旦那さんが転勤族で土日も絶対仕事の方

匿名

大正

19/07/14 21:55:13

転勤族の夫はサービス業で土日祝日は必ず出社。盆正月年末年始全然関係ありません。

おかげでこちらは平日も土日も休みなしに家事育児夫のサポートにてんてこまい。
子供はまだ幼稚園だから土日は公園だのどっか連れてけだのうるさいけど、一人で全部こなしてるぶん週末はクタクタです。出かける気力皆無。でも家に居られると一日中うるさい。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
どう乗り切ってますか?ちなみに主は根暗なのでママ友なんていませーん。ママ友関係煩わしいしね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 文永

    19/07/14 23:43:08

    ドンキホーテに勤めて旦那がいる同級生はそんな感じた

  • No.28 寛和

    19/07/14 23:40:32

    うちも2歳差で、上の子が入園するまでは大変だった記憶が。
    ただ、上の子が入園したら下の子とゆっくり過ごせるし、大分マシになった気が…
    私自身体動かすのが好きだから、週末の公園も全然苦にならなかったし。
    主さんは、もしかしたら完璧主義者なのかな?
    育児は手抜きできない(息抜きは別ね)けど、家事は手抜きしても良いんじゃない?と思うけどなぁ。

  • No.27 永徳

    19/07/14 23:28:25

    今は子どもも大きくなったので、過去形ですが…
    週末は習い事を入れて、時には子どもとランチやお茶を楽しんでました。
    デパートの屋上でパンとジュースだけでも子どもは喜んでましたよ。
    私も気分転換できましたし。

    小学校に入学したら、学校行事の振替休日で月曜休みになることもあるのでそういう時は、旦那さんに休みを合わせてもらって家族で遠出してました。平日休みだったら、晩御飯の買い出しくらいは家族みんなで行けますしね。

  • No.26 延慶

    19/07/14 23:17:29

    >>24
    私の知ってるセレブママさん、子供はいい子だから、根は悪くないんだろうな。子供経由で、うちのおかん見た目あんな感じだけど、悪気ないんだよ。だって(笑)そんなママさんもキレることあるみたいで、家出したらしー。

  • No.25 延慶

    19/07/14 23:11:43

    >>14
    うちと一緒だ~。でもパートしたくてもできないよねー。子育て必死で!!

  • 広告
  • No.24 大正

    19/07/14 23:11:29

    >>17 セレブの人って性格キツそうな人多いイメージです...。でも美魔女でセレブはやっぱり憧れちゃうなぁ。お金に余裕があると、多少嫌なことや辛いことがあってもやりたい事にすぐ踏み出せてストレス解消!って感じがします。
    私なんて自分の習い事する余裕もないですよ...金銭的に。

  • No.23 貞享

    19/07/14 23:09:46

    うちもそうだよー。全然大変じゃなかったよ。そんな頑張らなくていいんじゃない?

  • No.22 享禄

    19/07/14 23:07:48

    >>18
    いや、私は平日休みって分かって結婚して子供も作ったから、大変だけど仕方ないって割り切ってるよ。
    盆正月やGWは旦那休みだから主さんよりはまだマシかな。

  • No.21 永禄

    19/07/14 23:07:45

    >>20
    働き方改革でサービス残業も増えてるんだよ。

  • No.20 宝永

    19/07/14 23:06:33

    男は必ず仕事といって浮気する
    今のご時世働きまくったら会社が責任問われるんだからさー
    20人足らずの会社でもそんな波来てんのに、、、

    主は旦那の言うこと鵜呑みにして可哀想

  • No.19 大正

    19/07/14 23:06:06

    >>15 2人です。4歳と2歳。下がイヤイヤ酷いから余計しんどい...。

  • No.18 大正

    19/07/14 23:04:42

    >>10 おつかれさまです!土日は家族でゆっくり過ごしたいですよね...。習い事、なるほど検討してみます!

  • No.17 延慶

    19/07/14 23:03:40

    >>11
    本当うらやましいよ。でも挨拶してもガン無視する強者だよ。
    ついでに子供は三人イケメン、ママも20代にしか見えない、いい意味で化け物。私なんて相手にもしてもらえないけど、子供同士が仲良しなんだよねー。ママさん、クルーザー操縦できるらしいから、一緒にストレスも発散しながら、日々努力してるのかと思う。シッター雇ってないらしいから。

  • No.16 大正

    19/07/14 23:03:10

    >>9 土地もらえるなんて最高じゃないですかー!羨ましいです!

  • No.15 享禄

    19/07/14 23:02:44

    子供何人?

  • No.14 大正

    19/07/14 23:01:41

    >>8 夫は年収500万も無いっすよ...

  • No.13 大正

    19/07/14 23:00:45

    >>5 ド、ドンマイです...。でも、旦那さんが全国転勤かそのエリアだけでの転勤かだけでも全然違いますよ!

  • No.12 大正

    19/07/14 22:59:22

    >>7 私もそう思ってました...。ですが夫が今年から他店への応援のための出張や研修が増えて、アホみたいに忙しくなってしまったんです。あと私も保護者会役員に決まってしまいましたし。春から一気に忙しくて目が回りそうです。

  • No.11 大正

    19/07/14 22:56:44

    >>4 ひゃあぁ!羨ましい!やっぱりお金に余裕あるだけで全然違うと思うんですよ。しんどければシッターさん雇ったりとか出来るのかな...いいなぁ。

  • No.10 享禄

    19/07/14 22:55:53

    転勤族ではないけど、土日旦那仕事だよ。
    土日に習い事を入れて乗り切ってますw

  • No.9 永禄

    19/07/14 22:53:32

    >>2
    同じ。
    義実家は義実家(3LDKマンション)に同居しろってうるさかったけど、そこから支店まで電車乗り換えながら1時間。
    私の地元に赴任になったとき、私の実家近くにマンション借りた。そこから支店まで徒歩でも電車でも30分。タクシー使っても1700円。
    何だかんだで子供も小学生になって転校嫌だというので家を建てることに。なかなか売り地がでないとこで私の実家が土地くれるっていうので旦那がノリノリで義親説得して建てた。
    一度だけ転勤があったけど戻ってきて今は一緒に住んでる。

  • No.8 延慶

    19/07/14 22:49:21

    >>6
    主は金持ちそうだけどね?

  • No.7 寛喜

    19/07/14 22:48:29

    幼稚園行き始めたらもう楽じゃない?下の子が入園したらだいぶ楽だったよ。
    ママ友ナシ。
    週末子供と出掛けるの楽しみだったな。公園やらイベントやら、可愛い盛りだった。
    その分家事はめっちゃ手抜きだったよ。特に掃除。
    今から考えたら信じられないくらいズボラだったけど、死なないから大丈夫。自分が重きを置きたい所に力を注げばいいんじゃないかな。

  • No.6 延宝

    19/07/14 22:47:51

    >>4
    金は心の余裕

  • No.5 はな

    19/07/14 22:42:33

    新婚だけど将来こうなりそう、、

  • No.4 延慶

    19/07/14 22:41:06

    私の知り合いのママさん三人の息子いて、桁違いの金持ちだけど、旦那はほとんど年間海外らしいよ。しかも自家用ジェット。クルーザーも所有してるし。ママ友交遊もないしね。つんけんして嫌われまくってるけど、息子達全員、勉強も運動も出来るんだよね。子供はママに似ずつんけんしてないし。
    どーやったら、完璧な子育てできるのか聞きたいくらい。相当努力してるはず。

  • No.3 大正

    19/07/14 22:40:34

    >>2 うちも地元に家を買って夫には単身赴任してもらいたい...。でも夫の稼ぎじゃ家買えないし私も働きたいけど夫の休みバラバラだから全然計画が立てられない。
    せめて全国転勤じゃなければいいのになぁ。

  • No.2 宝永

    19/07/14 22:31:56

    うちもそうだったよ。
    で、耐えきれなくなって私の地元に配属になったタイミングで地元で家を買って、それからはついて行ってない。
    今は旦那が地元に戻ってるから一緒に暮らしてる

  • No.1 大正

    19/07/14 22:27:36

    え。この状況うちだけ?

1件~29件 ( 全29件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。