バカンスは何年おきに行く??

  • なんでも
  • 保安
  • 19/07/10 11:32:02

国内バカンスに行ってきました。
めちゃめちゃ楽しかった…
でも、やはり終わった感が半端ないし、切ない。

新婚旅行が、人生初のバカンスで、それから7年越し(家族では初)だったのですが、皆さんは、何年毎にこういう旅行を計画されてます?

今回は全部で50万ほど散財しました。
回答は、世帯年収800万程度までの方でお願いします。
何年後に計画しようかと参考にしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 13:31:07

    >>14
    主です。
    逆にノッてくれてありがとう(笑)

    • 0
    • 19/07/10 13:30:15

    >>13
    共感ありがとう。
    主マークがいつのまにか取れてた…

    私は、小さい頃旅行へは片手ぐらいしか行った事なかったんだけど、その一回の最終日の夜ごはんがなかなか食べられないケンタッキーだった。

    家が貧乏って聞かされて育ったから、えっ?ケンタッキー行けるお金あるの?
    なんだー…って思ったのも束の間、今日は特別だよ、明日から塩かけご飯。って聞かされ、美味しさ7割減だったよ。
    3割でも美味かったけど(笑)
    ウチにとっては、あれもバカンス(爆)

    • 1
    • 19/07/10 13:10:57

    >>8
    ありがとう(笑)

    • 0
    • 19/07/10 13:08:13

    私は主さんの言ってることわかるよー?!

    実家の母は隣の県とかディズニーとかへの旅行は毎年だったけど、海外旅行は小さな頃は正社員していたから行かなかったな。

    私達が中学高校ぐらいでパートになって良く行くようになったよ。

    • 0
    • 19/07/10 12:59:27

    バカンスw

    • 1
    • 19/07/10 12:58:45

    >>9
    6年後ですか…
    娘が丁度小6になる年なので、それまでには行きたいな。

    • 1
    • 19/07/10 12:57:13

    >>7
    勝手なイメージでバカンスとしました。
    散財を厭わない特別な旅行。

    通常行く旅行は、予算も気にしながらしたいことをするって感じなので。
    家は、飛行機、新幹線を活用せず、何泊もしません。
    なので明確に分かれますが、他所様は、明確に分けられない感じですかね?

    • 0
    • 19/07/10 12:55:22

    小さい旅行は毎年だけど、飛行機乗る旅行は6年に一回くらいかな。

    • 0
    • 19/07/10 12:53:05

    >>6
    紅茶(笑)

    • 1
    • 19/07/10 12:13:47

    バカンスって何?
    旅行とは違くて?
    うちは、春GW(島)、夏休み(海)、冬休み(雪山)の年3回(国内)

    • 0
    • 19/07/10 12:13:25

    午後の

    • 0
    • 19/07/10 12:13:00

    生茶

    • 0
    • 19/07/10 12:10:36

    鶴瓶麦茶

    • 0
    • 19/07/10 12:03:48

    綾鷹

    • 0
    • 19/07/10 11:45:26

    お茶

    • 0
    • 19/07/10 11:38:11

    おーい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ