戦争の為に殺処分された動物達の話知ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/24 21:49:21

    牛肉に毒入れられて食べさせられたライオンかトラの話を道徳でした気がする

    • 0
    • 19/08/24 21:45:39

    家庭で飼ってた動物も戦争に行ったり毛皮になったりしたんだよ。
    代わりに毛皮をとるのと食料としてウサギを飼育したりね。

    • 0
    • 19/08/24 21:42:40

    ↓確かに、日本も本土決戦やってたら、日本人はともかく、日本の野生動物全滅したかもしれないしな。↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/AhyifvjSHbU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ↑もっとも、本土決戦及び首都決戦をやったドイツなんて、事実上全土が、人間の屠殺場だったんだろうしな。

    • 0
    • 19/07/07 22:20:00

    今日もイッテQに出てきたゾを見て思い出してたところ。
    上野は家族でもよく行ったし、学校の遠足、
    写生大会とかも上野に行ってたから
    特に頭に残ってる話。トラウマ級。

    うちの犬が餌をあげる前に勝手にお手を
    するんだけど、それを見て毎日思い出してる。
    お手しなくていいって言っても
    餌を出すと、微妙に腕をあげるから
    毎日 像の話を思い出してる。

    でも勘違いしてた。毒が高いから
    もったいないから餓死させたと記憶違いしてた。
    そっか、ジャガイモ、、なんか そんな気も
    してきたわ。

    • 1
    • 19/07/07 22:04:37

    >>27
    アニメがあるんだね。

    象列車の歌なら小学校で習った。

    • 0
    • 19/07/07 21:50:53

    象列車がやってきたってアニメ観たことあるわ。

    • 1
    • 19/07/07 21:46:24

    そしてトンキーは死んだ
    小学校低学年の国語の教科書に載ってた。
    ドラえもんの話でもあったよね。

    • 1
    • 19/07/07 21:44:46

    >>20本持ってる!

    • 0
    • 19/07/07 21:44:19

    >>17
    何この人

    • 0
    • 19/07/07 21:43:25

    ペットショップで動物飼う人は動物すきじゃないよね

    • 2
    • 19/07/07 21:43:23

    ペットショップで動物飼う人は動物すきじゃないよね

    • 2
    • 19/07/07 21:42:48

    >>20ハナコだったっけ?

    この絵本は泣いたなー

    • 0
    • 19/07/07 21:41:50

    かわいそうな象って絵本であったような

    • 3
    • 19/07/07 21:37:43

    いつの時代も動物って犠牲になってしまうよね、未だに殺処分とか飼い主が捨てるペットとかさ、ペットショップとかブリーダーの売れ残りとか

    • 5
    • 19/07/07 21:22:44

    小学校で習ったよ
    あとピカドンとかさ

    あの映画見て吐いた

    • 0
    • 19/07/07 21:20:16

    >>6
    精神年齢は小学生なんだな

    • 0
    • 19/07/07 21:18:31

    「かわいそうなぞう」っていう絵本あるよね。

    • 2
    • 19/07/07 21:17:46

    軍人のトップ同士が殴り合いして決着つければ傷つく人いないのにね

    団体戦でもいいけどせめて5人までだよね

    • 9
    • 19/07/07 21:15:42

    >>12
    飼い犬は狂犬病蔓延の危険性、毛皮や缶詰にするために提出(?)させられたんだって…

    • 0
    • 19/07/07 21:09:31

    人間は何様なんだ。

    • 7
    • 19/07/07 21:08:53

    >>5
    飼ってる犬で想像しちゃってダメ(泣)

    • 1
    • 19/07/07 21:07:36

    おつべるとぞう

    • 1
    • 19/07/07 21:07:36

    >>6
    ドラえもんのは感動するよね
    絵が凄く昔のだった気がする

    • 1
    • 19/07/07 21:06:58

    知ってる。切ないよね。戦争なんて、何一つ良いことなんてない。

    • 10
    • 19/07/07 21:05:10

    子供にかわいそうなぞうの絵本を読んだ時に知った

    • 2
    • 19/07/07 21:01:57

    上野動物園だっけ?一匹残らずしんだんだよね虎も居たよね。陸軍に飼われてた虎さん

    • 1
    • 19/07/07 20:59:26

    道徳の教科書で見たような気がする
    あとドラえもんで見た

    • 2
    • 19/07/07 20:58:46

    餌を貰いたいから芸をしたんだって。
    涙出る

    • 8
    • 19/07/07 20:58:40

    >>1
    この話思い出すだけで胸が痛む。

    • 3
    • 19/07/07 20:57:11

    かわいそうなゾウ

    • 1
    • 19/07/07 20:57:07

    >>1象のハナコでしょ?頭が良くて毒入りのジャガイモを食べなかったんだよね

    • 5
    • 19/07/07 20:55:58

    毒の入った餌食べなかったんだよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ