次生まれ変わったら、結婚も子供もいらないっておかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 10:37:59

    まじわかる。
    だけど記憶リセットされてるから同じこと繰り返すだろうな。
    もう生まれ変わりたくないわ。
    愛してないのかな?わたしも笑

    • 1
    • 19/07/11 10:26:20

    家族を愛してないってのとはちょっと違う気がするよ。
    独身だったらどんな人生を歩んでたのか気になるだけじゃない?
    私は結婚してない自分が存在するパラレルワールドがあるなら覗いてみたいなとは思う。

    • 1
    • 19/07/11 10:19:51

    私は考えられないなぁ
    旦那はどうでもいいけど、子供は大事だしすごく好きだから、この子たちがいない人生はもう考えられないよ

    • 0
    • 19/07/11 10:14:58

    結婚は人生の墓場だねー 別に不満はないけど結婚しないで仕事と心中しても良かった

    • 1
    • 19/07/11 10:14:17

    決してレズとかじゃないんだけど
    男が家にいない空間が良い

    現実は旦那、長男と次女と暮らしてるけど
    女だけで暮らしたい
    男いたら面倒くさいしやらなきゃならないこと増えるしストレスたまる。
    旦那と社会人の長男出てって欲しい。

    • 2
    • 19/07/11 10:12:14

    そうかな?
    私はもう人間自体嫌って言ってるけど!

    • 2
    • 19/07/11 10:10:12

    >>22
    お花畑に賛同してるくせに いちいち反論してるお花畑

    • 1
    • 19/07/11 10:06:14

    >>19お花畑で結構だよ。
    人のことディスるくらいストレスたまる人生なんかより、お花畑って言われるくらいの人生の方が全然いいもん。

    • 0
    • 19/07/11 09:59:51

    子供はまた私から産まれてきてほしいな。旦那はいらん。旦那がいないと子供も出来ないけどさ。悩ましい

    • 0
    • 19/07/11 08:47:21

    私もそう思ってる。
    一人がどれほど気楽だったか。

    まぁ今は今で楽しいけどね。

    • 1
    • 19/07/11 08:38:49

    >>15
    今もお花畑だけど、来世もお花畑だね

    • 2
    • 19/07/11 08:37:54

    私も。結婚しない。こんなに他人と生活するのが苦痛だとは思わなかった。離婚すれば簡単なんだろうけど、子ども産んじゃったしね。
    できれば次は男に生まれたい。

    • 3
    • 19/07/11 08:36:56

    え、私も思う。別に家族特に嫌いでも今苦労してるわけでもないけど、せっかく他の人生体験するなら他のパターンがいい。

    • 2
    • 19/07/11 08:34:30

    別におかしくはないと思う

    • 0
    • 19/07/11 08:24:48

    今の生活は決して悪くない
    旦那は優しいし、子煩悩だし、経済的にも苦しくないし、専業で自由な毎日。
    子供3人(女男男)とても可愛いし、優しいし、頭も運動もできる方だから代表とか選ばれる機会も多くて自慢な我が子。
    本当に毎日幸せだよ。
    だけど、来世では人や何かに縛られることなく、ずーっと自由な恋愛をして、あとは独身の友達とワイワイ楽しんで歳を取りたいなと思う。

    • 2
    • 19/07/11 08:08:23

    同じく。
    結婚はしたいけど育児はしたくないや。
    いい事何もない

    • 4
    • 19/07/11 08:06:39

    愛してる関係なく、次は違う人生をって思うのはおかしなことじゃない

    • 0
    • 19/07/11 08:04:26

    結婚なんかしてもどんどん相手が嫌になり嫌いになり不幸になるだけ。
    子供なんか産んでも大変でお金もかかり子供が増える毎にストレスが増すだけ。
    綾小路きみまろの漫談そのものだよね。
    あれから30年!誰もが苦痛とストレスの日々。

    • 4
    • 19/07/11 08:03:36

    まあ、人間無い物ねだりだから。
    今の人生と逆だったら、今の人生が羨ましく見えるものだよね。

    • 0
    • 19/07/11 08:03:25

    私も

    • 0
    • 19/07/11 08:02:23

    いらないって表現だと寂しいな。

    生まれ変わったら、独身貴族を謳歌してみたいとは思う!!

    • 1
    • 19/07/11 08:01:07

    家族はとっても愛してるけど、私は家庭を持つような人間ではなかった。
    子供が成長するごとに自分は、無力で無知で夫も子供も支え切れない。家族には申し訳ないが、来世は一人で生きて行きたい。

    • 2
    • 19/07/11 07:59:22

    おかしくはないけど
    可哀想な人生何だろうなとは同情する

    • 0
    • 19/07/11 07:58:58

    私も次は独りでいいわ。

    前世で結婚も子育てもしたなら次は全く違う人生がいい。

    • 3
    • 19/07/11 07:56:36

    わたしは家族を愛してないよ
    だから来世は絶対独身でいい
    一生遊びまくって自由に行きたい
    まぁそういう生活するにはそれなりに勉強もしないといけないけどね!

    • 1
    • No.
    • 4
    • 神護景雲

    • 19/07/11 07:54:17

    でもわかるw

    • 2
    • 19/07/11 07:53:38

    私も現世の記憶があるなら来世はそうする。でも、自分は生んでもらったのに…とも思う。

    • 0
    • 19/07/11 07:51:51

    そうか?
    私もそれで良いと思っとるぞ。

    • 2
    • 19/07/11 07:51:34

    ちょっとわかる。
    でも、今少し疲れてるだけで、そのうち子供が自立して、のんびりな時間が戻って、孫とかできたりして、そしたら、やっぱりこの人生で良かったって思いそうな気もする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ