結婚式ぶちこわされたっていう怒りツイッター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 787件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/09 22:20:20

    >>223
    スタッフの集合スナップ写真があったみたい。真ん中でピースしてる若い女性、って特定されてる

    • 8
    • 19/07/09 22:20:17

    花嫁さんが羨ましくて意地悪しちゃったのかな?

    • 5
    • 19/07/09 22:18:09

    >>202
    やたら旧姓を呼ぶなと指示してた人が、テレビで顏晒すんだね~。
    兄弟、友人のみの式って行ったことないんだけど、今時よくあることなの?

    • 7
    • 19/07/09 22:17:46

    旧姓知られたくないって、何度も言ってるのに打ち合わせ中にしつこく旧姓で話しかけるって在日か何かに対する嫌がらせなんじゃないの?
    そうでもなきゃ、何度も呼ぶなんて頭イかれてるよ。

    • 11
    • 19/07/09 22:17:00

    >>170
    何これ最低…。ミスとかのレベルじゃない、嫌がらせじゃん。こんなに色々思いつくとか性格悪すぎて気持ち悪い。

    • 3
    • 19/07/09 22:16:08

    >>225
    4000円のフリードリンク頼んだのに1500円のドリンクしか出さないのも詐欺。

    • 13
    • 19/07/09 22:14:03

    なんてずさんなホテルだろう。
    ところで、旧姓言いたくない親も呼びたくないという新婦が、よくテレビの顔出しOKしたな、と素朴な疑問。

    • 19
    • 19/07/09 22:12:04

    結婚披露宴中に式場スタッフに消火器ばら撒かれた式なら見たことある

    • 0
    • 19/07/09 22:11:57

    1日1組限定の結婚式なのに結婚式始まる前に会議で使いますって嘘ついて他の人の結婚式挙げてたなんて1日1組限定のフレーズが詐欺だよね。

    • 21
    • 19/07/09 22:10:36

    >>222
    ここのコメントさらっと見ただけでも、被害者何人もいたよ。

    • 2
    • 19/07/09 22:10:10

    >>216
    A沼さん、写真出てるの?

    • 0
    • 19/07/09 22:09:02

    ヤフー!ニュースで知った。
    ひどいね。コントレベルだわ。

    • 3
    • 19/07/09 22:06:22

    >>220
    かち合うって意味だよ

    • 8
    • 19/07/09 22:04:26

    >>218
    バッティングって野球でもするの?(笑)

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 20:15:29

    伝達ミスでバッティング
    でもまあ大人しそうだし小規模だしなんとかなるよね
    からどんどん手抜きになっていったとかかな?

    伝票って単なる抜き忘れ?それとも意図的に挟んだ?

    • 1
    • 19/07/09 20:15:03

    >>202
    ちょwやめてw
    お腹痛いww

    • 1
    • 19/07/09 20:13:01

    >>202
    二人とも大人しそうだし親も出てこないしテキトーやっても文句言ってこないっしょギリギリまで節約モードでいきますかwwみたいにナメられたのかな。A沼さん性格悪そうな顔してたし。

    • 6
    • 19/07/09 20:09:57

    >>212
    ちょっとそれ思った。あと兄弟と友人のみの式らしいから、こっちの方が小規模だったとかで雑に扱われた感。

    個人的にこの日に被った方の夫婦の式がどんな感じだったのか気になるわ。完璧だったのかなぁ?

    • 3
    • 19/07/09 20:09:27

    >>212
    Twitterに載せた友人の話だと、心当たりがあるとすれば新郎新婦の親が出席しない事を伝えた辺りからおかしくなったかもと花嫁が話してたって。
    相手が若い二人だけだと知ったから、スタッフ同士でワケアリなんじゃない?親の援助が期待できないなら大して引っ張れないかもねwみたいにナメてかかるようになったのかもね。

    • 10
    • 19/07/09 20:05:37

    >>202
    この2週間で10歳くらい老けたよね。

    • 4
    • 19/07/09 19:58:02

    新郎新婦がおとなしそうな人だから何も文句言わないと思ってテキトーにやったのかな?
    それにしてもひどすぎる。

    • 14
    • 19/07/09 19:44:24

    まだパーティでの一コマだったら二度と使わない、だけど結婚式でこれは酷すぎるよね。
    一生に一度の結婚式で、招待したお客様へも申し訳ない気持ちになって精神的苦痛になるだろうなって思うと凄く胸が痛いよ。

    • 7
    • 19/07/09 19:32:55

    >>185
    この式にかかった分は払うからやり直した場合かかったお金払えよって思う。あと慰謝料

    • 4
    • 19/07/09 19:29:10

    >>202
    やつれて...なの?

    • 7
    • 19/07/09 19:26:58

    ブライダルに関わる人は例外なく緊張感持って確実にやって欲しいね。
    一生に一度ってことにつけこんだ価格設定もしてるんだし。リーズナブルなところ選ぶ人だって、契約した内容が実行されることは前提で選んでるんだから。


    ヘンテコメイクになるのが嫌で高いお金払って自称メイクアップアーティストに頼んだんだけど、当日後からショーの仕事が入ったらしく、気もそぞろで打ち合わせした事も何も覚えてなくて、リハーサルでやったのと全然違う手抜きだったよ、リハーサルの時は一応プロのメイクって感じだったけど。
    特に式に支障は無かったけど、何のためのリハーサルだ?っていうのと、値段の価値は無かった。
    ブライダルが副業なのはわかるけど、プロとしての仕事出来ないなら結婚式に関わって欲しく無いな。

    最低~って思ったけど、気合いの入ったメイクってなるより良かったかもって気持ちに折り合い付けたのに、何ヵ月か後にそいつからメイク教室の案内がきて、誰が行くか!ってなった。金儲けの事しか考えられない奴は他人の人生に積極的に関わるな。

    • 18
    • 19/07/09 19:20:36

    しばらくして倒産する気がする

    • 19
    • 19/07/09 19:02:38

    >>202
    どっちか一人は無地T着ろよ
    と思ったわ

    • 5
    • 19/07/09 19:01:45

    この式場、経営難かなんかなの?

    • 0
    • 19/07/09 19:01:13

    わたしもホテルで挙げたけどいろいろあったよ。
    花屋はお葬式の打ち合わせ?って思うくらい暗~~くてボソボソ喋って何言ってるからわからない小汚い女の人だったし、
    引き出物に入れた挨拶状はビリビリのが入ってたり。

    • 1
    • 203

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 18:58:20

    朝テレビ出みたけど新婦さん心労でこんなにやつれちゃって本当に可哀想

    • 5
    • 19/07/09 18:50:01

    >>200
    メルパルクだね

    • 1
    • 19/07/09 18:13:26

    メルパルク仙台なの?

    • 1
    • 19/07/09 18:11:27

    >>193
    「1日1組限定」と謳ってるくせに、午前にも披露宴入れて「会議が入ったので…」と嘘ついてる時点で切羽詰まってるよねー。

    • 25
    • 19/07/09 18:08:05

    >>194
    テレビに出られて慌てて対応変えてきたね。弁護士通せとか、司会者代以外は払えとか言ってたのはどうなった?

    • 18
    • 19/07/09 17:58:16

    >>194誠心誠意ねー(笑)ちゃんと対応してたらここまで騒ぎにならなかったと思うけど。

    • 11
    • 196

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 17:53:51

    >>18
    精進料理?

    • 0
    • 19/07/09 17:50:56

    『「結婚式が台無しに」口コミで炎上のメルパルクが謝罪声明 「誠心誠意対応を進めている」』

     ホテル事業を手がける「メルパルク」(東京都港区)が2019年7月8日、公式サイトで「多くの方々に、ご心配・ご心労をおかけしております」として、謝罪文を掲載した。

     メルパルクをめぐっては、同社の結婚式場を利用した夫婦が「精神的苦痛を受けた」とネット上で訴え、批判を集めていた。

    ■「一生に一度の結婚式を台無しにされた」

     騒動の発端となったのは、2019年6月にホテル「メルパルク仙台」(宮城県仙台市)で挙式した20代の夫婦が、口コミサイトで「あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない」などと書き込んだためだ。

     1年以上前からホテル側と打ち合わせし、万全の状態で当日を迎えたものの、(1)1日1組と言われていたが当日はダブルブッキングだった(2)飲み物はビールとソフトドリンクなどわずかしか用意されていなかった(3)招待客の引き出物の中に原価が書かれた発注表が入っていた(4)旧姓で呼ばないで欲しいと伝えていたものの司会者にアナウンスされた――など不手際が相次ぎ、「一生に一度の結婚式を台無しにされた」と悲痛な思いを書き込んでいる。

     式に出席した友人が7月6日、ツイッターで上記の書き込みのキャプチャーとともに、「友達の結婚式がぶち壊されました。絶対このホテルを許したくありません。毎日泣いてる友達が可哀想でほんと目も当てられない。ホテルは『二度と会わない』『質問は受付ない』と言い放ったそうです」と投稿すると、10万以上リツイート(拡散)され、ホテル側の対応を疑問視する声が相次いだ。

    ホテル「誠心誠意対応を進めている」

     夫婦は7月9日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演し、あらためて辛い心境を吐露。式代は300万円以上で、ホテル側に直接不満を伝えるも、「弁護士を通じて連絡して欲しい」と言われたという。

     メルパルクは騒動を受け、声明を発表。「このたびは、一部のインターネットの書き込みにより、弊社の婚礼サービスをご利用された皆様やご親族の皆様、また、今後ご利用される予定の皆様を含め多くの方々に、ご心配・ご心労をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪し、「誠心誠意対応を進めているところでございます」と理解を求めた。

    • 0
    • 19/07/09 15:21:15

    スッキリ見てたけどこれは本当に気の毒だと思った。
    プランナーからすれば式をあげてくれるただの一組なんだろうけど、本人達からすると一生に一度だからね。
    でも、話を聞いてた限りこの式場って倒産する前なのかな?って思うぐらい飲み物、食べ物とかケチってる。
    これはただ間違えたとかじゃなくて式場側がお金ないのかな?って思ったよ。

    • 18
    • 19/07/09 15:17:34

    >>18
    それはお寿司と呼べるのか…(笑)

    • 3
    • 19/07/09 15:10:12

    >>172
    A沼本人だよね(笑)

    • 0
    • 19/07/09 13:04:07

    なんでこの人こんな嫌がらせされてんの???

    • 3
    • 19/07/09 13:03:26

    子供7人分のケーキも出されてないって。

    • 9
    • 19/07/09 13:01:28

    >>185
    向こうが「司会者分は引いてやるから、それ以外は払え」って言ってきてるんだよ。支払いはするにしても、金額が折り合わないからどうしようもないよね。

    • 9
    • 19/07/09 13:01:09

    >>185まだ納得出来てないんじゃない?
    連絡してもメールの返信ないって言ってたし
    あの夫婦から何度も連絡するのもおかしいよね
    被害者だし…
    金額だって最初のよりもプランが勝手に変更されてたり、お花がちゃんとしてなかったしでわからないでしょ

    • 6
    • 19/07/09 12:58:12

    スッキリで見た
    本当に酷かった
    怒って当然

    • 21
    • 19/07/09 12:55:57

    見たけど、それでお金払わないのは違う。安い金額のプランで、かかった料金は払うべきだわ。

    • 6
    • 19/07/09 12:52:48

    >>172
    プロフィールがゲーム垢なのにこの結婚式の話題しか出してないし、まだツイート数25件…
    言い訳するために最近アカウント作った感満載だよね

    • 9
1件~50件 (全 787件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ