2020年 3月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/28 15:28:31

    コメント重複してしまい削除しました
    すみません(^_^;)

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 15:26:10

    >>19
    こんにちは。
    よろしくおねがいします(^O^)
    私も1人目長男の時は食べつわりでした~
    空腹にならないようちょこちょこ何かつまんで乗り切りました。
    今回は7週から吐き気と闘っています。
    つわりが違うと性別が違うとかたまに聞きますが...どうなんでしょうね。

    • 2
    • 19/07/25 14:58:57

    こんにちは。
    よろしくお願いします。
    本日母子手帳貰ってきました。
    3月6日予定日の3人目です。
    長男次男と吐きつわり、匂いつわりが酷く今回もびくびくしていましたが、3人目にしてはじめての食べつわりで空腹が辛くちょこちょこ食べてます。

    • 2
    • 19/07/24 15:45:57

    子宮の回復に半年~一年はかかるって病院から配られた冊子で読んだことがある。お身体大事にしてくださいね。

    • 0
    • 19/07/23 19:14:18

    想像でしか言えないけど若い方で回復が早かったのかな?

    私にも来週3ヶ月になる子がいるけどまだ夜中起きるしこんななかでこれからつわりとかくると思うと大変だろうなとしか…というかいろんな意味でただただすごいなの一言。


    • 0
    • 19/07/23 17:16:01

    >>15あなたは良くても子供は恥ずかしいと思う

    • 6
    • 19/07/23 16:47:06

    >>10別に2人目欲しかったら避妊しない。
    それで出来たなら11ヶ月差でもいいと思うわ。

    • 5
    • 14
    • 通りすがる
    • 19/07/23 16:41:04

    そんな人出会ったことない

    • 0
    • 19/07/23 16:25:44

    双子でなく学年同じはなかなかいないですよね。見たことはあります。
    確かにヒソヒソされるかもしれませんが、子どもたちが幸せに育てばそれで良いのではないでしょうか。
    授かった命におめでとうと言いたいです!
    赤ちゃんを抱えての妊娠生活、大変だと思いますが頑張りましょう。

    • 6
    • 19/07/23 15:52:07

    さすがに同級生はなしだな~産後の退院説明でも妊娠するなら少し期間置くよう言われるよね?産院によるかな?行為をしてはいけないではなく、やっぱり体の負担があるから避妊はしてくださいみたいな。私は上の子今一歳半すぎで妊娠中だけど、それでも病院とかでまだちっちゃいのにもうお姉ちゃんになっちゃうのねぇって言われることも度々ある。

    • 1
    • 19/07/23 15:48:59

    よそはよそ。
    くだらない内容でいちいちトピあげないでください。

    • 3
    • 19/07/23 15:07:16

    >>9え?産んだばかりで避妊しないの?って話じゃないの?

    • 7
    • 19/07/23 15:04:16

    >>6
    脳みそ中学生。
    毎日毎日やってた訳じゃなく1回でできる可能性もあるからね。

    • 3
    • 19/07/23 15:01:50

    >>3
    双子でもないのに学年が一緒…
    気持ち悪い…

    • 1
    • 7
    • 通りすがり(妊婦じゃないです)
    • 19/07/23 14:57:21

    >>3 私今年の4月下旬に産んだけど恐らく同じくらいに出産したってことよね?すごい!!

    • 0
    • 19/07/22 18:35:19

    >>3
    引くわ...さかりすぎ

    • 3
    • 19/07/22 18:23:48

    >>4

    えっなんで?引く必要ないと思う。
    授かったんだからおめでとう!
    としか思わないけどな、、、

    年近くて育児大変だろうけど
    元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 7
    • 19/07/22 16:52:48

    >>3そういう人がいるとは聞くけど、実際にまわりに居たら引くかも…

    • 5
    • 19/07/22 10:58:17

    3月半ばに出産予定日です
    今春に出産したばかりだから学年が一緒になる予定です。
    こんなきょうだい、稀ですよね
    なんかひそひそされそうで不安です

    • 2
    • 19/07/17 00:32:31

    >>1
    つわりつらいですね(>_<)
    とにかく無理せず、これなら口にできる、というものを摂取しましょうね。
    私も吐き気まではないものの食欲が全くなく、サラダやお味噌汁を少し口にする程度です。
    体重も落ちると不安になりますよね。
    早く安定期を迎えたいですね!

    • 1
    • 1
    • ちびりな
    • 19/07/16 19:08:43

    初めての妊娠です。
    私は変わるかもしれませんが、予定日は3月2日と言われました!
    水を飲んでいると落ち着いて、何か食べると気持ち悪くなって、体重は減っていくし、仕事も思うように行けず、、、不安でいっぱいです。

    • 3
1件~22件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ