韓国が「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか 大量発注のフッ素物品が行方不明に

  • ニュース全般
  • 元永
  • 19/07/10 15:24:29

韓国に衝撃疑惑!「軍事転用物資」を北朝鮮へ横流しか 大量発注のフッ素物品が行方不明に…関係者「韓国の存在浮上にホワイトハウスは激怒」

2019.7.9

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が崖っぷちに立たされた。日本政府が、韓国向け半導体素材の輸出管理強化を公表した際、「韓国側の輸出管理に不備があり、『不適切事案』が複数発生した」と説明したからだ。与党幹部からは、軍事転用可能な戦略物資が韓国経由で行方不明になっているという衝撃情報も流れた。韓国で報じられた、北朝鮮とイランの名前。日本と米国が注視する「韓国の重大疑惑」と、文政権への不信感とは。今回の措置は「制裁・報復」ではなく、「安全保障上の対応」だった。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。

   ◇

 「韓国が騒いでいるが、『Shut up!(黙れ)』だ。日本が100%正しい。ドナルド・トランプ米大統領は、文大統領が大嫌いだ。文政権下の韓国は『同盟国を裏切る敵性国家』と見て、激怒している」

 旧知の米情報当局関係者はそう語った。

 日本政府が下した2つの決断((1)『フッ化ポリイミド』『レジスト』『エッチングガス=高純度フッ化水素』の輸出管理厳格化(2)韓国を8月から『ホワイト国』から除外方針)を受け、韓国が狂乱状態に陥っている。

 韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は「明白な経済報復、国際法違反であり、撤回しなければ『相応の措置』を必ず取る」などと、WTO(世界貿易機関)への提訴などを示唆した。

 韓国国民の中には、「安倍晋三首相への罵詈(ばり)雑言」や、「日本製品のボイコット」「観光目的の日本渡航禁止の呼びかけ」「レクサスへのキムチ投げ付け」など、正気とは思えない反応もある。

 大笑いだ。国際法違反? どのツラ下げて言っているのか。

 安倍首相は7日朝、フジテレビ「日曜報道THE PRIME」に出演し、「国と国との約束を守れないということであれば、特例的な対応をしていたもの(=優遇措置)を、やめるということであり、(WTO違反の)禁輸ではない」などと述べた。菅義偉官房長官や世耕弘成経産相も「安全保障上の問題だ」「(報復)対抗措置ではない」と語っている。

 「安全保障上の問題」とは何か?

 外事警察関係者は、次のように打ち明ける。

 「韓国側が猛反発しているのは、米国など国際社会への裏切りを隠すためではないか。日本から輸入した戦略物資が、韓国経由で第三国に流れた重大疑惑がある」

 この疑惑については、安倍首相の側近、自民党の萩生田光一幹事長代行が4日、BSフジのプライムニュースで、次のように語っている。

 「(化学物質の)行き先が分からないような事案が見つかっているわけだから、こうしたことに対して措置をとるのは当然だと思う」

 そして、フジテレビは、与党幹部の衝撃発言をこう報じている。

 「ある時期、今回のフッ素関連の物品に大量発注が急遽入って、その後、韓国側の企業で行方が分からなくなった。今回のフッ素関連のものは毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。行き先は“北(朝鮮)”だ」

 これを裏付ける驚愕情報がある。心して、お聞きいただきたい。以下、日米情報当局関係者から入手したものだ。

 「米国はCIA(中央情報局)を中心に、北朝鮮やイランに、どこから核・生物化学兵器の開発に必要な戦略物資が流れたのか、徹底的に洗ってきた。韓国の存在が浮上し、ホワイトハウスは激怒している」

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 韓国人の反応
    • 19/07/28 22:56:20

    「日本が韓国に輸出した戦略物資が、北朝鮮に流出した可能性!」韓国が説明をしなければ対韓輸出制限を拡大へ【韓国の反応】
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53567392.html

    • 0
    • 19/07/26 22:24:50

    こんなの国民はどう思ってんのかな?
    情報操作されてて何の疑問も持たないのかな?

    • 0
    • 19/07/26 22:07:27

    それをまた北朝鮮がイランに横流ししてんでしょ

    • 0
    • 19/07/15 06:56:13

    >>43
    その神田ゆみって人が事件に巻き込まれたら
    あんたが犯人で確定ね。

    • 2
    • 19/07/15 00:55:04

    神田ゆみを殺せ

    • 0
    • 19/07/15 00:48:03

    韓国、国内で核開発

    • 0
    • 19/07/15 00:36:49

    CIAが正式発表したら韓国終了だな
    日本どころではなく国連を敵に回すことになる

    • 8
    • 19/07/15 00:32:09

    横流しと引き換えに金正恩に会ってもらってた文在寅

    • 4
    • 19/07/15 00:31:25

    大犯罪日本とアメリカ

    • 0
    • 19/07/15 00:26:41

    フッ化水素が半導体用と言うのは間違いではないけど、半導体に必要なフッ化水素は「バッファードフッ酸」といって超純水で希釈したフッ化水素。
    だけど、韓国が購入量を増やしていたのは高濃度フッ化水素。
    これは6フッ化ウラン(原爆用)を製造するのに不可欠な薬液で、北に横流ししていた可能性あり。

    • 8
    • 19/07/12 10:58:57

    >>13
    来てもらいたくないから来なくていいよ
    韓国が抜けたくらいでオリンピックに支障なし

    • 6
    • 19/07/12 10:20:34

    >>34
    逮捕で任期終えるよね。

    • 1
    • 35
    • 【関連トピック】
    • 19/07/12 10:15:43

    北朝鮮、なぜか日本の韓国向け輸出制限に激怒
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3363480&sort=1

    • 2
    • 19/07/11 07:29:44

    >>24韓国の大統領って歴代何かの罪に問われてるよね。

    • 3
    • 19/07/11 06:18:15

    >>27
    でもバ韓国のことだからオリンピック来るんだよ・・
    マジでボイコットしてほしいし韓国はスポーツなどに関わらない出ほしい
    不快なことばっかで嫌になる

    • 16
    • 19/07/11 05:43:32

    今までホワイト国認定してたことがそもそもおかしい。
    小泉純一郎も余計なことしたよな。

    • 27
    • 19/07/11 05:40:46

    >>22
    関係ないはずの北が怒るとか…w
    こっちに流れなくなるじゃないか!!の怒りw

    • 14
    • 19/07/11 05:08:59

    どんだけ韓国と北朝鮮にビビってるんだよ!

    • 3
    • 19/07/11 05:03:11

    韓国から兵器に転用できる戦略物資が不正輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。

    FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は、156件にのぼることがわかった。

    北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに不正輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた。

    • 2
    • 19/07/11 00:50:20

    どこに行っちゃったんだろうね~

    • 1
    • 19/07/11 00:47:44

    >>13
    こないほうが安心だよね。
    突然北との合同チームとか作ったり態度が悪かったり、良い印象無いから。
    でもメダル狙えそうな選手だけでも出てきそう。

    • 7
    • 19/07/10 18:48:29

    ブラック国 認定の旗
    これは香港からのプレゼントだよ。

    • 10
    • 19/07/10 17:39:11

    >>24
    ムンを選んだのは韓国の国民だから皆納得してるんじゃないの~

    • 14
    • 19/07/10 17:30:12

    ここまで来たら韓国国民に同情しちゃう。ムンさん糾弾からの死刑じゃない?

    • 3
    • 19/07/10 17:28:18

    韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明
    https://www.fnn.jp/posts/00420563CX

    • 1
    • 19/07/10 16:33:10

    北朝鮮が韓国への優遇措置をやめた日本を非難するわけだ。
    横流ししてもらえなくなると困るってバレバレの庇護だね。
    反日やってる場合なの?輸出規制どころか輸出禁止になればいい。

    • 21
    • 19/07/10 16:26:20

    >>20
    ていうか、ムンは今回の件で韓国の経済水準を北朝鮮と釣り合うくらいまで落としたいのかなあとか思っちゃう
    いずれ北朝鮮主導で南北統一するために…

    • 9
    • 19/07/10 16:21:35

    ムンさんは北朝鮮のスパイだもの。韓国の事なんて何とも思ってないよ。

    • 15
    • 19/07/10 16:18:55

    このときやっぱ北朝鮮に物資を横流ししてたんだと思う↓

    自民党「韓国は北への接触を見つけられたからレーダー照射したんじゃないの?」 韓国紙「暴言ニダ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3235746

    • 13
    • 19/07/10 16:17:01

    >>12
    2~3日前に観たんですね。
    もっとテレビてもやってほしいですね。

    • 4
    • 19/07/10 16:13:30

    朝鮮民族同士仲良くやってくれよ
    日本には来ないでね

    • 21
    • 19/07/10 16:12:15

    キムチ投げが地味に嫌(笑)

    • 5
    • 19/07/10 16:10:06

    日本の海自にレーダー照射したときも、北朝鮮に瀬取りさせてたんだろうね

    5~6人乗りの小型艇で運べる程度の量の引き渡しをするのに、わざわざデカいリスク背負って監視が容易かつ厳重な日本のEEZに侵入してやる理由って他に思いつかない
    手渡しできる程度の物なら、陸でやったほうが遥かに簡単でリスクも小さいわけだからね

    • 18
    • 19/07/10 16:08:12

    >>13
    なんだかんだ来そうじゃない?
    そー言う国じゃんバ韓国って

    • 16
    • 19/07/10 15:58:48

    韓国が東京オリンピックをボイコットするって話は、あれは嘘なのかな?
    是非そうなってほしいんだけど、本当のところはどうなんだろう。

    • 24
    • 19/07/10 15:53:03

    >>10
    2~3日前くらいにどっかのチャンネルのワイドショーでやってたよ
    「徴用工判決への対抗策ではなく、安全保障のために輸出規制をする」って
    でもその1回しか見てないからTVではあんまやってないのかも?

    • 4
    • 19/07/10 15:50:36

    うん。
    知ってた。

    • 6
    • 19/07/10 15:45:49

    主さんやママスタでこうやって教えてもらい情報を知ることが出来るけど、テレビで観たことがないんだけど、やってるのかな?

    • 7
    • 19/07/10 15:43:25

    北やイランに物資流したのが韓国だったとしたら、トランプ許してくれないんじゃね?

    • 20
    • 19/07/10 15:41:53

    ウラン濃縮にフッ素は不可欠だからね
    核開発してる北朝鮮にとっては重要な物資でしょう

    • 9
    • 19/07/10 15:37:27

    このCIAが本当なら韓国はマジで終わりだな。
    北にのめり込み過ぎている文なんて大バカを担ぎ上げたからだよ。

    • 21
    • 19/07/10 15:34:35

    韓国なんて国は無くなればいいと思います

    • 21
    • 19/07/10 15:30:19

    あらら、バ韓国はテロ国家だったの?

    • 13
    • 19/07/10 15:28:32

    韓国はテロ支援国家

    • 26
    • 3
    • 天平感宝
    • 19/07/10 15:27:47

    みんな薄々そうじゃないかと思ってたよね

    • 15
    • 19/07/10 15:26:48

    これじゃあホワイト国外しどころか、経済制裁受けても文句言えませんね。

    • 28
    • 19/07/10 15:24:45

     この件と符合するように、朝鮮日報は5月17日、「大量殺傷兵器に転用可能なのに…韓国、戦略物資の不法輸出が3年間で3倍」というタイトルの驚くべき記事を掲載している。記事の概要(=ジャーナリストの室谷克実氏が翻訳)はこうだ。

     《野党議員が、産業通商資源部から「戦略物資無許可輸出摘発現況」という資料を出させた。戦略物資とは、大量殺傷兵器の製造と運搬手段に転用できる物品や技術を指す。資料によると、2015年から今年3月までの不法輸出摘発は156件。15年に14件だった摘発件数は、昨年は41件で3倍近く増えた。特に今年は3月までに31件で急増している》

     《(国内製造の)戦略物資が第3国を経由して北朝鮮やイランなどに流れた可能性がある》《不法輸出は生化学兵器系列が70件と最多。在来式武器が53件、核兵器関連が29件、ミサイル兵器が2件、化学兵器が1件》

     記事には、不法輸出先として、中国、ロシア、シリア、インドネシアなどの名前が並んでいた。いずれも、北朝鮮やイランに近い国々だ。

     文氏は17年5月に大統領に就任した。記事は、文政権下で不法輸出が激増したことを示している。当然、摘発されていないケースもあるはずだ。

     もし、北朝鮮やイランに、韓国から第3国経由で戦略物資が流れていたら、米国をはじめ、自由主義諸国は放置しない。

     日米情報当局関係者は語る。

     「日本側は今回の措置について、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合前に、米国などに伝達したようだ。米国は『米韓同盟破棄』や『テロ支援国家指定』についても検討しているとされる」

     米国などの自由主義諸国から敬遠され、中国や北朝鮮にも見切られ、このままでは文氏率いる韓国は終わりだ。

     ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。

    夕刊フジ
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190709/for1907090001-n1.html

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ