“時効警察”秋放送開始に歓喜の声殺到「おかえりなさい」「待ってました」

• TV・エンタメ
  • 承元
  • 19/07/07 04:46:00

2019年に放送されることが発表されていた“時効警察”が、金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」として10月よりテレビ朝日系でスタートすることが決定。また、新たに吉岡里帆が新人刑事として参加することも明らかとなった。吉岡が刑事役を演じるのは今回が初だという。

【写真を見る】新人刑事・彩雲真空を演じる吉岡里帆

「時効警察はじめました」は、「時効警察」(2006年)、「帰ってきた時効警察」(2007年)に続くシリーズ。オダギリジョーの他、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、江口のりこ、緋田康人、光石研、岩松了ら、これまでのキャストが引き続き登場する。

オダギリは吉岡について「新しく加わることは、不安や心配も大きかったと思いますが、吉岡さんは見事になじんでいます。というより、既にみんなから愛されています。

明るくて素直で人柄が良く、麻生さんは『こんなすてきな子どもが欲しい』と、吉岡さんの家庭環境を聞き出したりしています、とにかく。時効警察は独特な現場ですが、吉岡さんなら何の心配もないと思います」と太鼓判。

12年ぶりの続編ということに関してオダギリは「確かに12年がたっているのに、みんな何も変わっていませんでした。見た目も変わってないし、掛け合いも当時のまま。初日から何の違和感もなく、12年前の感覚に戻ることができました。ただ、みんな確実に体力は落ちています(笑)」と、早くも撮影が始まっている現場の様子を明かしていた。

ネット上では「時効警察オールスターズおかえりなさい」「待ってました」「復活が楽しみ」「おなじみのメンバー 懐かしすぎてエモい」「DVDで今までのんおさらいしたくなる」「みんながそのまま出てくれるのホント嬉しい」「秋が楽しみだなぁ」など、大きな盛り上がりを見せていた。

一方、新たに加入することになった吉岡は「前2シリーズを、私も一視聴者として見ていたんです。皆さんがまた集まることがファンとしてうれしかったと同時に、自分もあの世界の中に入れるということで『ホントに!?』と思いました」と率直な感想を明かす。

自身が演じる総武署刑事課の新人刑事・彩雲真空(あやくも まそら)については「彩雲は刑事課の“期待の新人”で、いつも熱血。その一方で、会話の中にぶっ込み要素を持ってくる役割も担っているので、守備範囲が広いキャラなんです。昔からいる皆さんの絶妙な間やテンポを感じ取って、自分がその中でどんな役割を担うか考えるようにしています」と分析。

「時効警察」ならではのさまざまシーンが今作でも展開されるという。「いろいろチャレンジできるので楽しいです。実は今回、大先輩である麻生さんにプロレス技をかけるという私的衝撃シーンもあるんです。すごくドキドキしました!しかも私、劇中でプロレスラーにまでなっちゃいます(笑)。かなり頑張っているので、ぜひ見ていただきたいです」とアピールする。

さらに“決めポーズ”まであるとのことで「彩雲は、いつも意気込んで『ガンバリマス!』と意思表示をするたび、左腕を垂直に立てて、その肘の部分に右手を添える、ウルトラマンの逆のようなポーズを取るんです。

これ、スタッフさんとの打ち合わせで『期待してるよ』と言っていただけた時、私が無意識のうちにやっていたポーズで、本編でも使おうということになったんです(笑)。

普段はこんなポーズを取ることがないんですけど、力が入っていたんだと思います。なぜか、そのポーズを取っちゃったんです」と意外なエピソードを披露した。

そしてオダギリと麻生の印象については「オダギリさんは、心の中でふつふつと燃える『時効警察』愛を感じます。誰よりも皆さんのことを見ていてくださって、とても頼もしい方!

麻生さんはかわいくて、面白くて、無敵な人!オダギリさんとも話していたんですけど、麻生さんの周りでは面白いことがたくさん起こるんです。いつも広い心で接してくださるので、大好きです!

そんな皆さんとの化学反応を楽しみながら、私も全力で彩雲を演じるようガンバリマス!」と意気込んだ。(ザテレビジョン)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/07 22:20:29

前の再放送みたいな

• 1
    • 19/07/07 20:57:59

古畑任三郎に西園寺が加入したときの感覚
    あれで古畑と今泉のバランスが崩れて微妙になってしまった

• 0
    • 19/07/07 08:40:19

吉岡里帆嫌いじゃないけど、このドラマにはいらないかなー。
    というか三日月さん桐山じゃない人と結婚したのかよ!笑

• 0
    • 19/07/07 08:38:19

吉岡里帆いらないなー
    前のメンバーだけでいいのに
    三日月くんって呼ぶのほほんとした霧山が見られるの楽しみだな

• 4
    • 19/07/07 08:24:51

吉岡里帆、が嫌だ。

• 8
    • 19/07/07 04:56:02

豊原功補ってまだ小泉今日子と付き合ってるんだっけ?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています