3歳児の怖がり過ぎは個性?

  • なんでも
    • 76
    • 長寛
      19/07/12 08:29:28

    うーん、これは病院とか発達センターとか専門機関に相談に行った方がいいと思う。
    お座り苦手、ジャンプできないとか体幹が弱いのかな?
    怖い事がたくさんあるって事は、本人にとってはストレスがたくさんある状態じゃん。
    子どもは成功体験を重ねて苦手な事も克服していけるけど、
    娘さんの場合はちょっと違うよね?
    怖くて泣くのはパニック状態だし、パニックって子どもにしてみたらすごく辛いらしいよ。
    まだ3歳だけど、女の子は周りの子と自分の違いに早く気が付くし、
    周りの子も主の子の違いに気付くから、友達関係で躓きそうだよ。

    それから主の両親の言葉は絶対に信じないように。
    発達障害の子は色々なタイプの子がいる。
    会話は大丈夫だけど苦手な事がたくさんあって不安感もある子だっているよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ