旦那のせいで子供が死んだかと思った

  • なんでも
  • 匿名
  • q1K7+U38De
  • 19/07/15 20:54:10

連休にショッピングモールに出かけました。

私がトイレに行く間、よく歩き回り、とにかく抱っこしても仰け反り歩きたい!とぐずる息子を抱っこ紐で旦那が見ててくれた。

抱っこ紐のまま服屋に入ったからそれを見てちゃちゃっとトイレ済ませようと思い、割と急いでトイレから戻ると、店内を旦那が走ってて何事かと思ったら子供がいないと。

抱っこ紐してたのになんで?どこまでいたの?私はパニックになりました。

愚図ったからおろした、手を繋いでくれなかった、ちょっと目を離したらいなくなってしまった、と。
広いショッピングモールで、三連休で人はわんさか。服屋もタイムセール中で人がわんさか。

名前を呼んでもまだ一歳半、わかるかわからないかです。

私がパニックになったら、旦那から大きい声出すな!騒ぐな!と。
同じ方探しても仕方ないからあっち見てこい!と。

その時は子供探すの必死で、もうほぼ記憶がないほど走り回り探しました。

5分くらいして、その時近くにいた子連れの方がもしかしてさっき外の階段にいた子かな、一人で登ってたんですと声をかけてくれた。

外の階段に目をやると、二階まで結構な高さのある階段の上に子供がいました。

つまり息子は一人でお店から自動ドアを抜けて外に出ていました。
近くには駐車場、大きな車道、池があります。

もし、落ちていたら。もし、通りの大きな車道に出ていたら。もし、近くの池に落ちたら。もし、連れ去られたら。

もうすべてが怖くて、今でも子供から離れた自分が嫌です。例えトイレだとしても、旦那を信用した自分が嫌です。
トイレくらいの時間も見ていられないのか。
普段から携帯ゲームばかりしてるような旦那で、私が食材を買いに行ってる時も家の中でお留守番してる時、息子を見ていなかったんだなと思いました。もう旦那に預けて買い物に行くのは怖くなりました。

パニックになるな!大きな声出すな!とか言われたのがムカつきすぎて、旦那と初めて離婚したいと思った。今まで嫌いとか思ったこと一度もないのに、本当にそれくらいの気持ち。

長々書いてすみません。こんなクソ旦那に一言書いてください。見せるわけじゃないけど…

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 明治
    • +AnuXdOFs0
    • 19/07/15 21:01:27

    うちの旦那も信用できないからトイレですら一緒に連れていくよ。
    大体どこも子供を座らせる椅子があるし。
    旦那に任せてイライラするならくらいなら大変でも自分で見た方がマシ。

    • 21
    • 7
    • 永保
    • 9eiE29Iroq
    • 19/07/15 21:01:10

    旦那なんてそんなものよ。
    ウチもそうだったよ。
    幼稚園バスで家の前まで帰ってくるから
    お迎え頼んだのに、ゲームに夢中で
    インターフォンすら聞こえなかったらしい。
    結局、バスにそのまま乗って幼稚園まで
    行ってしまい、その幼稚園の迎えにすら
    行かなかった。
    信用も出来ないし、
    あてにしてないし、頼らなかったら
    自分から、やるようになったよ。

    • 36
    • 6
    • 寛永
    • nzBnuWOx62
    • 19/07/15 21:01:01

    私は旦那に子供を預けたら救急車騒ぎになりました。救急車来るまで旦那は誰が倒れたかも知らなかった。全く見てなかったってことだよね。
    ほんと、男は育児において全く信用できないと思ったわ。

    まあ、でも無事だったならこれを教訓に少しは成長してくれるといいね。母親一人でずっと見てるのはやっぱり大変だもの。少しずつでもできるようになってもらわないとね。
    活発な男子はほんと大変だよね。うちの子供達も何回も迷子になったわ...お疲れ様。

    • 17
    • 5
    • 文治
    • Lqpws9lvUP
    • 19/07/15 21:00:50

    旦那も親も義理の親も信用出来ないから預けない。
    そんな旦那なら家のなかでもあぶないよ。
    なにもなくて良かったね!!

    • 58
    • 4
    • 長治
    • EORw4CegFX
    • 19/07/15 20:59:32

    いやほんとに最低だよ旦那。
    自分がきちんと見てなかったせいでこうなったくせに偉そうにすんな。

    お子さん無事で、本当によかったね。

    • 159
    • 3
    • 天徳
    • m6P6974k6w
    • 19/07/15 20:59:05

    しんどいけど、基本任せない。
    旦那にも、親にも。
    子供に対する責任感が違うと思ってる。

    • 85
    • 2
    • 貞永
    • +ZwQeLED53
    • 19/07/15 20:59:03

    つぎはきをつけてね

    • 10
    • 1
    • 正治
    • UE1pOOD8I3
    • 19/07/15 20:57:37

    仕方ない
    確かに男性の方がそういう危機感薄いけど、自分ももしかしたらそんな事があるかもしれない。

    • 9
1件~8件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ