ひとりぼっちの昼休み

  • 小学生
    • 7
    • 天平勝宝
      19/07/08 16:32:37

    一人でいるのが苦ではない、休み時間は自分一人で好きな事をする為の時間、自分時間にしたい、と思っているなら無理に友達と遊ぼうよと言わない方がいいと思う
    ただ、お子さんが誰かと遊びたいなぁ・・と思っているなら、そっとアドバイスをすればいいと思うよ

    クラスの中で、班を作ったりグループ活動する時にちゃんと周囲と協力しながら課題をこなせるとか、クラスの子たちと活動できているなら、一人時間があっても別にいいと思うけどな
    一人で過ごせる、一人になれる、という事も経験するのは大事な事だと思うよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ