ひとりぼっちの昼休み

• 小学生
    • 20
    • 保安
      19/07/10 22:14:52

主です。まとめてお返事、お許しください。バタバタしていて、ママスタを開いてませんでした。
    息子は3年生の時に仲良かった子で今も同じクラスの子と遊ぶ時もあるようで、そういう時はクラスのどこかのグループに混じって遊ぶ事もあるようです。前にその友達に遊ぼうって言ったら、『遊べない』と言われたことが何度かあり、そう言われるのが嫌で自分から誰かに遊ぼうと言うのはやめた、と息子は言っていました。だから昼休みは誰かと遊べたら遊ぶけど、自分からは声はかけないと。

親から見たら可愛い息子ですが、友達が遊びたくないと思う何か原因があるんだと思います。いつもニコニコしててよく笑う子ですが、運動神経悪いし走るの遅いし。一緒に外で遊んでも楽しくないのかもしれないです。

家では明るくしてますが、昼休みが来るのが嫌みたいです。かわいそうです。
    でもどなたかが仰ってましたが、一生一人なわけじゃないので。人生これからなので。まだ四年生だし。
    見守ります。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません