洗濯物、本気でヤバイね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 14:25:18

    まとめてコインランドリー持ってっちゃうよ。

    • 0
    • 19/07/24 14:23:29

    >>173パナソニックの除湿機使ってる。1年中使えるようにデシカント式にしたー

    • 0
    • 19/07/24 14:14:48

    >>160
    部屋干しトップが最強だよ
    粉末のほうね

    • 1
    • 19/07/05 21:58:49

    >>173Panasonicのハイブリッド式のやつ使ってるけど良いよ。うちは浴室に干してるけど、2~3時間もかけておけばカラッと乾くし、室内も暑くならない。

    • 0
    • 19/07/05 21:47:42

    除湿機は、どこに置いてやってる?
    洗面所?

    • 0
    • 19/07/05 20:36:07

    >>174
    除湿力はすごい!!
    ただ、水がダダ漏れる。
    床がびっしょりになってて驚いた。
    やっぱり乾太が1番!!

    • 0
    • 19/07/05 20:33:38

    浴室乾燥機で乾かしてる。

    • 0
    • 19/07/05 20:32:54

    >>174
    そのメーカーのは壊れる
    電化製品全般駄目

    • 0
    • 19/07/05 18:31:40

    >>173アイリスオーヤマの除湿乾燥機?だったかな。いいらしいよ!かなり時間が短縮されるって。うちも年中部屋干しだから購入考えてる!

    • 0
    • 19/07/05 17:17:20

    除湿機のおすすめ教えてほしい!!

    • 1
    • 19/07/05 17:11:53

    >>160
    ブルーダイヤ!!!
    うちは10年くらいずっとこれ
    全然におわないー

    • 1
    • 19/07/05 16:34:34

    洗濯まぐちゃんオススメだよ

    • 1
    • 19/07/05 16:27:55

    なんだかんだ日中は雨降らなかったり日出てたから外干しで乾いた

    • 1
    • 19/07/05 16:27:49

    >>151子供だから使うわ。
    汗だくだし、一番雑菌すごそうだもん。

    • 1
    • 19/07/05 16:27:01

    ドラム式のん買えばいいのに

    • 0
    • 19/07/05 16:22:42

    >>163
    まじか、買ってみよ!

    • 0
    • 19/07/05 16:22:10

    アイロンかけたら?
    乾くよ

    • 1
    • 19/07/05 16:21:11

    コインランドリー使わないの?

    • 0
    • 19/07/05 16:20:25

    >>151
    うちも使うわ。ダメなの?
    スポーツしてたら、ユニフォームとか生乾きのにおいが染みついてるの廻ってきたりしたら最悪だよ。

    • 1
    • 19/07/05 16:19:34

    ワイドハイターEXの粉、最強。

    • 3
    • 19/07/05 16:10:32

    >>157ハイブリッド式は室温上がらないよ。それにサンルームに干して締め切りにするなら部屋まであつくなる事もないし。

    • 1
    • 19/07/05 16:09:08

    >>157
    横だけど、だからサンルームなんじゃない?
    あと、うちの除湿機はクールな除湿もできるよ。
    浴室乾燥か洗濯機の乾燥しかつかわないけども。

    • 0
    • 19/07/05 16:07:16

    部屋干しにいい洗剤ってなにかな?
    この前ハレタっての買ってみたけど、いまいち匂いがわからないんだよね。

    • 0
    • 19/07/05 16:05:03

    >>150
    オムツ母さんの1年生バージョンもあるよ

    • 0
    • 19/07/05 16:03:21

    >>150
    オムツ母さんって誰なの?
    確かに息子は毎日のようにお漏らしして先生にお世話になっているけど、幼稚園に通っているよ。

    • 0
    • 19/07/05 15:54:09

    >>20
    除湿機って室温上がるよね
    無理

    • 0
    • 19/07/05 15:52:39

    >>146
    年長になったのにまだお漏らしが多くて大変です。
    幼稚園に行った時に他の子供さんを見ると、しっかりしているし、年少さんの子供と同じ感じと思ってしまって悲しくなるよ。
    今日はトレーニングパンツが乾いていなかったのでオムツで幼稚園に行かせたけど、お迎えに行ったら他の子供から、「オムツしてる」「赤ちゃん!」と言われて悲しくなったよ。

    • 0
    • 19/07/05 15:44:47

    >>4
    不潔だよ

    • 1
    • 19/07/05 15:40:32

    >>151
    うちも使うよー
    むしろ子供の服の方が使うかと

    • 2
    • 19/07/05 15:36:43

    コインランドリーの乾燥機使ったタオルとか独特の匂いしない?

    • 4
    • 19/07/05 15:35:38

    >>144そういう事じゃないけど。

    • 0
    • 19/07/05 15:33:49

    >>6え…子供の洗濯にもハイター入れるの?ないわ~

    • 0
    • 19/07/05 15:29:42

    >>142
    オムツ母さんの新バージョンみたい

    年長でそれなら、普通の幼稚園で受け入れてもらえないでしょ

    • 0
    • 19/07/05 15:25:34

    >>132
    馬鹿過ぎる

    安いって飛び付いて買っちゃったの?
    ドラム式は叩き洗いだから乾燥機ないやつじゃ、ジェットほぐし機能も付いていないだろうし…タオルが板の様にカチカチだね

    • 1
    • 19/07/05 15:15:14

    >>138
    病院行ったことありますか?
    膀胱が小さかったりもあるので、一度も行ったことないなら相談した方がいいのでは?

    • 0
    • 19/07/05 13:36:45

    毎日浴室乾燥、電気代が怖い。

    • 5
    • 19/07/05 13:28:50

    >>142
    年長さんでそれはちょっと心配ね。

    • 1
    • 19/07/05 13:26:48

    粉洗剤がいいよ

    • 1
    • 19/07/05 13:23:58

    >>143
    体は元気で毎日元気に幼稚園に行ってるから、病院に連れていくようなことはないよ。
    オムツ母さんって誰なの?

    • 0
    • 19/07/05 13:17:19

    >>142
    病院行かなきゃならないとか問題はないの?大丈夫だとは思うけど、オムツ母さんみたいにはならないでね。

    • 2
    • 19/07/05 13:15:27

    >>140
    まだ時間をみて定期的にトイレに連れていかないとダメな状態だよ。トイレでするよりお漏らしする方が多いから、我慢することなんてまだ出来ない。
    うんちはまだパンツでしか出来ないし。

    • 0
    • 19/07/05 13:08:44

    年中部屋干しで臭くなったことないんだけど
    部屋干しで臭くなるってなんで???
    除湿機とか付けてない自然乾燥だから?

    • 0
    • 19/07/05 13:06:36

    >>138年長で昼間まだお漏らしするの?家で少し我慢する訓練とかしたら変わると思うけど、やってるのかな。
    トレパンじゃなくて、パットじゃダメ?

    • 1
    • 19/07/05 12:41:01

    >>136
    うん。粉末の方がいいよ。

    • 1
    • 19/07/05 12:39:52

    トレーニングパンツ、なかなか乾かないよ。
    息子年長になったけどまだお漏らしが多いからトレーニングパンツを履かせている。
    6層のパンツなのでなかなか乾かないから、今日幼稚園には紙パンツでいかせたよ。
    みんなもトレーニングパンツ乾かなくて大変じゃない?どうやって乾かしているの?

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 19/07/05 11:40:44

    この時期は柔軟剤使わないほうが早く乾くし部屋干し臭しないのかな?
    あと、液体の部屋干し用アリエール使ってるんだけど、それより粉末の石鹸のほうが臭くないかな?

    • 0
    • 19/07/05 11:36:06

    我が家は、洗濯機のエアージェット+除湿機

    • 0
    • 19/07/05 11:33:22

    >>128あの人だよ

    • 1
    • 19/07/05 11:32:15

    次亜塩素酸水スプレーしたらいーよ
    靴の消臭にもなるし、トイレ除菌も出来るし
    アルコールスプレーよりいいよー

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ