物にあたる息子への対応

  • 中学生以上
    • 5
    • 長寛
      19/07/06 06:26:59

    うちは怖いからスマホ取り上げないよ。食事のときは見ないように言ってる。あとはなに言ってもダメ。トイレ風呂にも、勉強中、どこでもスマホ。壁に穴あくよ、穴だらけだよ。
    命令しないであげて。言うなら一回だけお願いな感じで強めに言う。
    ストレスたまるけど、仕方ない。送り迎えしてもらっ照るのにもストレスなんだろうね。優しい子なんだよ。これだけしてやってるのにとか、注意するときは論点ずれないようにキッパリ一言だけ。叩いて骨折も経験のうち。痛いからしなくなるよ。怪我するから、やめてって言う。あれこる命令口調は一番反抗さしてくるから餌まいてるよいなもんだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ