大阪・高槻で爆発火災、4人死傷 スプレー缶の作業中か

  • ニュース全般
  • 天禄
  • 19/07/07 04:22:30

 6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本4丁目の産業廃棄物運搬会社「今村産業」付近で「爆発音がして煙が見える」などの119番通報が相次いだ。府警や市消防本部によると、同社付近で火災が起き、約4時間後に鎮火した。

【動画】炎をあげて燃える現場

 当時同社で作業していたとみられる男性4人のうち、東大阪市の男性(36)と男性の次男(13)ら3人が病院に搬送され、いずれも全身やけどや頭部の骨折などで重傷。現場付近から性別不明の1人の遺体が見つかった。

 府警高槻署によると、同社関係者が「4人は夕方から会社の倉庫でスプレー缶に穴を開けてガスを抜く作業をしていた」と説明しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/24 20:04:06

    >>32お父さん亡くなってしまって尚更辛いね。

    • 1
    • 19/07/24 11:32:34

    モノタロウのCM流れなくなったね。

    • 3
    • 19/07/24 11:24:04

    >>30
    次男(13)ら3人が病院に搬送されって書いてあるじゃん

    • 0
    • 19/07/24 11:16:25

    このMonotaROって会社は事故から2週間経っても近隣に謝罪にも来なかったみたい
    隣の老夫婦の民家はぐちゃぐちゃで全壊なのに保証の話もほぼ進んでないって
    近隣住民から言われてやっと出てきたらしいけど

    • 2
    • 19/07/23 22:54:03

    そういえばと思って調べたら続報出てた。

    大阪・高槻市の倉庫でスプレー缶のガス抜き作業中に爆発が起き、4人が巻き込まれた火災で、病院で治療を受けていた男性が死亡し、この爆発火災による死者は3人になりました。

    今月6日、大阪・高槻市にある倉庫で、スプレー缶のガス抜き作業をしている際に爆発が起き、現場にいた4人が巻き込まれました。
    このうち、意識不明の重体となり病院で治療を受けていた男性が22日朝死亡し、爆発火災による死者は3人になりました。
    警察によりますと、亡くなったのは倉庫でスプレー缶の処理作業にあたっていた兵庫県尼崎市にある通信販売会社「MonotaRO」の関連会社の50代の男性とみられています。
    一方、意識不明の重体だった「MonotaRO」の社員の息子で13歳の中学1年生の男子生徒は、意識が回復したということです。
    これまでの調べで、社員らは現場の倉庫で火災の3週間ほど前からおよそ3000本のスプレー缶のガスを抜く作業をしていたということです。
    警察は、今月9日、本社などを業務上過失致死の疑いで捜索し、スプレー缶が持ち込まれたいきさつや安全管理が適切だったかなど詳しく調べています。

    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190722/2000017996.html

    • 2
    • 19/07/11 00:48:09

    次男くん、意識戻ったらしい。会話もできるとか。
    だけど、火傷の治療辛いだろうな。

    • 6
    • 19/07/10 00:49:50

    こういうのって早く手元から無くしたいと思うから危険なのを忘れて一度に大量にやりがちになるからね
    また忘れた頃にこういう爆発は起こると思うからフロンガスに戻した方がいいね

    • 2
    • 19/07/09 23:08:14

    >>28 え?どうやって分かる?
    作業してた4人のうち、二人は父親と次男でしょ?もう一人が病院に搬送されててもう一人が遺体。
    全然違う人の可能性もあるけど、どちらかが長男の可能性もあるよね?

    • 1
    • 19/07/09 21:23:24

    ばかだよ
    雑にハンマーで叩いてガス抜きとか…

    • 1
    • 19/07/09 21:22:01

    >>27
    トピ文読めば長男ではない事は分かるけど

    • 0
    • 19/07/09 20:36:22

    ニュースみてないんだけど性別不明の一人は長男とかじゃないの?
    怖い。

    • 0
    • 19/07/08 23:41:27

    >>21事故防止の観点から開けなくていい自治体はたくさんあるよ。今時開けて出すように指示してる自治体なんて万が一の事故が起きた時に訴えられればいいと思う。

    • 5
    • 19/07/08 22:35:48

    アパマンかよ(笑)

    • 5
    • 19/07/08 22:25:48

    >>21
    20さんじゃないけど札幌は開けなくて良いよ。
    開けなくて良いってなる前も自分で開けれない人は消防署で回収してくれてた。
    度々ガス抜きで事故あるから本当に恐い。

    • 1
    • 19/07/08 22:22:39

    北海道のガス爆発事件あったのに、学ばない人達だね、、

    • 5
    • 19/07/08 22:22:35

    >>8これってもしかして、何回かドーンドーンって鳴ってた?
    遠くの方で何かなってて、カミナリ?って思ったんだけどもしかしたらコレかな?

    子どもかわいそう。奇跡的に完全復活してほしい

    • 1
    • 19/07/08 22:20:52

    >>20開けなくてもいいの?

    • 0
    • 19/07/08 22:17:30

    >>19遅れた自治体だね

    • 3
    • 19/07/08 22:07:40

    >>16ゴミ捨てるとき穴開ける決まりになってる

    • 4
    • 19/07/08 22:06:25

    6000本も開けるって大丈夫なわけない
    北海道の爆発知らないのか

    • 9
    • 19/07/08 21:41:24

    >>8
    3000本だって。

    • 2
    • 19/07/08 21:35:34

    穴開けるのは危ないんだよね。まさか知らなかったのかな?

    • 1
    • 19/07/08 21:34:45

    アパマン2世

    • 4
    • 19/07/08 21:31:59

    1人亡くなったね。
    あとの2人も意識不明の重体らしい。

    • 2
    • 19/07/07 13:45:11

    なんで次男も連れてっちゃうかなぁ
    しかも頭部骨折とかやばいよね、生きてるのが奇跡だけど生地獄だね

    • 7
    • 19/07/07 13:39:03

    ちゃんとニュースを見ていなかったんだろうね。
    スマホゲームかバラエティ番組しか見ていなかったのかな?日頃の危機管理能力が足りないからこうなったんだよね。

    • 3
    • 19/07/07 13:33:23

    >>5
    助かるかな…。
    全身火傷すると命が危ない。

    • 4
    • 19/07/07 12:52:00

    次男もってところで自営業?って思ったけど、高槻市と東大阪市だとすこし離れているし、父親の勤め先で「一緒にやるか?」って感じで連れてったのかね…

    • 4
    • 19/07/07 12:47:29

    家族?経営?

    • 0
    • 19/07/07 12:44:26

    何本くらいまとめてガス抜きしたら
    こんな爆発になるんだろう。
    かなり離れた場所だけど、
    昨日この時間爆発音聞こえて地震かと思った。

    • 3
    • 19/07/07 10:14:10

    >>5
    義父が我が家の室内でガス抜きした時はマジでイラついたわ。なんで外でやらない?アホなのかなって。

    • 3
    • 19/07/07 07:34:35

    全身やけどかあ。鼻が落ちちゃってたり、イモムシ雄太みたいになってる可能性もあるよね
    生き地獄だね…13才可哀想

    • 5
    • 19/07/07 07:18:43

    なんで屋内でやるかな。全身やけどは痛いだろうな。

    • 5
    • 4
    • 天平宝字
    • 19/07/07 04:59:12

    中学生にガス抜きって…父親なにしてん

    • 29
    • 19/07/07 04:52:30

    男性の次男(13)も作業してたの?
    四人居て二人は全身やけどに重傷、一人死亡でもう一人は無事だったのかな?

    • 3
    • 19/07/07 04:49:04

    >>1
    そう。怖いね。気を付けないと…。

    • 1
    • 19/07/07 04:28:17

    札幌のアパマンもスプレー缶のガス抜き作業中に爆発させてなかった?

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ