全国大学ランキング2019年版すごいね。

  • なんでも
  • まゆみ
  • 19/07/09 10:39:35

1位 京都大学 13位 早稲田大学
2位 東京大学 14位 慶應義塾大学
3位 東北大学 15位 一橋大学
4位 九州大学 16位 神戸大学
5位 北海道大学 17位 上智大学
6位 名古屋大学 18位 金沢大学
7位 東京工芸大 19位 千葉大学
8位大阪大学 20位 東京外語大
9位 筑波大学 21位 長岡技術科学大学
10位 国際教養大学 22位 東京農工大学
11位 国際総督基大学 23位 東京医科歯科大学
12位 広島大学 24位 岡山大学
25位 お茶の水女子大
26位 会津大学

大学ランキング150位中 、上位30位の大学はトップクラスらしいよ。皆さんのお子さんは行けそう??

  • 1. 余裕! 21 票
  • 2. いや無理 19 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 18:44:42

    >>242
    偏差値ランキングではないからね。
    理系だけで少人数制だし、教授は外国人が多いし英語に力いれてるから上位に来たんだと思うよ。

    • 2
    • 19/09/12 17:26:50

    余裕!

    普通に余裕。
    周りは世界ランキング10位以内の大学狙う子が多い。国内にいるか、世界かで子供が迷ってる。

    • 0
    • 19/09/12 17:22:40

    会津大学って初めて聞いた。偏差値調べたらめっちゃ低いじゃん。

    • 0
    • 241

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 01:01:32

    北大が5位なわけないよねw

    • 2
    • 19/07/10 18:49:06

    うちの息子
    この中(26位以内?)の2つの大学に合格したけど
    圏外の私大3校に不合格だった。
    で、2つ受かった内で、
    順位が10くらい下の方の大学に進学した。
    トップ2はともかく
    それ以下の順位の意味がいまいちわからない。

    • 1
    • 19/07/10 18:41:47

    読みづらいトピ文。

    • 3
    • 237

    ぴよぴよ

    • 236

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 23:57:25

    いや無理

    私も昔は子供に高学歴望んだけど、
    今、大学生2人いるけど、
    30位以内の大学には入れなかった。
    それでも、高校の中ではトップクラスの進路。

    実は、その30位以内に入れる人は、全受験生のほんの一握りだよ。
    現実は知っておく方がいいよ。

    • 2
    • 19/07/09 23:46:40

    >>167
    これ、私が書いたコメントなんだけど、
    息子の大学も入ってた。
    名前を間違って書かれてる大学。

    何のランキングか分からないけど、
    どこかに、オール5の成績って書かれてたけど、そんな事はないよ。
    ただ、子供の友達とか周りを見ても、
    ここに載ってる大学に通うような子達は、
    遅くとも中学から私立ばかりだよ。

    • 0
    • 19/07/09 19:37:37

    余裕!

    主人が理科大だったから
    私に似なくて良かったわ

    • 0
    • 19/07/09 19:32:37

    東京工芸大って東京工業大の間違いじゃない?

    • 5
    • 19/07/09 19:29:48

    いや無理

    ランキング入っていたけど100位以下だった


    • 0
    • 19/07/09 19:25:21

    バカにすればいいじゃんか!
    でも世の中には、専門卒以下もいるし別にいいよ

    • 0
    • 19/07/09 19:24:48

    大学ランキングなんていかにアバウト。大学でも偏差値は学部によってまちまち。

    • 0
    • 19/07/09 19:19:01

    理科大は?

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 19:03:15

    長岡なんとかって偏差値45じゃん。
    国立でもこんなに低い所あるんだね。

    • 0
    • 19/07/09 19:01:14

    これ、なんのランキング?
    私の大学3位なんだけど!!うれしいぞ!

    子供達はまだまだわかんないや。

    • 0
    • 19/07/09 18:59:43

    東京工業大学がない。
    慶応けって行く人までいる大学なのに

    • 1
    • 19/07/09 18:58:58

    >>188
    ずっとトピに貼り付いて粘着してるから
    スルーで。

    • 1
    • 19/07/09 18:56:09

    みんなすごいね
    ここの半分以上が行ったら他の大学いらないね

    • 0
    • 19/07/09 18:32:48

    いや無理

    無理とは入れたけど本人の努力次第かな

    • 0
    • 19/07/09 18:27:04

    余裕!

    >>203
    うちの子はランキング6位
    大学名よりやりたいこと、重視

    • 0
    • 19/07/09 18:25:01

    見にくくてイライラするわー

    • 0
    • 19/07/09 18:23:13

    ここでイラッとしてる人ってなに 笑

    • 0
    • 19/07/09 18:20:50

    >>209
    この上位30位までの大学を卒業したのかどうだろうね?
    何故か主はスルーしてるw

    • 1
    • 19/07/09 18:18:49

    どうやったらこんなに見にくいトピ文が書けるの?笑

    • 5
    • 19/07/09 18:18:11

    国際総督基大学 東京工芸大
    どこ?

    • 0
    • 19/07/09 18:14:36

    >>179
    小学校か、中高かでも変わってくるよ。中高なら学部で普通に単位取るほかに教職過程をプラスする感じ。あとは場所と偏差値で決まってくると思うけど。

    • 0
    • 19/07/09 18:13:30

    真裸なんて名前つける人が一番のバカだなww
    真裸、恥ずかしー。

    • 3
    • 19/07/09 18:12:25

    下らんよ 有名 大学出ても酒飲み風俗通いいっぱいいるしね

    • 0
    • 19/07/09 18:10:46

    >>205
    バカにされるし下に見られやすいですよね。

    • 0
    • 19/07/09 18:09:56

    >>207
    子どもをいい大学に行かせてやれそうにもない親って、大体そんなこと言う気がする。
    要は、子どもの成績悪くて合格できそうにないのを隠して負け惜しみ言ってる感じー。

    • 0
    • 19/07/09 18:07:51

    主の卒業した大学は何位?

    • 1
    • 19/07/09 18:07:26

    いや無理

    無理無理。
    まだ上の子も中学生だけど、公立で中の上の成績程度で行けるわけないわ。
    凡人の幸せを手に入れてくれれば十分だわ。

    • 0
    • 19/07/09 18:07:07

    >>203
    実際にはどの学部で何を学ぶかが大事。
    学校名よりも。

    • 3
    • 19/07/09 18:06:21

    こんなトピ立ててる人間ランキング知りたいな

    • 2
    • 19/07/09 18:05:33

    三流大卒で何か社会に出て恥じるの

    • 0
    • 19/07/09 18:03:27

    いや無理

    何浪してもいいのなら!

    • 0
    • 19/07/09 18:02:39

    >>199
    こういうこと言う人は大体が三流大学出身が多い気がする。
    三流大学で全国的には無名だけど、学部は偏差高いのよーって言い訳がしたい人。

    • 0
    • 202

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 18:00:46

    名古屋大学って6位なんだ。

    • 0
    • 19/07/09 17:58:32

    信じられないわ  三流私立高校で今はトップでいれば国立推薦枠があるとは
     我々の時代とは全くレベルが落ちた

    • 0
    • 19/07/09 17:57:11

    総合ランキングより偏差値のランキングなら興味があるけど

    • 1
    • 19/07/09 17:55:09

    >>179
    本当に知識をつけたいなら、ママスタで聞くのはやめた方がいい。

    • 0
    • 19/07/09 17:54:28

    いや無理

    偏差値低い国公立で十分です。

    • 0
    • 19/07/09 17:54:20

    いや無理

    勉強嫌いだから無理だな
    でも頭は悪くないから相当頑張れば行けるかも。
    友達が東北大学出身で博士号とって製薬会社で勤めてるけど、学生時代は1日15時間くらい勉強してたって言ってて当時の流行りを全く知らないって言ってた。

    • 0
    • 19/07/09 17:53:29

    今の日本の大学レベルってそんなもんよ  週5日  ゆとり世代  入学しやすくなったよな

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ