• No.15 大同

    19/07/05 14:18:40

    岐阜トピに部活を頑張ってたって書いてあって切なくなった。

  • No.36 長文失礼

    19/07/06 16:41:10

    >>15
    副キャプテンだったからね。お母さんは会長だったし親子で頑張ってたよ。
    飛び降りる前日も笑顔満開で仲間と笑いあってたんだって。
    いじめた奴も同じ部活だったけどさ…
    見た目は確かに内向的だなって感じの子だけど、いつもニコニコしてた。
    本当に笑顔が可愛くて優しい子だったよ。
    同じクラスじゃなかったから気付けなかった、気付いてやれなかった。
    団体戦で20年ぶりの快挙を今年一緒に成し遂げた、大好きで大切な仲間だったのに。いじめた奴も仲間だと思ってたのに。来週の中体連に向けてみんなで頑張ってたのにって息子がすごく苦しんでる。
    告発文も、保護者に指摘されるまで校長は知らなかったから担任は本当、個人で解決したつもりでいたんだと思う。
    その保護者の娘がお父さんに相談して、お父さんが時系列にまとめて先生に渡しなさいってアドバイスして。
    思い悩んだけどその子を守るために勇気を出して、一生懸命まとめたルーズリーフいっぱいのメモ。
    お父さんもかなり悔しがってた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 天治

    19/07/06 19:51:49

    >>36へぇ~でも息子さん違うクラスだから気づけなかったなんて本当に?トイレで土下座させられたりしてたらしいじゃん。
    クラスが10クラスあろうと酷いいじめに遭ってたら分かるもんなのにそんなにクラス多い学校なの?
    いじめてた奴も仲間だと思ってた?
    変なの。傍観者だったのかなー息子

  • No.48 承安

    19/07/07 21:46:56

    >>36
    あの夜「笑顔の可愛いお子さんでした
    いつも笑顔だったことを覚えていてあげてください」という言葉が心に沁みました
    中体連、悔しかったですね
    こんなことをしておきながら、犯人が出場する気満々だったことに驚きます
    親が堂々姿を見せたことにも

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。