死別後に届いた夫宛のハガキ

• なんでも
  • 長徳
  • 19/07/09 11:57:21

去年、夫と死別しました。
今年の春先、夫宛に届いたハガキがあるのですが、その内容にモヤモヤしてます。
ハガキの差出人はペンション、内容は、

「去年のホタル観賞にお申し込み頂いた方へ優先的にご案内してます」(印刷)
「今年も開催するのでぜひご参加ください」(印刷)
「○○様、昨年は奥様との思い出作りの場としてご利用いただき有難う御座いました」(手書き)
「私どもの手違いで、せっかく楽しみにして下さっていたお夕食に、奥様には大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした」(手書き)
「当ペンションはバリアフリーなのでベビーカーの乗り入れも可能です。小さなお子様の宿泊も大歓迎ですので、またご家族でお越しください」(手書き)

要約するとこんな感じです。
ペンションについてはハガキの住所と名前を頼りにネットで検索し特定しましたが、私や子供の行ったことの無い場所で全く心当たりがありません。旅行自体、我が家はもう5年以上どこにも行ってません。また、子供はもう小学5年生ですので「小さなお子様」には該当しないと思います。

去年の自分の手帳を見返して夫のスケジュールを確認すると、去年の今頃に夫は実家の手伝いで3日ほど家を空けていました。結婚前から毎年この時期には帰省して実家の手伝いをしていると聞いていたのですが、このハガキを受け取ってからは夫の全ての外泊が疑わしく思えてしまいました。正月にも一人で実家へ顔を出しに行くと言って車を飛ばした事がありました。いつもは義母がお惣菜など作って持たせてくれますが、夫が一人で帰った時にはほとんど何も持たずに帰ってきていたのも…実は実家には帰っていなかったんじゃないかと考えてしまいます。

夫は一度も浮気も遊びもせず、夫婦や家族のために誠実に生きた素晴らしい人と思っていたので、死後突如浮上した疑惑にどう向き合えば良いか分からず、ずっとモヤモヤしたままです。

家族に内緒で外泊するほどですので、きっと何かあります。調べれば色々出てくると思います。全くモテとは無縁で地味な人でしたが、これは言わずもがな女性関係だと思います。心のモヤモヤが晴れるまで全て調べ上げて真相を明かしてスッキリしてから夫の死を乗り越えるべきか、もうこのまま疑惑は疑惑のままにしておいて、良い思い出とモヤモヤした疑惑を胸に夫の死を乗り越えるべきか、どうするのが自分にとってベストであるか迷っています。いずれの場合も子供に真相を伝えるつもりはありません。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています