オバサンだしデブだしメイクやオシャレしてもテンション上がらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 10:56:05

    おばさんで太ってた人がダイエットで痩せたけどかなり老けた。
    年取ったらある程度脂肪あった方が若く見える。

    • 0
    • 19/07/10 10:30:21

    同じ
    ダイエットしても減らなくなったし何着ても似合わない
    もう悲しくて凹みまくりプラスイライラ
    悪循環しかない

    • 0
    • 19/07/10 10:24:53

    同じく。
    とりあえず痩せようとしてる。
    だけど全然痩せない、造形が気になることもあるけど、一番は身体が重くなったと感じたことと、今ある洋服がもう少しで入らなくなりそうだから。

    • 0
    • 19/07/10 10:21:37

    無駄じゃないよ、おばさんでも痩せたら見違えるよ。知り合いの太ってた人は痩せたんだけど、全体的に若々しくなったよ。おばさんが太ってるとおばさん体型になるからパッと見で老けた印象になる

    • 1
    • 19/07/10 10:17:57

    36歳でダイエットして体脂肪10%落としたらまたオシャレもメイクも楽しくなったよ
    努力しましょう

    • 0
    • 19/07/10 10:15:45

    だからって諦めたらあかん

    • 0
    • 19/07/10 08:43:16

    これって若い時は気づかないけど人類が繰り返してきたことなんだと思うよ
    綺麗な芸能人でさえ年齢には抗えないんだし。
    小綺麗なおばさんになればいいと思う。年の割に綺麗だよねってやつ。

    • 2
    • 19/07/10 08:41:40

    オバサンだからこそ少しでも小綺麗にしようと気を付けてるよ(笑)
    ダイエットっていう程でもないけど、よく歩くようにしてるし筋トレもしてる。

    • 2
    • 19/07/10 08:38:35

    あはは
    なんかわかる。
    18の娘みてたら、そのまんまで可愛いし
    私がどんなに金かけて手間かけてもかなわない。
    まぁ、汚らしいお婆さんにならないのが目標

    • 0
    • 19/07/10 08:35:54

    年相応の小綺麗さで良いと思う!
    うちは娘がいるから、余計に現実を突きつけられる(苦笑)どう見ても綺麗なのよ、若い子の肌とスタイルは。服も決まるし。
    ババはババなりに、清潔と健康を心がけて小綺麗にしてたら十分だと思う!ヘアケアや肌ケア、適度な運動は心がけたら、成果は絶対出るよ!

    • 4
    • 19/07/10 08:29:26

    ぽっちゃりでも綺麗な人はたくさんいる。
    ぽっちゃりで何もしなければただのデブおばさんになるよ。

    • 1
    • 19/07/10 08:21:37

    >>24凄く分かる。
    全文に同感です。健康の為と適度に運動しようと思って毎日ウォーキングは欠かさずしてます。
    5000歩~1万歩くらいは歩いています。
    体重は増えはしないけど痩せもしないです。
    血管年齢は実年齢より12歳若くなったよw

    • 0
    • 19/07/10 08:20:15

    綺麗でなくても、ちゃんと化粧して髪整えて(ひっつめてくらいになるのかな)不潔に見えないようにしたい。そうしても若い子のスッピンにも並べないけど。せめてマイナスをゼロに持っていくくらいの努力はしたい。

    • 0
    • 19/07/10 08:18:38

    >>23ほんとそれね
    年相応に生きていればいいのにね。
    若い子、若い時に縛られすぎ

    • 0
    • 19/07/10 08:17:29

    若い頃はダイエットしなくてもちょっとしたことですぐに痩せられたし、痩せれば綺麗になれた。

    でも今はダイエットしても痩せるまでがかなり大変。その割に痩せたら痩せたでほうれい線が目立って、顔のたるみはそのままだからますますブサイクになる。

    オバサンになったら何もかも諦めなくちゃいけないのかと絶望中。どうしたら顔のたるみやほうれい線をなくせるのか…

    • 0
    • 19/07/10 08:17:19

    ババァだけど、ババァなりのおしゃれがあるじゃない。最初から勝敗が決まってる、若い子と比較するからテンション下がるんだよ。

    • 1
    • 19/07/10 08:14:33

    >>18
    10代~20代の時にダイエットして約15キロ痩せたんだけど、今痩せたらやっぱりもっと肌の弛みがでるのかな。

    • 0
    • 19/07/10 08:13:05

    >>15
    ある程度筋肉つけて基礎代謝上げると痩せやすいし太りにくくなるよ
    あと筋トレってアンチエイジングにもなるよ

    • 1
    • 19/07/10 08:12:49

    私もおばさんだけど
    スレンダーだよ笑
    年齢のせいにしないで頑張ったら?

    • 0
    • 19/07/10 08:11:44

    >>9
    諦めるほどのデブじゃないじゃん!

    • 0
    • 19/07/10 08:11:24

    おばさんはねぇ、誰でもおばさんなる時がくるからー。しかーし!デブになったのはあなたの怠慢の結果です!顔に肉ついて弛むと痩せたら皮として余計弛むよ!顔筋も鍛えとかないとダイエットしてもやばいよ!

    • 2
    • 19/07/10 08:11:10

    悲観するより自分磨き頑張った方がいいよ。
    どんな体系であれ清潔感は大事よ。

    • 1
    • 19/07/10 08:10:26

    わかる!化粧してもとれるし汗かく

    • 0
    • 19/07/10 08:08:53

    >>10そう!中途半端。あと少し痩せたらって感じなんだけど、ダイエットしてもなかなか体重落ちなくてモチベーション下がってしまう。
    若い時は必死でダイエットしていたのに。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 08:08:37

    デブでも痩せても他人から見たらどっちにしろ大差ないから無駄だろうね

    • 1
    • 19/07/10 08:08:01

    >>9
    マッシブやんw いける!いける!

    • 0
    • 19/07/10 08:07:16

    >>8
    30で出産しました。
    一応顔の造りは童顔タイプで周りには若く見られてきたけど、太ってからは体型がモロにオバサン化した。
    スタイル大事だね。

    • 0
    • 19/07/10 08:06:30

    >>9中途半端な体型が一番辛い気がする。あと少しなのに…!ばかりで

    • 0
    • 19/07/10 08:05:16

    >>6今の浜崎あゆみw

    • 0
    • 19/07/10 08:05:08

    高齢出産?
    幼稚園や小学校は若いママもいるから子供や旦那さんに確実に比べられてるよ。

    • 0
    • 19/07/10 08:04:46

    諦めたらそこで試合終了ですよ?
    まぁ私もタプタプだけどw

    • 0
    • 19/07/10 08:04:42

    芸能人で言うと誰の体型に似てるのー?

    • 0
    • 19/07/10 08:03:27

    今の若くて可愛い子も、自分と同じ年齢になる頃には同じ悩みを持つのかな?

    • 0
    • 19/07/10 08:02:26

    元々モデル体型なら素敵なアラフォーとかになれそうだけど、そうじゃないと本当ひどいオバサン。何ももしなきゃもっとヤバイんだろうけど、若い子が周りにいる環境だと凹むわ。

    • 0
    • 19/07/10 08:01:17

    鏡を見るたび虚しくなるよね。20代の時は、こんなんじゃなかったのに…

    • 1
    • 19/07/10 07:58:04

    何にもしなけりゃ、そのままだ。

    • 2
    • 19/07/10 07:57:47

    普通体型だけど、やっぱり若い頃と比べるよねー。職場に若い子いると尚更w つらー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ