防衛大卒はそんなに自慢になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 22:26:02

    防衛大学は普通に偏差値が高い。
    確かに、ほかの私立でも凄い大学は沢山あるよ。
    早大や慶応、都内の国公立とかね。
    でも、そういう、凄い大学に進める人って
    ほんの一握りなんだよね。

    ママスタで防衛大叩く人はその現実も知らない
    まだアラサーや、子供が小中レベルでしょ?笑笑

    • 6
    • 19/07/11 22:26:09

    >>90
    幹部?
    あるあるは、案外アルコールに弱い輩が多いです。
    うちの旦那の同期は弱い。
    ある意味、カワイイです。
    送別会でソフトドリンクがテーブルに並んでいました。
    女性を口説くのが、めっちゃ下手。ムードが作れない。
    アニメ好きが多い。
    性癖が変かなぁ~って雰囲気の人、多い。
    親孝行というより、おばあちゃん・おじいちゃん大好き人間、多い。

    • 0
    • 19/07/11 22:27:43

    >>91
    韓国人の留学生がいるらしいけど?

    • 0
    • 19/07/11 22:29:01

    >>102
    二次元の世界の話ですか

    リアル幹部達は最強にお酒が強いです

    • 0
    • 19/07/11 22:30:20

    >>103
    横ですが韓国軍の留学生ですから別物

    • 0
    • 19/07/11 22:30:31

    >>101
    ごめん。うちの旦那、東大法卒

    • 1
    • 19/07/11 22:30:35

    >>103
    横ですが韓国軍の留学生ですから別物

    • 0
    • 19/07/11 22:32:26

    私 自衛隊病院で長女出産したんだよねー
    ボロボロの病院
    でもめちゃくちゃ安く済んだ
    今はもう自衛隊の家族しかダメなのかな?

    • 0
    • 19/07/11 22:33:11

    自慢しなさい。心の中で笑われるけど(笑)

    • 1
    • 19/07/11 22:34:15

    >>106
    うちのお仲人さん東大法科の上官

    • 0
    • 19/07/11 22:34:36

    反社と紙一重だって聞いたことはある。

    • 0
    • 19/07/11 22:35:27

    >>110
    仲人w

    • 3
    • 19/07/11 22:36:01

    >>86
    おばさん元気?

    • 1
    • 19/07/11 22:37:00

    幹部候補生だってこれからは前線に出て命を落とす可能性があるんだよね?

    • 1
    • 19/07/11 22:37:16

    >>112
    おかしいかな、お仲人さん上官だけど

    • 0
    • 19/07/11 22:38:06

    >>114
    幹校をまずは卒業する事

    • 0
    • 19/07/11 22:38:11

    >>115
    え?
    あなた 何歳?

    • 2
    • 19/07/11 22:38:45

    >>115
    上司で対抗する必死さにドン引き

    • 5
    • 19/07/11 22:39:28

    血縁で防衛大出て退職まで艦長やってた人いる。田舎から出てるから、親戚うちじゃ自慢。

    • 0
    • 19/07/11 22:39:41

    >>117
    結婚式してないの?それか家柄が悪いの?

    • 0
    • 19/07/11 22:40:07

    >>71
    身体をつかってた訓練沢山で泥臭いけど、米軍基地とか自由に入れるし、そこでアメリカでしか公開されてない映画とかも見れるし、レストランとか普通に楽しめて優越感感じれるよ。彼女や家族も連れていけるし。
    学校が、色んなイベント企画して、女子大との出会いの場を用意してくれる。

    • 0
    • 19/07/11 22:40:24

    >>118
    別に必死じゃないよ…

    • 0
    • 19/07/11 22:40:28

    体力も凄いと思う

    男女平等の訓練だし、遠泳何キロとかあるし

    • 1
    • 19/07/11 22:42:43

    >>97
    ボロ官舎に入る事はないよ

    • 2
    • 19/07/11 22:43:11

    >>122
    横だけど、いくらなんでも、お仲人さんを持ってくるのは変だから。

    • 4
    • 19/07/11 22:44:16

    >>125
    上官だけど

    • 0
    • 19/07/11 22:45:07

    知り合いの伯父さんが防大出て幕僚長にまでなったけどやめておけってばかり言ってた。親戚を自衛隊に入れるなって。

    • 0
    • 19/07/11 22:45:45

    >>101
    防衛大って学習院や青学や立教より偏差値低い
    偏差値63くらいだよ
    早慶が偏差値74なのとは雲泥の差
    それに偏差値40でも30でも私立大育ちのほうが価値が高い
    私立はやっぱ上品な育ちの子が多い(全員じゃないけど)
    親の財力と家庭のランクが分かる
    公立はぜんぜん駄目
    防衛大なんて学費払えない極貧家庭の可哀想な家の子が行く大学
    防衛大なんか崇めてるのは田舎の高卒公務員や貧乏人だけ
    ママスタは低所得者層と田舎者が多いから私立を叩いてやたら国立持ち上げる貧乏人高齢者が多い
    お里が知れる

    • 3
    • 19/07/11 22:46:37

    >>127
    幕僚長は結構いるよ

    • 0
    • 19/07/11 22:46:54

    とあるママスタ民
    「旦那は東大法卒です」 

    とある自衛隊妻 
    「うちだって、仲人の上官が東大法卒」フンガー 

    • 6
    • 19/07/11 22:47:42

    >>126
    だから、上官でも(笑)
    本人自身か、まあ夫とかじゃないと。
    他人を持ってくるのは必死すぎ。

    • 3
    • 19/07/11 22:48:25

    >>128
    とりあえず、なんかアナタは意地悪そうな人なんだなってことが、よく伝わってきた(笑)

    • 0
    • 19/07/11 22:48:37

    >>128
    お里が知れる、ねえ。

    • 1
    • 19/07/11 22:49:09

    >>130
    友達のご主人は東大法科の官僚
    周りに東大法科がいるだけです

    • 0
    • 19/07/11 22:49:12

    >>101
    防衛大なんて成城学園や玉川学園や桜美林や白百合学園よりも下だよw
    この感覚が分からないのが高齢・低所得・田舎者だよw

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 137

    ぴよぴよ

    • 19/07/11 22:50:28

    では、お先に失礼いたします。
    いろんな思惑もありますが
    国防とか国益とか前面にだす者はいません
    そんな尖った考えでいる人間は
    最初からダメになるものよ
    淡々と与えられた任務の遂行だけです。
    実は歴代学長のなかで五百籏頭眞氏の評価が
    とても高かった理由などは彼が的確に防衛大校の
    矛盾を指摘した人物で頭が良かった
    防大生より、習志野第一空挺団のレンジャーの方が
    格段にメンタルが強いのは、野党の防衛大臣が
    意外と理解していたりするから面白いものです
    では、おやすみなさい
    また遊んでくださいね。良い夢を・・・

    • 0
    • 19/07/11 22:51:45

    >>132
    事実を書かれただけで噛み付くあなたは底意地悪い婆だなって事はよくわかったよ

    • 0
    • 19/07/11 22:52:07

    >>132
    事実を書かれただけで噛み付くあなたは底意地悪い婆だなって事はよくわかったよ

    • 0
    • 19/07/11 22:52:28

    >>131
    あなたも必死だね
    別に東大法科で何でそんなに食い付くの?
    他人の事を書くなら自分のしつこく書いてる事は何か考えて見ましょう

    • 1
    • 19/07/11 22:52:56

    >>134
    つまり自分の身内では無いって事じゃんw

    • 2
    • 19/07/11 22:53:43

    >>138
    レンジャーは鼻くそ(笑)

    • 0
    • 19/07/11 22:53:55

    >>138これって男が書いた文章だな

    • 0
    • 19/07/11 22:54:23

    自衛隊妻の必死さを見ると、痛々しいね
    お給料が低いからかな?

    • 2
    • 19/07/11 22:54:55

    >>142
    えっ?いつから身内を書けルールに(笑)

    • 0
    • 19/07/11 22:55:35

    >>144
    さっきのミリオタクだよん

    • 1
    • 19/07/11 22:55:45

    >>145
    100%同意します
    劣等感が強いんでしょうね笑

    • 1
    • 19/07/11 22:55:48

    >>134
    うちの近所に日銀の社宅があるから、幼稚園のママ友のご主人 東大卒ばかりだけど
    でもそんなの私にとってなんの自慢にもならないが

    • 0
    • 19/07/11 22:57:12

    >>145
    私はお給料低いと思わないけど8桁あるから感謝してますよ

    • 1
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ