担任がすぐに廊下に立たせるみたい(小2)

  • なんでも
  • 弘仁
  • 19/07/14 11:52:10

うちはまだ未経験なのですがそれが怖くてめちゃくちゃ神経質になっています。
例えば私がこれはこうでいいんじゃない?と言っても先生はこう言ってたんだもん…とか先生は何て言うかな…とか。
とにかく先生のことを気にしすぎてお腹が痛いと言うようになって来ました。
クラスの大半の親子が何かしら先生に対して不満や不信感を抱いているようです。
担任は定年間近の女教師です。とにかく自分の非は認めず方針も変えず頑固一徹で一見熱心なように見えて全くやる気なし。
こういう場合、我が子に対して上手にアドバイスなどをするとしたらどうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/14 13:22:20

    出されてる子がどんな感じの子なのか、だよね。
    忘れ物しただけで立たせるとかはなさそうな気もするけど。
    うちの子の学校も立ち歩きや始終喋ってうるさい子は廊下に出されてたよ。
    酷い子は机ごと出されてた。
    本当は授業を受けさせないという体罰って感じでダメらしいけど、そうもしないと授業にならないしね。

    • 1
    • 19/07/14 13:19:37

    社会に出たらいくらでもそんな上司はいるんだから、色んな大人と上手くやっていく方法を身に付けさせるいい機会だと思うけどな~。「悪いことをしていないのに立たされたらお母さんが先生に相談しに行くから、あなたは堂々としていなさい」って伝えていたよ。
    懇談でも家庭の方針を話して先生と相談してた。結局、うちの子が叱られることはなかったよ。

    • 0
    • 19/07/14 12:05:00

    どういうことで廊下に出されるかだよね?
    言いがかりのような事で廊下に出されるならちょっと問題だよね。懇談の時に担任に廊下に立たされる子がいると子どもから聞きましたがどういう理由で立たせてるのですか?って聞いてみたら?

    子どもにはいい子にしてたら立たされる事は無いよって言うしかないかな。

    • 0
    • 19/07/14 12:02:59

    うちも2年生の時そんな先生に当たったよ。
    まわりの親もなんだかんだ言ってたけど、結局従ってた。
    なんかしたら皆の前に立たせられたり、持ちものにも厳しかったから買い直したり。
    理不尽に怒ったり贔屓したりとかはおかしいけど、怖い先生も必要だと思う私は。

    • 1
    • 19/07/14 12:01:27

    廊下涼しいじゃんと言う

    • 0
    • 19/07/14 11:58:35

    クールダウンとしてみんなから離すために廊下にださせるんじゃないの?

    普通なら騒がしい子しか出さないから
    主の子みたいなタイプは立たされないんじゃない?

    誰でも外に出すような感じなら問題だね。

    • 0
    • 19/07/14 11:56:23

    今は体罰だよね

    • 1
    • 19/07/14 11:56:01

    悲しいね。誰も何も言えないもんね。先生って色んな人がいるなぁって思う。
    3月まで担任が変わることはないから、我慢するしかないのかなぁ。何か言って、子どもが更に嫌な思いするのはかわいそうだから、仕方がないけど私なら先生の言うことを聞くしかないねって言う。何のアドバイスもできなくてごめんね。

    • 1
    • 19/07/14 11:53:16

    廊下に立たせるも体罰の中に含まれてなかったっけ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ