• No.12 天平

    3pTl330pcv

    19/07/09 19:56:52

    最近、公立で中高一貫が流行ってない?
    うちはそこに入れたいな。
    でも倍率すごく高いんだよ~

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 和銅

    mXRZCNz34H

    19/07/09 20:05:50

    >>12
    みんな考える事は一緒だもんねー。

  • No.29 仁安

    utsFTtcBO6

    19/07/09 21:43:53

    >>12
    貧乏なのと、田舎で近くにいい私立がないという理由で公立中高一貫にしました。
    公立なので先生の質は地元の中学と比べて、そこまで変わらないような気もしますが、友達環境がめちゃくちゃよくなりましたよ。
    みんな同じぐらいの学力で、価値観や考え方が近いから気が合う子が多いし、授業の邪魔になるような子や意地悪な子もいないです。
    テスト前は放課後自習室で友達と勉強して帰ったり、休みの日も図書館や学校でしてます。うちの子は良くも悪くも友達の影響を受けやすいタイプなんで、地元の中学に行ってたらここまでモチベーション上がらなかっただろうなーって思います。
    公立中高一貫にして本当によかったですよー。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。