Switch

  • 小学生
  • ソフィア
  • IElOk1NbMu
  • 19/07/14 01:50:20

小2の息子がいます。
1年生の頃から、常々任天堂Switchが欲しいと言っていて、今年のクリスマスにサンタさんにお願いすると言っています。
私としては息子のものとしてクリスマスに買ってあげたいと思っていました。


旦那は、買うなら自分の物として買い、息子に貸してあげる形で与えたいと思っています。
じゃないとゲームばかりになるのが目に見えている。
3歳の妹がいるのですが、息子だけに買ったらケンカになる。等の理由です。


分からなくもないけど、なんだかなあ。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 文化
    • 3g6kS6bHx+
    • 19/07/16 14:11:01

    旦那さん、小学生のことわかってないと思う
    子供は自分のが欲しいんだよ
    そして、持ち運びしたいんだと思う
    小学生なら低学年でと男の子、結構持ってると思うよ
    うちも3歳児いるけど、YouTubeくらいしかみないし、息子の3dsをお下がりでもらってswitchだって自慢してる
    操作なんて出来ないし、あんまり気にしなくていいと思う

    • 0
    • 5
    • 至徳
    • YXBhqtwy7Z
    • 19/07/16 10:59:01

    旦那もSwitchやりたいの?
    別に自分のだろうが旦那のだろうが時間決めて時間になったら親が預かるとかすればいいと思うけどね。それに3歳じゃそんなにやりたがらなくない?うち男しかいないから分からないけど女の子なら違うもの欲しがったり遊びそうだし。

    • 0
    • 4
    • 文応
    • cBLzbOUnXJ
    • 19/07/14 06:37:59

    なんだかんだ、パパがスイッチやりたいのかな笑?
    パパが買って、子どもと共有という形にすれば、外に持ち出すことによってのトラブルは防げるかもしれないですね。
    あとお友だちが家に集まってスイッチすることになってのトラブルも、パパのだと制限しやすそう。
    価格が高いものなので、大切にしてほしいですものね。

    ソフトをサンタさんにもらったらいいんじゃないでしょうか?
    あまり高価だとサンタさんに悪いですし(^^)

    • 2
    • 3
    • 寛政
    • qS6XOvwDA+
    • 19/07/14 02:40:52

    時間の制限などルールを決めて誕生日に買う方が良いかな。サンタさんからもらったんだから好きにさせてくれよって思われるより、親が買う前にルール決めてそれを守れなかったら取り上げるとか管理できた方がいいと思うから。

    • 2
    • 2
    • 正嘉
    • LrWJHVGsOj
    • 19/07/14 01:53:01

    旦那さんのものだとゲームあまりしないの?
    3才の娘さんSwitch欲しがるの?なんか理由が納得できないけど
    主は旦那さんの気持ちわかるんだね。

    • 3
    • 1
    • 万寿
    • MzJ/lS3MRs
    • 19/07/14 01:52:56

    小2なら買ってあげたいよね。もし自分が子供なら親子を借りる形なんて嫌だわ。
    妹さんまだ3歳ならケンカにはならないんじゃない?妹さんのいないところでこっそりすればいいし。
    ちなみにうちは小1から中2まで3人子供いるけどひとりずつ持ってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ