旦那給料30万。パートしても足りない。

  • なんでも
  • 令和
  • 19/07/12 09:16:45

トピタイ通りなんですが…。
旦那の給料が毎月手取り30万です。
私もパートして月8万くらい稼いでるけど、ローンや子供の習い事や幼稚園の延長料金などかかるものが多すぎてこれでも足りません…。
たまに生活費足りなくてクレジットで食費とか切るくらいです…。
世の中の人はどうやって生活してるんだろうと本当に不思議。
今月は夏休みもあるし義父の誕生日もあるから予定外の出費も多いし、働いてもお金が毎月カツカツで虚しくなってきました。
旦那37で毎月30万って少ないですよね?
本当に悲しい…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 10:16:42

    うち、手取り20万だわー
    旦那の年収400万。44歳。
    私の育休手当があるから生活できるけど。
    カツカツとか思ったことないよ
    貯金も1500万以上あるよ。

    • 0
    • 19/07/12 10:17:22

    >>92
    すげぇ

    • 4
    • 19/07/12 10:23:13

    >>93
    夫婦共働きで、世帯年収900万くらいだから。
    特に困ってないよ。

    • 1
    • 19/07/12 10:25:32

    シングルマザー15年。
    手取り22万!プラス扶養手当あり子供18,15の2人
    貯金350万 150万は大学入学金に飛んだ 泣
    少なくないよ~
    ムダを徹底して省くに徹するかな~w
    延長保育料払ってまでするパートの時給ですか?

    • 3
    • 19/07/12 10:27:13

    月に8万で延長料金払うの?

    • 2
    • 19/07/12 10:27:34

    >>94
    場違い

    • 2
    • 19/07/12 10:29:53

    主と月収家賃同じぐらいだけど習い事は月謝2000円のペン習字しかやらせてないわー 小学校になったらもう少し何かやらせるかも
    身の丈にあった生活するしかないよ

    • 3
    • 19/07/12 10:31:22

    私からしたら手取り30万羨ましいー
    うちの夫は29歳だけど、残業しなかったら手取り22万だよー

    38万もあるのになんでかつかつなのか不思議

    • 16
    • 19/07/12 10:34:51

    >>97
    旦那の給料20万だからいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/12 10:34:52

    月二人で38万やったら残るわ!!

    • 11
    • 19/07/12 10:38:50

    習い事やめれば

    • 2
    • 19/07/12 10:38:58

    うちも似たような感じ。うちは42歳で月30万位。ボーナス無し。仕事無い時とかあるけどその分他に手伝いとかも行こうとしないし困ってます。

    • 0
    • 19/07/12 10:39:02

    うちも似たような感じ。うちは42歳で月30万位。ボーナス無し。仕事無い時とかあるけどその分他に手伝いとかも行こうとしないし困ってます。

    • 0
    • 19/07/12 10:43:31

    食費が足りない時はクレジット
    それが次の月のしわ寄せになってるんじゃない!?
    ご利用は計画的に

    • 7
    • 19/07/12 10:44:11

    >>91
    読み返したら誤字多すぎですみません

    • 0
    • 19/07/12 10:45:43

    旦那は46歳手取り28万、ボーナス無しだが?
    子は3人。現実を見て、フルタイムがよろし

    • 1
    • 19/07/12 10:46:36

    うちもは39で30万だよ( ´△`)あと私の土日パート1.5~2。ママスタやってる人年収みんな高いなぁ~って思った。うちはキツキツだからかわいそうだけど、子供の習い事はもう少しお金に余裕がでたらにしたよ。少ないけどこの金額で戦うしかないよね。頑張ろう

    • 7
    • 19/07/12 10:53:54

    うちも手取り28万ぐらいだよ。
    私はムラがあるけど3、4万ぐらい。
    来年から幼稚園だから空き時間仕事増やす予定。
    クレジットだからダメなんじゃないの?
    足りないからクレジットって未来の自分に借金してるだけだよ。
    現金管理にしたら。

    夏休みなんて予定内じゃん。
    日頃から積み立てするのよ。

    • 1
    • 19/07/12 10:57:08

    >>109
    貧乏だからこそ、クレジットのポイントとかペイペイとか使いこなした方がいいと思うけど

    • 0
    • 19/07/12 10:58:27

    生活基準を下げたほうがいい。
    見直すは家賃、車、通信費、食費、幼稚園の延長→保育園

    • 5
    • 19/07/12 11:05:22

    >>110
    足りないからクレジットってところが問題じゃない?
    口座や明細をちゃんと見て金銭管理ができる人ならクレジットって便利でお得だけど、元々決められた金額で生活できない人にとったら毒だと思う。

    • 3
    • 19/07/12 11:05:36

    >>110
    使いこなせれば、ね。
    ポイントなんて、1万使って100円→1%還元の場合。

    それより、予算守った方がポイントよりお金残る。

    • 1
    • 19/07/12 11:11:33

    >>113
    ペイペイ20%とかだよ
    1%とかある?

    • 0
    • 19/07/12 11:14:45

    >>114
    金銭管理ができてない人って、ポイント貯まるからーって不要な物まで買う人多くない?
    それにPayPayの還元率いいのは今のうちだけだし、クセになって気付いたら借金まみれになりそう。

    • 1
    • 19/07/12 11:23:14

    >>114
    今月はランチとかでしょ。
    スーパーや薬局なら嬉しいけど、レストランやコンビニなんて節約してたら行かないからありがたくないわ。

    • 0
    • 19/07/12 11:25:04

    ローンってキチンと考えて組まないの?
    習い事とか幼稚園の延長って必要なもの?
    もう一度全てを書き出して、家族会議しては?

    • 1
    • 19/07/12 11:35:20

    義父の誕生日→祝わない
    旦那のスマホ、車、小遣い→解約、売却、廃止

    • 3
    • 19/07/12 11:43:46

    やり繰りするしかないんじゃない?

    • 0
    • 19/07/12 11:48:01

    貧乏人wwwwwwww

    • 2
    • 19/07/12 11:51:16

    >>7ローンが10あれば、その手取りじゃキツイよ
    そのくらい、、、わかるでしょ。
    これをどうにかするしかないよ

    • 0
    • 19/07/12 11:54:03

    私も本当に不思議
    みんな買い物しまくって凄いよ
    服とか

    • 5
    • 19/07/12 11:54:42

    >>75
    32歳で中学生のお子さんがいるということは、10代で父親になったのだからしょうがないね。

    • 4
    • 19/07/12 11:55:34

    我が家もそんな感じの収入で、子供2歳、17歳です。
    うち仕事に出て主さんとだいたい同じく8万前後の収入、旦那35歳手取り31万から34でボーナスなしですよー

    上が私立行ってるからお金何かとかかるし部活でも何十万と合宿時にとぶよー

    • 0
    • 19/07/12 11:56:38

    要は、見栄っ張り。身の丈に合った生活ができないだけだよね。こういう夫婦って服飾にも無駄にお金使うイメージ。車もアルファードとかベルファイアとか乗ってそう。

    • 3
    • 19/07/12 11:57:46

    ほんとみんななんでそんな金あるの?不労所得?

    • 1
    • 19/07/12 11:58:43

    >>122
    うちは夫が結婚前にお金貯めていたので、子どもが生まれる前、最初の子が生まれた頃はまだ毎年旅行行けてたよ。
    2人目が生まれて上の子が幼稚園に行きだし、家を建ててそれからローンが13年くらい続いた。
    学資保険は子どもが生まれてすぐに積み立て開始した。

    • 0
    • 19/07/12 11:59:14

    >>126
    不労所得なんてないよ

    • 0
    • 19/07/12 11:59:21

    >>17

    すごい貯金!
    田舎住み?習い事とかしたいとか言われない?

    いいなぁ。

    • 0
    • 19/07/12 11:59:41

    >>29
    平均よりは少し少ないとは思うよ。
    でもその中でやりくりするんだよ。多分主みたいなのは、あればあるだけ使っちゃうと思う。
    うち子供一人でローン含めた生活費20万だけど専業で毎月25万貯金してる。
    ボーナスはそれぞれ10万くらい使って、年に何度か泊まりがけで旅行。

    • 1
    • 19/07/12 12:02:07

    うちなんて38歳で手取り22万くらいだけど。私はパートで月7~8万。しかも子供3人。児童手当もあるし何とかやっていけてる。手取り30万羨ましい限りだよ。

    • 3
    • 19/07/12 12:04:19

    ローンと幼稚園の料金と習い事は大きいよね。
    これで毎月15万~20万くらい引かれるんじゃない?

    • 1
    • 19/07/12 12:04:41

    >>124

    それで私立なんてすごくない?高校だよね?
    すごいなぁ…

    • 1
    • 19/07/12 12:06:44

    >>131うちと収入、年齢全く一緒。
    子供は2人だけど、マイホーム買えずまだ賃貸にいる貧乏家族。
    ボーナスで貯金や大きな買い物して、児童手当はなるべく貯めてる。中学、高校入学に備えて。

    • 2
    • 19/07/12 12:07:30

    義父の誕生日とかいる?
    カツカツなら、無駄な出費でしょ。
    そういう出費やめたいって旦那に話したら?
    もし父の日と母の日もあげてるなら、誕生日なんていらないよ。
    私は義母にそう伝えてあるし、結婚当初から誕生日プレゼントとかあげてない。
    子どもの出費も見直したら?

    • 4
    • 19/07/12 12:15:28

    旦那50歳、年収500万。
    私48歳年収380万。

    子育て、住宅ローンも終わり、現在年間300万は貯蓄出来ていて、貯蓄総額1400万になっております。

    旦那の月額手取り26万程度ですが、子育て(二人で短大と専門学校)&住宅ローンがあってもやっていけました。

    その年齢で30万の手取りは、私の住んでいる田舎ではかなりいい方だと思います。

    • 2
    • 19/07/12 12:41:31

    >>136
    喋りがオム母みたいでドキッとした。

    136さんはずっと正社員ですか?

    • 1
    • 19/07/12 12:46:14

    うちは33歳で手取り24~27ぐらいが平均。ボーナス含めると年収500万だけど私も年収200ぐらい稼いでなんとかやっていってる。ただ子供が中2だから学費やらが主よりかかってるかも。車2台ともローンで家も賃貸。千葉住み。正直、月に30超えて稼いでくれないときつい。

    • 2
    • 19/07/12 12:47:36

    うちもそう。私が正社員で15万はあるけど全く全く足りない!!

    • 1
    • 19/07/12 12:51:15

    うちの旦那もっと低い、、
    26万にボーナスなし。
    子供が中学生になって更に出費増えてこの先不安でしかない。

    • 7
    • 19/07/12 12:52:23

    多いわ

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ