないんだ?」と書かれたプラカードを持ち、犬の死骸の模型を抱いて亡くなった犬達を弔い、次のように訴えた。「犬達はあなたの涙よりもあなたの助けを必要とします。私達は世界中で横行しているこの残忍な行いを終わりにさせなければなりません。苦痛を受けている犬、猫、全てのものを私達は救わなければならないのです。」
ところがキムさん達の集会から10メートルも離れていない場所で、20数名ほどの食用犬農家の人々がキムさん達に見えるようにテーブルを広げ、蒸した犬肉をキムチと一緒に食べ始めたのだ。この時、対立を避けるために警察官が出動し、一時は緊迫した様子がみられた。
現在の韓国では食用犬の屠殺は違法ではない。しかし『CNN』によると、国会議員の表蒼園(ピョ・チャンウォン)氏により犬の屠殺を禁止する法案を通過させようとする動きがあるという。
また昨年には、ソウル近郊にあった韓国国内最大の犬肉処理場が地元当局によって閉鎖された。この施設では少なくとも8万頭の犬が毎年感電死させられ、その肉は市場で売られていた。
昨今の韓国で犬はペットとして人気が高まっており、昨年の世論調査では2017年の1年間で「犬肉を食べなかった」と答えた人は80パーセントとのデータが出ている。しかし2018年11月に韓国の世論調査会社リアルメーターが行った調査で、犬の屠殺を禁止する法律に同意するか否かに対し、同意が44パーセント、同意しないが43パーセントという結果だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 22:59:03

    どっかの国ではさ、猿とかカンガルーとか動物なんでも生で食べたりするよね
    エボラになった国

    そういうところは抗議されないで、韓国が犬食べると非難されるのは絶対みんな国選んでるよね笑
    何やっても悪い意味で目立つ

    • 0
    • 19/07/17 13:58:43

    韓国好きじゃないし犬好きだけど、ヴィーガンでもない奴らが他の国の食文化に口出すのは間違ってると思う。
    日本人が全員鯨やイルカを食べてる訳ではないように、韓国人全員が食べてる訳でもないだろうし。
    それなら闘犬や闘牛とかの方がよっぽど残酷。

    • 3
    • 19/07/17 13:54:53

    豚も犬並みの知能があると言われてるし、なんとも言えない。
    他国の食文化に口をだすのはよくないんだろうけど、私は猿はダメだと思ってる。なんか仲間っぽいじゃん。

    • 1
    • 19/07/17 13:53:13

    >>25

    あるよ

    日本の女の人がそれを求めて韓国の大学教授を訪ねて飲むってのyoutubeでやってたよ

    ゲロしてたけどw

    • 0
    • 19/07/17 13:52:29

    >>38
    犬鍋ばかり食べてるから日本語読めないの?

    • 0
    • 19/07/17 13:50:56

    それは無理。

    • 0
    • 19/07/17 13:50:25

    >>30
    何アンタ?海外かぶれの田舎者?

    • 1
    • 19/07/17 13:50:14

    >>30
    何アンタ?海外かぶれの田舎者?

    • 2
    • 19/07/17 13:47:16

    >>36
    生類憐みの令の頃の人が上司?

    • 2
    • No.
    • 37
    • 喜歓猫鍋的天龍国民

    • 19/07/17 13:46:36

    >>36
    ググっても出てこない。ここは妄想酷い糖質の人のサイト?

    • 0
    • 19/07/17 12:49:28

    >>33
    かなり昔からあるよ。
    犬食文化で調べたら普通に出てくる。
    珍しくない。
    ただ、生類憐みの令とかできたから、犬食とか肉食が衰退しただけで。

    • 0
    • 19/07/17 12:39:35

    韓国人が反対運動するならわかるけどね
    食文化の違い

    • 0
    • 19/07/17 12:36:09

    >>24

    お前まだいたんか?(*`Д´)ノ!!!

    本当に日本が好きなんだなΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 2
    • 19/07/17 12:34:00

    >>26
    日本に犬食文化のある地方があるなんて知りませんでした。
    戦争中に食べ物に困って一回だけとか数回だけ食べたことある、という話ではないのでしょうか。

    • 0
    • 19/07/17 10:28:17

    苦しみながらシヌと旨味が増す、とか言ってイヌをぎゃくさつするでしょ。
    そういうとこがもうね。

    • 6
    • 19/07/17 10:27:41

    牛、豚、鶏、魚、植物…

    • 0
    • 19/07/17 10:22:08

    私うさぎ飼ってるけど、フレンチやらに仔ウサギのソテー南プロバンス風?とかそういうのんもあるよね。

    • 3
    • 19/07/17 10:20:42

    >>14
    らしいばかりだね。

    • 0
    • 19/07/17 10:18:49

    中国や韓国製の安い皮製品は犬の皮って聞いたことある。
    愛犬家の人は気を付けて。

    • 0
    • 19/07/17 09:47:24

    集会の10メートル以内で犬肉とキムチ食べてやろう!ってのがもう韓国らしい!笑

    • 7
    • 19/07/17 09:42:31

    日本でも犬食はあったよね。
    もう定年した上司が山奥の農家出身で子供のころ食べたことあるって言ってたよ。
    兎食べる地域もあるし、食文化としては仕方がないのかも。
    ペットとして見てるから私は犬も兎も無理だけど。

    • 4
    • 19/07/17 09:37:36

    ところで、うんこ酒って本当にあるの?

    • 1
    • No.
    • 24
    • ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    • 19/07/17 08:39:11

    >>22
    まだやってるんだね~貴方達が言うからだけど~

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 08:34:50

    >>19 トピ文には日本の事など全く触れて無いのに何故に絡めて来るの?そんなに日本が大好きなの?

    • 2
    • 19/07/17 06:56:58

    >>14 好きで食べてることを日本のせいにするなよ(笑)

    • 3
    • 19/07/17 06:36:57

    犬は大好きだけど、そもそも人間は色んな命を犠牲にして生かされてるんだもの。そんなこと言い出したら修行僧みたいな生活するしかない。

    • 5
    • No.
    • 19
    • ( ´д`)

    • 19/07/17 00:24:18

    >>18
    日本の事実を言うとそう言うよね~昔の日本の事をちゃんと勉強しなね~

    • 0
    • 19/07/17 00:15:26

    >>16 だってこのトピになんの関係も無い事だからね…

    • 4
    • 19/07/17 00:14:13

    >>13
    私も、同じ事思った。
    豚や牛、鶏。ジビエ料理なんかもそうだよね、命をいただいている。
    犬だけが特別な訳じゃない。

    • 8
    • No.
    • 16
    • (*゚ー゚)

    • 19/07/17 00:12:43

    >>15
    その反応は事実なんだね~

    • 0
    • 19/07/17 00:08:34

    >>14 で?

    • 1
    • No.
    • 14
    • (´・c_・`)

    • 19/07/17 00:06:20

    日本は昔中国みたいに何でも食べてたらしいね~それを韓国人にも食べさせてたらしいね~

    • 0
    • 19/07/16 23:50:37

    今の時代 犬=ペットという認識だから酷い!なんて言う人 居るけどそんなこと言ったら牛・豚・鶏・馬・魚だって同じだよね
    なぜ犬 限定?
    それこそ逆差別だと思うけど…

    • 12
    • 19/07/16 23:43:04

    今はどうだかしらないけど、中国だって、犬を食べていたよね。
    チャウチャウは、もともと食肉用に造られた犬だったわけだし。
    日本も戦争中は、犬を食べたりしたと聞いた
    よ。
    赤犬(多分茶色の犬の事)は美味しいと言われていたらしい。

    • 9
    • 19/07/16 16:50:45

    韓国嫌いだけど、その国の食文化は否定しない。
    馬うめぇ~(ノ´∀`*)

    • 7
    • 19/07/16 16:07:12

    食文化に他国の人間がごちゃごちゃ言うな…

    • 24
    • 19/07/16 15:51:29

    犬食べるなんて信じられないと思ってたけど、韓国では馬を食べないって聞いて食文化の違いはどうしようもないなと思った。

    • 25
    • 19/07/16 15:49:43

    命あるものは、ある程度仕方ないけど残飯がありすぎるのが問題

    • 8
    • 19/07/16 15:45:23

    なんでアメリカ女優が?それなら、トナカイやカンガルーや猿食べる文化の国はどうなるの?フォアグラだって作り方はすごく残酷だし。

    私は犬好きだけど、こうやって他国の文化に口出しするのは疑問。屠殺方法も感電死ならそこまてわ残酷ではないし…(日本の豚の屠殺方法と一緒だよね)

    • 14
    • 19/07/16 15:44:42

    牛や羊も 人に懐いて、撫でてくれーって寄ってくるんだよね。

    あたまかち割って殺して、バラバラ死体なのを毎日頂いてます。
    犬だから、くじらだから と喚くのは筋違い。

    絶滅危惧種なのは 仕方ないとは思う。

    • 11
    • 19/07/16 15:41:22

    超韓国

    • 0
    • 19/07/16 15:40:41

    別に犬を食べることが悪いと思わない。
    元々生きるために犬を食べていた文化なんだから批判する要素ないわ。
    犬食だけを批判している人は牛も鳥も豚も食べないでほしい。

    • 12
    • 19/07/16 15:37:40

    ペットやペット用品なんて買う人がいるからペット屋が存在して必要以上に産まされて殺されていく

    本当に愛護したいならペットを飼うこと自体を禁じると声を上げて欲しいわ偽善者

    • 4
    • 19/07/16 15:36:05

    気色悪い

    • 2
    • No.
    • 1
    • 梅雨嫌い

    • 19/07/16 15:35:15

    長過ぎて全部読めなかった、ごめん。
    韓国でも犬食は需要無くなって来てるよ。
    犬農家の特集番組でそう言ってた、廃業して放置問題ってやってたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ