日韓企業とも身構え 輸出規制4日に発動

  • なんでも
  • 大治
  • 19/07/04 11:17:16

政府が韓国への半導体材料の輸出規制を厳しくする措置が4日から発動され、日韓の企業が対応を急いでいる。韓国企業は材料の在庫を集め、日本の素材メーカーは新たな審査の対策に追われる。今回の対象品目は日本が高いシェアを握るが、韓国政府は国産化を支援する方針を打ち出した。中期的に日本企業の競争力に影響が出る可能性がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 08:51:39

    日本「韓国へ輸出してた分のフッ化水素どうしよう…」

    中国「余ってるならこっちへ」
    台湾「このタイミングを待っていた!」
    アメリカ「マイクロン社の日本工場はすでに増設完了したぞ☆」

    • 1
    • 19/07/04 11:28:08

    おもろいな。工作員。

    • 0
    • 19/07/04 11:24:46

    半導体は、ガタ落ちの日本に
    追い討ちをかけましたか?安倍さん

    • 1
    • 19/07/04 11:19:28

    結局、政府に振り回される国民て事ね

    吉と出るか、凶と出るか

    政治面 最悪
    経済 最悪
    になったと報道されてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ