学習塾の費用対効果

  • 小学生
    • 23
    • 貞応
      19/07/12 08:16:35

    なんかね、子どもの性格でも選ぶ塾が変わってくるって聞いたよ
    公文みたいに毎日コツコツと同じ問題をといて、ひたすら詰め込む形式の塾、論文形式でディスカッションなどを通して応用を重視した塾、マンツーマンでお子さんのペースに合わせて行く塾、少人数制で競い合ったりして高める塾。
    本当に最近は色々やってるよ。
    この間私が説明受けたところは、ボーイスカウトみたいな活動もしてて、身体も動かして仲間とのやりとりも取り入れながら勉強していきましょうって感じの塾だった

    ただ一つ言えるのは、どこへいったって、停滞する時期が必ず来るということ。焦るのはわかるけど、親がどっしりと構えてないと、子どもは余計にスランプになる気が、私はするな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ