日本が韓国の植民地にされて天皇家廃止、日本語禁止、韓国名に強制改名させられたりしたら許せるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 07:12:57

    韓国に日帝時代がなかったら、インド、中国のように身分制も残って、90%以上は奴隷だった
    女は両班の性奴隷で、男は下僕

    • 0
    • 19/08/30 03:43:45

    日本から独立するなら、日本と併合条約を締結した大韓帝国が復活すべきである。だが、戦後最高権力を握った李承晩氏は李王朝の復活を許さず、韓国は共和国となった。そのままでは「朝廷への謀反」となるため、つじつまを合わせるべく歴史を改竄(かいざん)する必要があったとされる。歴史ファンタジーの始まり。

    • 3
    • 19/08/30 03:26:05

    >>220
    ググれやw

    • 0
    • 19/08/30 03:12:22

    そもそも韓国が日本の植民地だった事はないよ

    • 6
    • 19/07/10 23:07:21

    チェジュ思想の文在寅は日本の高性能な半導体等を北朝鮮やイランその他に
    密売してる事が日米の調査によりバレかかっている、慰安婦や徴用工問題の為の経済制裁は大義名分にすぎない。

    • 0
    • 19/07/10 10:38:48

    >>91さんが丁寧に説明してくれてるよ
    主はちゃんと読んだ?
    自分の国の歴史なんだから正しく覚えておいた方がいいよ

      ↓

    李氏朝鮮王朝を滅ぼしたのは、日本じゃないでしょ。

    日本が敗戦したときに、大韓帝国の皇太子夫妻は日本にいた(当時の韓国人=日本人だったから)。

    韓国に帰ろうとしたけど、李承晩(韓国の初代大統領)は、皇太子夫妻が帝国復活を狙うんじゃないかと疑って、韓国に入国させなかった。

    それから10年以上経って、皇太子夫妻は、朴正煕大統領(パク・クネのお父さん)と面談。韓国籍になることを認められる。
    ところがその前に皇太子は病気になり、ソウルの病院に運ばれる。そして数年後にそのまま亡くなってしまう。

    ちなみに、皇太子夫妻には息子が2人いたけど、長男は赤ん坊の頃に亡くなっている。
    そして次男は両親について韓国に渡ったけど、後に事業に失敗して日本に移り住み、最後は日本で息を引き取ってる。
    このときは日本でもニュースになって取り上げられた。もう15年くらい前かな。

    そして、この次男の死によって李氏朝鮮王朝は完全に滅亡した。

    • 4
    • 19/07/10 06:48:57

    >>226
    お前『匿名』だろ笑

    • 2
    • 19/07/10 06:31:03

    >>103
    上手いこと言うね~

    • 0
    • 19/07/10 05:29:42

    日本は非常に貧しく非常に遅れた国を、
    韓国側から頼まれて統合したのよ。
    植民地ではなくて日本として引き上げてやりたかったのよ
    どれだけの恩恵を施したか!
    王朝を滅ぼしていないよ
    もう一度、正しい真実の歴史を学んで下さいね

    • 9
    • 19/07/10 03:14:06

    >>225
    100年たっ~ても有りのままで良い~好きなら好きと叫ば良い~
    100年たっ~ても有りのままが良い~好きなら好きと思い切り叫べば良い~

    • 0
    • 19/07/10 03:10:31

    >>224

    分からないならそれでいいよw
    なにも求めてませんから~ww

    • 2
    • 19/07/10 03:07:52

    >>223
    ん?何が可哀想で何がそんなにおかしいのかな~?

    • 0
    • 19/07/10 03:02:09

    >>222

    韓国人はそう思ってないとやってけないもんね
    可哀想w

    • 4
    • 19/07/10 02:48:30

    >>221
    日本は信用できるのに世界から日本はハブられてるよね~それに日本だって沢山悪い事も沢山嘘もついてるよね~日本を信じ過ぎだと思わない~?

    • 1
    • 19/07/10 02:43:28

    >>220

    そういう風に学んできちゃったから韓国国民も被害者よね

    韓国は嘘つき
    日本は信頼できる

    これ、世界の常識だから

    • 4
    • 19/07/10 02:28:41

    >>219
    じゃあなんで韓国は日本に天皇の事で怒ってるのかな?日本が何も悪い事していないなら韓国は怒らないよね?何か理由があるから怒るんだと思うんだっ!

    • 0
    • 19/07/10 02:23:29

    >>218

    あのね、王様だから
    それに殺してないよ

    日本の天皇は同じ地位をあげる意味で、日本の皇室から韓国に嫁がせてるんだから

    優遇したんだよ

    まぁね、韓国は優遇されても感謝しない国だから
    そんなこともなかったことにしたんだよ
    毎度お馴染みだけど

    • 4
    • 19/07/10 02:16:56

    >>217
    天皇も居たんだってでも日本人が殺して廃止したんだ、だから韓国は日本の事許さない理由の一つなんだよね~

    • 0
    • 19/07/10 02:12:04

    >>215

    全部違うよw

    それに韓国は王様でしょ
    天皇と並べないで

    • 1
    • 19/07/10 01:41:22

    世情読めないバカで力の無かったご先祖様に文句を言えよなー。
    今となっちゃロシアか中国に恩でも売って朝鮮貸しとけばよかったかもねー。
    そしたら今頃ウザい北朝鮮も韓国も存在してないのに。

    • 2
    • 19/07/10 01:40:04

    日本が天皇を廃止して天皇を殺したから韓国は天皇居なくなっちゃったんだよね~

    • 0
    • 19/07/10 01:13:16

    徴用工の制裁する前なのに韓国ヤバい状況

    日本国内の問題だから協議もしないし撤回もしない!って官房長官が言いきったし

    • 1
    • 19/07/09 23:57:13

    韓国冗談抜きで終わる。



    もし、北朝鮮やイランに、韓国から第3国経由で戦略物資が流れていたら、米国をはじめ、自由主義諸国は放置しない。


     日米情報当局関係者は語る。

     「日本側は今回の措置について、大阪でのG20(20カ国・地域)首脳会合前に、米国などに伝達したようだ。米国は『米韓同盟破棄』や『テロ支援国家指定』についても検討しているとされる」




    ムンムンは何故あんなに強気でいられるん?笑
    本当に頭おかしいんかな。

    • 5
    • 19/07/09 23:26:57

    日本敗戦後政権をとったのが統治に反対してた勢力で
    韓国民が日本を受け入れてたことが許せないから
    徹底的に反日教育したんだっけ?

    • 2
    • 19/07/09 23:15:14

    韓国の文化って恨なんでしょ?
    自国の文化がそんなネガティブで恥ずかしくない?

    • 2
    • 19/07/09 23:13:54

    文字化けだ!文字化けだ!読める?
























































    • 0
    • 19/07/09 23:11:51

    >>208
    ひとりでやってろ!ボケ

    • 3
    • 19/07/09 23:11:09

    文字化けだ!文字化けだ!読める?
























































    • 0
    • 19/07/09 23:10:48

    文字化けだ!文字化けだ!読める?
























































    • 0
    • 19/07/09 23:10:11

    文字化けだ!文字化けだ!読める?
























































    • 0
    • 19/07/09 23:09:13

    文字化けだ!文字化けだ!読める?

    • 0
    • 19/07/09 23:07:28

    ホントさ、ここ数年、特にこの数カ月想像すらできないような糞トピが立つし、同じような糞が無駄な改行して荒らすし、ママスタどうなってんだよ。

    昔は全部家事を終えて、まったりママスタタイムで大笑いしながらコメントして眠りにつくことができたのに。
    なんだよ、最近流れてきた糞ユーザーは!
    腹立つわ。

    • 3
    • 19/07/09 22:50:04

    で?
    うちらがしたんじゃない。
    事実や色々も分からないし、誤魔化してないし。
    だから、何よ?
    じゃあ、例えばライダイハンはあなた解決できるわけ?
    TPO考えようよ。

    • 1
    • 19/07/09 22:33:35

    日本は放棄してるけど、戦争がおきたら防衛のためにしたがうかもね。

    • 0
    • 19/07/09 22:27:16

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:26:45

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:26:11

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:25:49

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:25:14

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:24:51

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:24:34

    別にそこまで日本好き日本語好き日本の名前好きとかこだわってない

    • 0
    • 19/07/09 22:24:25

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:24:00

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:22:53

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:22:20

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:22:05

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:21:32

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:21:04

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:20:16

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
    • 19/07/09 22:19:35

    また文字化けだ!みんな読める?



































































































    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ