新1年生、1人登校出来ない へのコメント(No.41

  • No.41 正治

    19/07/10 10:05:26

    最近本人に過保護な親増えたよね。小学校までにある程度の事が出来る様に教育するんだよ!それが教育!!ペットじゃないよ。失敗してもいいからどんどん自分でやって見よう!とか出来ない親も多い。家を汚されたくないからいつまでもオムツを履かせてるとか。家の中では何でもやってあげてるのに小学校になったら自分で学校に行けって言われて出来るわけない。自分の子が新しい環境に適応するのに時間がかかるタイプなら幼稚園からわかるでしょ?、親なら。
    虐められて行けないのではないなら過保護か発達かのどっちかだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 天延

    19/07/10 10:41:15

    >>41
    うちの子は学校楽しみにしてるタイプだけど
    こういう今の子はだめ!私の子育てドヤアおばさんって鬱陶しいだけでなんのアドバイスにもならないし
    なんでしゃしゃってくるのかなーと思う
    だいたい他人の家の中のことなんで知ってんのよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。