20年前の自分に一言だけ言えるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/09 23:45:17

    ママスタは落ちこぼれが辿り着くところよ~

    • 1
    • 19/07/09 23:42:45

    33から喘息になるよ。煙草吸うのはやめておきなさい。
    あと、今付き合ってる人と結婚するよ。出来れば早めに結婚して、早めに子供作りなさい。
    まぁ幸せにはかわりないけどね、見る目は間違って無かったよ。

    • 0
    • 19/07/09 23:33:58

    >>139
    最高だね

    • 0
    • 19/07/09 23:33:00

    その人と結婚して正解だよ!
    可愛い子供が産まれて幸せだね。
    その後の20年、もっと幸せだよ!

    • 0
    • 19/07/09 23:29:19

    勉強しとけ!!
    悪い事は言わない。後4年後に出会う人 大事にして!!一生忘れられない別れをする事になるから!!!! 後悔しないようにその人との時間をかみしめて!!

    • 0
    • 19/07/09 23:28:32

    大丈夫、世界で一番かわいいよ
    自分に自信を持って
    何も怖くないよ

    • 2
    • 19/07/09 23:24:26

    今からでも遅くない、看護学校受験しろ。

    • 0
    • 19/07/09 23:17:39

    その人じゃないよ!もっと合う人がいるよ!

    • 0
    • 19/07/09 23:17:38

    今のうちに痩せとけぇ
    じゃないともう無理だゼェ。

    • 0
    • 19/07/09 23:16:02

    なんも言えねえ

    • 0
    • 19/07/09 23:13:39

    結婚はしても子供を生んではいけません。

    • 0
    • 19/07/09 23:10:53

    自分のこと、大事にするんだよ

    • 0
    • 19/07/09 23:05:40

    幼稚園楽しめよ

    • 0
    • 19/07/09 23:01:56

    三人目で女の子授かるよ!

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 22:58:58

    楽しみながら勉強もしっかりとしなさい。
    将来のことも考えながら行動してみな。能天気に生きていたら後で後悔するよ。

    • 0
    • 19/07/09 14:59:43

    その中二病は二十年経っても治りません。今から誰にも言わずに脳内のファンタジーにとどめておきなさい。

    • 1
    • 19/07/09 14:43:27

    将来結婚する人は、全力で家族を守ってくれて頼りがいがある素晴らしい人だよ。

    • 2
    • 19/07/09 13:05:20

    辛い時期。でもすぐ抜け出すから頑張って。その後、びっくりするくらい人生変わるから。

    • 0
    • 19/07/09 09:10:47

    今からお肌のお手入れに力を入れて!

    • 0
    • 19/07/09 09:07:34

    そのままの体型をずっとキープしろ。

    • 1
    • 19/07/09 09:06:47

    部活に勉強に大忙しだとは思うけど、進路は早いうちから、よくよく考えた方が良いよ。

    • 0
    • 19/07/09 09:01:18

    歯を大切に

    • 1
    • 19/07/09 08:34:15

    幸せな人生だから好きなように生きなー

    • 0
    • 19/07/09 08:32:14

    たまたま好きになる人が転勤族だけど、ん~大変だから良く考えてみようね。

    • 1
    • 19/07/09 08:28:20

    いじめが辛くても学校休まず行ってて偉いね!
    あと半年くらいは続くから無理しないで!
    隠された給食袋は学校の植木の所にあるよ!

    あなたをいじめてるヤツら、ろくな大人になれてないよ。
    ちなみにあなたは結構普通に人生歩んで子供も2人産まれて、わりと平和に生きていけるから大丈夫!

    • 1
    • 19/07/09 08:25:26

    心配しなくても子沢山のママになれるよー!

    • 0
    • 19/07/09 08:21:51

    そのままでいいの
    幸せが待ってるから、そのまま真っ直ぐ生きるのよ

    • 1
    • 19/07/09 08:19:42

    太るから日常生活に気を付けろ

    • 1
    • 19/07/09 08:17:48

    真面目に生きてないと暗い将来だよ。
    辛くても自分の為に頑張ろう。

    • 2
    • 19/07/09 08:16:45

    よーく考えようお金は大事だよ~

    • 2
    • 19/07/09 08:15:46

    まだ結婚するな

    • 0
    • 19/07/09 08:14:26

    クソと結婚するな

    • 2
    • 19/07/09 08:14:00

    ここまで全ていかりや長介で再現された

    • 0
    • 19/07/09 08:10:06

    >>88
    全く同じ事を20年前の自分に言いたい。
    あともっと教養をつけて一人で生き抜く術を身につけなさい。

    • 1
    • 19/07/09 08:09:10

    人見知りなんかしてないでもっと楽しめ~。三年後めっちゃ好きな人ができるけど結婚したら地獄だぞ。

    • 1
    • 19/07/09 08:05:49

    勉強は積み重ねが大事。真面目に学校に行きなさい

    • 3
    • 19/07/09 08:04:55

    あと10キロは増えるよ

    • 2
    • 19/07/09 08:04:30

    なんだかんだ大人の言うことはわりと正しいからちゃんと聞いた方が良いよ

    • 6
    • 19/07/09 08:02:45

    育児が辛くても児相に相談したら駄目だよ。どうしてもの時は録音しておきなさい。虐待でっち上げた書類作られた時に証拠に出来るからね。

    • 0
    • 19/07/09 08:01:25

    めっちゃ太るよ

    • 1
    • 19/07/09 07:56:55

    あまり食べすぎるな

    • 3
    • 19/07/09 07:56:14

    交友関係をもっと広げて視野を広げなさい。

    • 0
    • 19/07/09 07:54:46

    勉強しろー!

    • 0
    • 19/07/09 07:54:17

    まだ小2だ。
    勉強した風じゃなくてちゃんと勉強して

    • 0
    • 19/07/09 07:53:43

    若いうちにたくさん遊んだ方がいいよ。
    結婚して子供産んだら自由はもうないから。

    • 2
    • 19/07/09 07:50:38

    ちゃんと勉強しなさい。中学で痛い目見るぞ~

    • 1
    • 19/07/09 07:36:54

    漫画で食ってなんて行けないから普通に就職しろ

    • 1
    • 19/07/09 07:34:24

    食事抜きダイエットしないで運動して痩せろ。代謝がどんどん落ちるぞ!!

    • 2
    • 19/07/09 07:33:26

    いま付き合ってる人の親に会って話をしてみて少しでも嫌だなと思ったら別れて

    • 2
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ