え!?韓国ではなく、北朝鮮には日本が輸出してたらしい・・・

  • なんでも
  • 康元
  • 19/07/14 13:05:55

韓国政府が韓日両国の輸出管理違反について国際機関による調査を求めている中、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会専門家パネルがここ数年間、制裁対象や軍事転用可能な品目が日本から北朝鮮に輸出されたと指摘したことが分かった。同パネルが2010年から今年まで安保理に提出した報告書10件を、聯合ニュースが14日までに分析した。

 北朝鮮の労働新聞が2015年2月7日に公開した写真をみると、軍艦のレーダーは日本製だった。パネルは、民間船舶に広く使われる部品は軍事転用が可能で、こうした部品は流通経路の追跡が難しいと指摘した。そのため、加盟国はレーダー、ソナーなど海洋電子製品の輸出に慎重を期すべきと警告した。

 パネルは2014年3月に黄海の白ニョン島で見つかった北朝鮮の無人機のカメラとラジコン用の受信機も日本製と報告した。当時、韓国は無人機や部品の販売などが安保理の対北制裁決議違反の可能性があるとパネルに通報した。パネルはその可能性を認め、無人機と関連技術の輸出規制が必要だと指摘した。

 北朝鮮が2017年8、9月に相次いで発射した中距離弾道ミサイル(IRBM)「火星12」を発射台に移動させたクレーンも日本製であることが確認された。クレーンを生産する日本企業は1992年に同クレーン2機を北朝鮮に輸出したことを認めた。ただ、クレーンは2016年から制裁対象に含まれた。

 そのほか、日本から北朝鮮に輸出されたと疑われる事例が複数指摘されている。

 高級自動車や化粧品、たばこ、ピアノなどのぜいたく品も日本から北朝鮮に輸出された。これらのぜいたく品は、2006年10月の北朝鮮による初の核実験を受け、国連安全保障理事会が北朝鮮への輸出を禁じている。

 一方、報告書に韓国に対する明確な問題提起はなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 17:52:05

    逮捕されたのが在日韓国人だったやつ?

    • 2
    • 58
    • 【関連トピック】
    • 19/07/16 17:50:23

    ロシアの専門家「韓国の不正輸出はありえる。日本が不正輸出はありえない。いつもの当てこすり」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3366976

    • 1
    • 19/07/16 17:49:18

    テレ朝が「日本もー」って喚いてたけど、捕まったのが在日企業ってことはダンマリ

    • 2
    • 19/07/15 20:20:56

    >>51
    在日本朝鮮人総連合会だよね、やっぱり
    日本のガン
    クレーンは対象外の時期だし、他の物がタバコや化粧品や日本酒…韓国が輸出したであろう品とは大違いなのに同レベで思ってそう
    それに日本が今回の密輸があろうが無かろうが韓国のした事がチャラになる訳でもないよね

    • 3
    • 19/07/15 12:20:04

    >>54
    いや、あなた達も日本から出ていって欲しい。

    • 4
    • 19/07/15 12:10:40

    日本に住む韓国人です。
    韓国と日本は
    韓国と日本の共通の敵は北韓の独裁者と、文政権です。
    わたしたち必ず倒します。力を貸してください。

    • 0
    • 19/07/15 09:06:46

    日本「韓国さん信用できませんからホワイト外しますよー」
    韓国「やめて!」
    日本「じゃあ信用させてね。行方不明になったフッ化水素が大量にあるみたいだけど、どこで何に使ったの?北とかイランに流してたんじゃないの?」
    韓国「ウリはやってないニダ!日本がやってたニダ!!」

    なんなのこいつ…

    • 3
    • 19/07/15 09:02:38

    これって何十年も前の話で、しかも犯人が在日朝鮮人だったやつでしょ?
    他のサイトで犯人の名前が入ってる記事読んだよ

    • 1
    • 19/07/15 00:07:26

    日本から北朝鮮へのぜいたく品輸出は2008~09年に多かった。ベンツやレクサスなど高級自動車18台、たばこ1万本、日本酒12本、大量の化粧品、中古ピアノ93台などだった。
     2010年2、4月には化粧品など2億4400万円相当のぜいたく品が大阪から中国・大連を経て北朝鮮に不法輸出された。
     2008~09年にはノートパソコンなどパソコン7196台が日本から北朝鮮に渡った。
     これらの事例は日本当局が専門家パネルに報告したもので、当局が把握できていない不法輸出もあるとみられる。
     日本は制裁が本格化する前まで北朝鮮との経済交流が活発だったほか、在日本朝鮮人総連合会などの団体があるため、輸出が容易だったと分析される。

    • 2
    • 19/07/14 19:51:52

    日本の未来が分からない

    • 2
    • 19/07/14 18:43:55

    何で韓国は日本きらいなのに
    学校で日本語教えるんだろ‥


    あ!日本人のフリして嫌がらせしろ!ってことか

    • 13
    • 19/07/14 18:42:06

    >>10
    これだから韓国人は日本に入れちゃ駄目なんだよ!

    • 8
    • 19/07/14 18:25:03

    >>29
    いやいや、国連幹部じゃなくて、暴○団幹部があちらの国の方。

    • 2
    • 19/07/14 15:52:14

    >>30
    ここは日本だから。韓国ではないから。
    でも悪いことは悪い。

    • 4
    • 19/07/14 15:50:59

    国連は反日だからな。
    金正恩が好きなスイス産チーズ、フランス産ワイン、イギリス産ロールスロイス、ドイツ産ベンツも北朝鮮に密輸されている。
    日本だけ叩く反日国連から脱退すべき。

    • 5
    • 19/07/14 15:47:27

    朝鮮総連だろ?

    マジで韓国要らねぇわ。

    • 11
    • 19/07/14 15:35:28

    >>38に同意
    これを機に在日の管理強化して欲しい
    何かしら違反(右翼やヤクザ)してたり生活保護は強制送還とかきちんと見直して欲しい
    日本を日本にして欲しい

    • 13
    • 19/07/14 15:25:18

    >>41 まず国内から厳しくしないとね。日本人が素晴らしいとまでは思わないけど、成りすましや潜り込みが多すぎてわかりゃしない。
    国としてそこらへんはっきりさせないとね。

    • 4
    • 19/07/14 15:19:52

    >>40在日だろうが何だろうが、他国から見たら日本がってなるからね。
    日本は韓国、中国と隣国に厳しいが日本人に甘い所が欠点な気もするな。
    そういうのが自国の首を絞めてしまう所でもあるんだろうけど。
    私も韓国は好きではないが、自国の事を他国のせいにしてたら韓国と変わらない気がする。

    • 0
    • 19/07/14 15:12:00

    やっぱり在日の仕業か

    • 8
    • 19/07/14 15:07:38

    クレーンを輸出した時期は制裁前だから全く問題ないよね
    他の日本製だった部品もいつ輸出したのかな?
    その規模はどれくらいなのだろう?

    • 6
    • 19/07/14 15:05:52

    大体にしてさ、マスコミ然り企業然り似非右翼団体然り暴力団やヤクザ然り、日本人じゃない人種ばかりの今の日本。
    まずはそこら辺どうにかしないと。
    日本は日本人はお人好しなぁなぁ過ぎたんだよ。日本の政治家の何割があちら産なんだか。今までが緩すぎたんだよ。
    日本人ちゃんと調べて知る事から始めようよ。

    • 12
    • 19/07/14 14:41:17

    >>35
    韓国関連トピも夜がメインやん。

    • 3
    • 19/07/14 14:32:37

    1992年にクレーンを輸出。
    制裁対象になったのは、2016年。
    こんなのを指摘しだしたら、韓国から北朝鮮への輸出量は膨大だろうなー

    贅沢品は、昔は規制対象外だったんでしょ?
    在日の人が母国に人道支援目的で送ってあげるのを規制するのか、みたいな意見も当時聞いた気がする。
    でも実際は贅沢品を売ってそのお金で兵器開発をしているという事で、規制対象になった。
    軍艦のレーダーは日本が輸出しているというより、日本製の部品を勝手に北朝鮮が転用したはず。それでプレイステーション2が軍転用の恐れで輸出規制されたのは有名な話。

    • 7
    • 19/07/14 14:30:30

    日本が悪いとなったらレス伸びないね。
    嫌韓があまりにも凄いけどもっと自分の国のことにも目を向けないとダメだよね。

    • 1
    • 19/07/14 14:10:24

    >>32
    流してる物が違いすぎる

    • 4
    • 19/07/14 14:05:02

    北朝鮮に流れてるのは知ってた。
    関係者が身近にいたから裏話聞いてた

    • 1
    • 19/07/14 14:00:49

    なんで日本政府は、韓国から北朝鮮へ流れてる。とか言ったんだろ??
    自分の首を絞めた結果?

    • 0
    • 19/07/14 13:58:19

    日本人が、日本人に制裁しないと
    調子にのる日本人が必ずいるはず。

    • 2
    • 19/07/14 13:56:41

    >>28
    報告書に韓国に対する明確な問題提起はなかった。

    が結果でしょ?
    なんで、そんなに日本人をかばうの??
    学校で、先生たちが優等生をかばうのと似てない?悪い事したなら、頭良くても悪い!

    • 1
    • 19/07/14 13:54:07

    >>25
    バカじゃない?
    国連が調査するのに、韓国と日本人を関わらせるわけないじゃんか。

    • 1
    • 19/07/14 13:53:47

    トピタイおかしいぞ?

    『韓国ではなく』じゃねぇよ。

    韓国もだから~笑笑

    またいつもの韓国の論点すり替え作戦かよ笑

    • 10
    • 19/07/14 13:51:43

    それだけ、日本の管理が甘い
    規制も甘い証拠
    知らない。で済ませるのは無責任すぎる。

    • 2
    • 19/07/14 13:48:41

    昔から解体業者や廃棄物処理業者には暴力団が運営
    政府は、分かってて知らん顔でしょ
    部品取りしても、日本では再利用されないもん。輸出するための業者

    • 2
    • 19/07/14 13:42:36

    >>23
    幹部はほとんどあちらの国の人と元ヤーさんが言ってた。

    • 6
    • 19/07/14 13:41:02

    国連にはあちらの方がいっぱいいる

    • 4
    • 19/07/14 13:40:29

    >>21
    いやいや、暴○だんよー

    • 0
    • 19/07/14 13:39:11

    クレーン機は、ショックだね。

    輸出されてる部品は中古だろうから、日本人の儲けたい一心でタダ同然で買取、輸出してるよね。

    • 0
    • 19/07/14 13:38:47

    在日やったな。

    • 10
    • 19/07/14 13:36:12

    贅沢品の中古は、日本人よ。
    リサイクルの大手の運営は、暴○団だから。

    • 0
    • 19/07/14 13:34:25

    あーあ。日本も終わったな。

    • 0
    • 19/07/14 13:32:59

    在日がルート確保して流してるんだろうね。
    国としては流さないでしょ。

    • 6
    • 19/07/14 13:29:58

    国連相手だからね。
    報告書に韓国に対する明確な問題提起はなかった。
    これは、日本の立場は悪くなるね

    • 0
    • 19/07/14 13:27:45

    国民が日本人に甘いよね。
    外国人の犯罪には敏感なのに。

    • 0
    • 19/07/14 13:23:48

    >>13
    日本企業も認めてるから、怒りしかない

    • 1
    • 19/07/14 13:22:31

    何やってんだか。
    こそこそ

    • 0
    • 19/07/14 13:21:56

    >>7
    韓国人は海外で悪いことをして捕まると
    「日本人のフリ」をするんでしょ?
    これ有名な話だよ。

    • 18
    • 19/07/14 13:20:57

    >>10
    国際機関が調べることだからね~
    日本が立場上ヤバイよ。
    管理不足。

    • 1
    • 19/07/14 13:19:05

    どちらにせよ、日本人がどこかで協力しないと出来ないことだよ。

    • 1
    • 19/07/14 13:18:04

    >>7
    証拠出してみなよ。
    日本国内の朝鮮総連スパイが密輸出したのが事実。

    • 18
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ