43歳で4人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 21:42:27

    >>261
    私の知人に上の子成人してるアラフォーママさんいるけど、まったくバカにされてないよ!
    むしろ、子育て楽しんでるし、若いママより
    ママ友多いいよ
    子供も、素直で良い子だし

    もうね、時代は、40代で赤ちゃん産むとか
    バカにされる時代ではないよ

    • 5
    • 19/08/21 21:46:15

    >>261
    あなたもそんな性格悪いこと言ってたら
    子供たちが成人したら旦那さんから離婚切り出されるから大丈夫だよ!

    高齢で住むお家なくなっちゃうね!羨ましいな~~~笑

    • 1
    • 19/08/21 21:46:51

    >>255
    まさにうちの知人がそう、同じ年齢で産んだよ
    お兄ちゃんお姉ちゃんも同じ

    • 0
    • 19/08/21 21:48:32

    羨ましい
    賑やかだろ
    うちは毎日が葬式だよ

    • 2
    • 19/08/21 21:49:03

    旦那が後10年で定年退職したら、それからはどうやって生活していくの?退職金と貯金を切り崩しても一番下の子が大学卒業するまで保たないと思うし、それまで両親が生きているかどうかも分からないのに。上の子に負担を押し付けるのはやめてよね。

    • 0
    • 19/08/21 21:51:03

    20代で四人目産んだし、マイホームも車もある私からしたら、40代で出産とか恐ろしい。

    • 1
    • 19/08/21 21:52:30

    がんばれー!

    • 1
    • 19/08/21 21:56:26

    >>276
    へー。すごい年の差だね。もちろん父親は全員一緒だよね?
    そりゃー、年齢の分ママ友多いでしょ。子供の子供とママ友とか?
    40代産む。初婚、父親は一緒の末っ子ならね。

    周りも頭い たいねー笑

    • 0
    • 19/08/21 21:57:53

    >>277
    子供達成人しても、このば ばスタ高齢出産の人達よりフリーだからね。
    高齢のねたみ笑

    • 0
    • 19/08/21 22:07:13

    間違えて出来たの?産むの?
    10年後53.4歳で子供やっと10歳…
    私53.4歳で子供20歳だよ

    • 2
    • 19/08/21 22:09:54

    0歳の子がいるのに、また妊娠してるの?
    意味わからない。
    43歳で、ちゃんと考えてる?
    女の子が欲しいの?

    • 4
    • 19/08/21 22:11:02

    >>285
    あなたの事なんて誰も聞いてないと思うが。

    • 1
    • 19/08/21 22:12:20

    >>263
    わたしは36で、元気だけど、子供は1人で十分。自分の人生楽しみたいし。子供の世話で人生終わりたくないからねー。まして、男の子とか、怖いもん。うちは、選択一人っ子なんだけど、まわりからは不妊と思われてるみたい(笑)

    • 1
    • 19/08/21 22:14:31

    43歳で初産なんて人もたくさんいる時代です。
    きっと産まれたらその子のいなかった人生なんて考えられないくらい幸せを運んでくれると思うけど。

    賛否はあると思うけど3人目欲しいので私は羨ましいです。

    • 4
    • 19/08/21 22:16:48

    てか本当ならもっと静かに産みたくない

    • 0
    • 19/08/21 22:17:17

    >>283
    年齢の分て
    お兄ちゃんお姉ちゃんのママ友は別でしょ
    世代が違うんだから

    • 0
    • 19/08/21 22:18:16

    どうしても女の子が欲しかったとしか思えない

    • 0
    • 19/08/21 22:18:49

    >>289
    子供イコール幸せではないからね。
    赤ちゃんの時だけ。ちいさいときだけ。
    ちゃんと育てないと、犯罪者家庭内暴力引きこもりいじめ、いろいろありますから。

    • 2
    • 19/08/21 22:21:14

    >>289
    単純だなー。
    高齢出産のリスク考え無しの、私なら大丈夫宣言の高齢出産でしょ?
    普通学級には入れないでよ。迷惑だから

    • 0
    • 19/08/21 22:21:25

    >>286
    こういう人が姑だったら、悲惨

    • 2
    • 19/08/21 22:23:10

    >>294
    こういうコメントしてる人がまともな躾と育児してると思えないんだけど。

    • 3
    • 19/08/21 22:24:29

    >>296
    同感!こういう人こそ子供が非行に走ってそう

    • 1
    • 19/08/21 22:25:49

    >>291
    え?自治会、子供会で周りのつながりできるでしょ?
    どんだけ単独行動のポツン?

    • 0
    • 19/08/21 22:26:32

    素晴らしいよ。リスクも上がるのにね。31だけど、3人目悩んで悩んでまだ悩んでる。

    • 1
    • 19/08/21 22:27:42

    >>296
    あなた高齢出産でしょ?笑

    • 0
    • 19/08/21 22:28:17

    >>293は?意味わからないから!
    ようするに、羨ましいのね~
    はい、はい、産めない閉経さんは、大人しく寝てね
    あ、それとも、もう旦那にも相手にされなく
    寂しいのね!
    わかった!わかった!かわいそうに

    • 0
    • 19/08/21 22:28:59

    >>300
    25、28、32で産んだよ
    まあ3人目は高齢一歩手前だけどね

    • 0
    • 19/08/21 22:29:55

    >>298
    そういうことじゃないんだけど。。
    疲れるからもういいや!
    絡まないで

    • 0
    • 19/08/21 22:33:00

    >>301
    閉経じゃねーし。旦那からも相手にされてるし。子供イコール幸せと思うなよ。こなしじゃねーし。

    • 1
    • 19/08/21 22:33:14

    >>302
    うける。じゃーダウンは天才の・・・・・って部類の考え方の人?笑
    高齢出産のリスクなしに天使が~の考えよ人?笑

    • 1
    • 19/08/21 22:33:48

    >>303

    • 0
    • 19/08/21 22:36:17

    >>305
    人のことにそこまで口出して嫌味満載の人だよね。
    あなたの子供もかなり口悪くて自己中で嫌な感じだから、学校に来ないでね。
    それと同じだよ。

    • 0
    • 19/08/21 22:38:48

    >>307
    常識の話ですよ。
    一般常識と医療のこと分かってないってこと 気づいたら?

    • 0
    • 19/08/21 22:39:55

    >>304
    なら、いいじゃん。
    幸せの価値観は、人それぞれ。
    赤ちゃんの時だけでも、また、幸せ味わえる主いいじゃん。
    新生児のぬくもりたまらないよね~

    • 0
    • 19/08/21 22:41:15

    ママ友は47歳で7人目妊娠中だよ!
    来年、ママ友の娘さん20歳も出産だよー、同級生になるんだってさ。

    • 1
    • 19/08/21 22:42:58

    >>289いません

    • 0
    • 19/08/21 22:43:51

    >>309え?

    • 0
    • 19/08/21 22:44:06

    お金の心配もなくて、両親から望まれて生まれてくる4人目!幸せじゃない!
    無事生まれて来ることを願ってます。
    生まれたらまた報告してー!

    • 5
    • 19/08/21 22:45:28

    >>311
    小原正子見てみ

    • 0
    • 19/08/21 22:45:42

    >>309
    障害児産んでも幸せの価値観はそれぞれですもんね。
    他人に迷惑かけないで、普通学級にはいかせなかったらいいんだよ。

    • 1
    • 19/08/21 22:45:56

    >>312
    はい?

    • 0
    • 19/08/21 22:46:34

    >>315
    山本太郎に言ってくれ

    • 0
    • 19/08/21 22:46:51

    >>21
    うそ?また、男の子だったの?
    男の子4人!すごすぎ。

    • 0
    • 19/08/21 22:47:36

    >>308
    は?

    • 0
    • 19/08/21 22:47:48

    >>316

    • 0
    • 19/08/21 22:48:12

    >>317
    あなたがいってね

    • 0
    • 19/08/21 22:48:14

    >>318
    よくある話

    • 0
    • 19/08/21 22:48:33

    >>319

    • 0
    • 19/08/21 22:49:31

    >>321
    なぜ?私が?

    • 1
    • 19/08/21 22:50:14

    釣りだろうね
    本当なら恥ずかしい

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ