飲食店で複数人で来て人数分注文しないのって非常識なんだね

  • なんでも
    • 111
    • 天平感宝
      19/07/17 07:17:22

    私が働いているお店のオーナーは、沖縄のオーナーのような人と正反対。
    小さい子がいれば時間差で作って、お父さんとお母さんが代わり交代でゆっくり食べてもらう。
    子供に1人1杯なんて言わないし、離乳食の持ち込みも大丈夫。
    レンジで温めもできますからって声をかけてる。
    ホームページもないような個人のラーメン店だけど、口コミで広げてくれて常連のお客さんがめちゃくちゃ増えた。
    オーナーや他のスタッフも、自分達にも子供がいるから、抱っこしながらゆっくり食べられないよねってことで時間差で提供するようになったけど、こんなお店はなかなかないらしい。
    他のお店で子連れはダメって断られたんだけど、ここはまた来ますってニコニコしながらお礼を言ってくれたお母さんが最近いて、その後にこのニュースを観たもんだから、色々考えさせられた。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ