アボカド 洗って!

  • なんでも
  • 建長
  • 19/07/07 14:51:34

アボカドは「切る前によく洗って」 米食品医薬品局が勧告した内容とは
米国内で流通する国産・輸入アボカドを調査したところ、皮のサンプルの約18%からリステリア菌が発見された。切るときに皮から菌が移らないよう、FDAは注意を呼びかけている

アボカド家族全員アボカド大好きで、よく食べているのに知らなかったーー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/07 14:57:04

    >>6
    剥く時に皮から中に菌がうつるらしいよ

    • 0
    • 19/07/07 14:56:44

    怖いからアボガド買わない

    • 0
    • 19/07/07 14:56:33

    >>4感染を起こしやすい人は、妊婦、新生児、乳幼児、高齢者および基礎疾患を持つ人。感染すると髄膜炎や敗血症、流産を起こすことがあるって。

    • 1
    • 19/07/07 14:56:18

    前にもちょっと話題になったね。
    私はそれから食品用洗剤で洗ってる。 でもそれが面倒で前より食べなくなった。

    • 0
    • 19/07/07 14:56:00

    >>6そうなんだ?柿とかキウイとか梨とか、皮を剥いて食べる物は洗わないの?

    • 0
    • 19/07/07 14:55:09

    熟すのを遅らせるために冷蔵庫に入れておくと冷蔵庫の中で菌が繁殖するらしいよ。

    • 0
    • 19/07/07 14:54:15

    >>3
    洗ったことなかったよ
    皮なんて食べないから

    • 0
    • 19/07/07 14:54:09

    果物は全てよく洗うよ。
    リンゴやアボカドとかは洗剤で洗うし。

    • 0
    • 19/07/07 14:53:28

    リステリア菌は体内に入ったらどうなるの?

    • 1
    • 19/07/07 14:53:24

    洗わない人がいる事に逆に驚いた。

    • 2
    • 19/07/07 14:52:35

    水洗いで大丈夫?

    • 0
    • 19/07/07 14:52:14

    へー。
    洗ったことないや。
    ありがとう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ