保育園。子供の友達のパパと仲良くしてたら、噂された。

  • なんでも
  • 永正
  • 5uuKUwYr4n
  • 19/07/04 08:54:43

その方も私もシングルです。仲良くというか、お互い頼るところがないので、協力し合ってます。
どちらかが残業や仕事のときは、お互いの子を一緒に引き取りご飯を食べさせたり、休日出勤のときは預かったりしています。
どこかでそれを知ったママさん達が噂し始めて、
再婚するの?
さすが若いと相手もすぐ見つかっていいわね!
〇〇さんて〇〇にお勤めでしょ?うまいとこ狙ったわね!
など言ってきます。毎回否定してますが、照れなくていいのよ!と言われます。うんざりなんですが、上手く対処する方法ないでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 16:28:57

    うんざりだね。
    でも園内でそんな事してたらそんな噂立つことは覚悟しとかないといけないと思う。

    • 4
    • 19/07/04 16:24:28

    >>187保育園も幼稚園もダメってことですね?

    • 9
    • 19/07/04 16:20:11

    噂が立つのはわかる。
    でも本人にこんなに直接言う人がいる事にビックリ。
    いやだったらガンとして怒ればいいんじゃない?

    • 3
    • 19/07/04 16:04:42

    批判レス見てると、いじめられる方が悪い!って見えるんだけど。
    子供にもそう言ってるのかな。
    恥ずかしいのは自分だって気づかないんだろうなぁ。

    • 9
    • 19/07/04 15:56:18

    主叩きしてる人って、下世話な人なんだろうなぁ。最低な人種(笑)

    • 10
    • 190
    • 天平勝宝
    • 9NMrfU8xRa
    • 19/07/04 15:54:49

    また批判組出てきたね

    • 8
    • 19/07/04 13:43:36

    何もなければ否定し続けたら良い。
    でも、その噂の原因を作っているのは自分達って事を自覚した方が良いよ。

    • 6
    • 19/07/04 13:42:23

    事情知らない人から見たらそういう関係にしか見えないでしょ
    逆にそういう風に見られるかもと思わなかったの?軽率だよね
    シングルとか関係なしによく自分の子を預けたり、よそのお子さんを預かったりってできるね
    私はかなり信用してないと無理だし、そう思うのが普通だと思うから、それが出来るシングル同士だったらやっぱりそういう目で見られるでしょ

    • 7
    • 19/07/04 13:33:08

    噂されるとかよりも、良く他人に我が子を預けられるよね。凄いわ。

    • 5
    • 19/07/04 13:28:07

    ミストレスの水野美紀だな!

    • 2
    • 19/07/04 13:27:07

    >>179
    ほんと恥ずかしいよね。親がアホだと子がかわいそう。
    お母さんが同級生のパパと噂されてるなんて。

    何もなかったとしても親が軽率な行動をした結果が子に迷惑をかけてる事に気がついてないんだから。

    • 0
    • 19/07/04 13:25:27

    うさぎドロップを思い出した。
    異性がそんな関係だと噂にならない方が変だよ。ただ、聞いてくる人も下衆の勘ぐりみたいで嫌だけど。ほっとくしかないんじゃないの?

    • 1
    • 183

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 13:24:16

    誤解されるような行動を主自身がとっておきながら指摘されるとうんざりってどういうこと?
    周りにあーだこーだ言われるのが嫌なら誤解される行動を慎めばいいだけの話。

    • 8
    • 19/07/04 13:22:19

    ほっとけほっとけ!

    • 0
    • 180
    • 天平感宝
    • TC6j+inMk2
    • 19/07/04 13:19:35

    嫉妬って言ってる人はまじで言ってるの???
    シングルで保育園時間外も働いて子供と過ごす時間ない人のどこに嫉妬するのか教えて欲しい。

    • 3
    • 179
    • 天平感宝
    • TC6j+inMk2
    • 19/07/04 13:16:42

    >>176
    恥ずかしいw

    • 2
    • 19/07/04 13:16:05

    >>177
    夜間の会合って言われても、飲み会ですか??ってなるよね。

    頼る人もいないシンママに夜間の打ち合わせに来いって命ずる会社ってなんなの??

    • 3
    • 19/07/04 13:11:41

    >>176

    だよね、保育時間外のそんな会合や夜の打ち合わせがあるくらいなら、在宅ワークなんかじゃなくてむしろ普通に働いた方がいいよね。

    • 3
    • 19/07/04 13:08:52

    私は在宅の仕事ですが、会合や打ち合わせがあるから保育時間外の夜は保育園のパパ友に子供預けて行きます~

    理解できないんだけど。
    これ普通のことなの??

    • 5
    • 19/07/04 11:19:32

    誰がシングルでとか全然知らないし、お迎え行ったらすぐ帰ってるから保育園でもそんな話になるの驚き
    どこで知ったんだろうね?

    • 4
    • 19/07/04 11:16:22

    誤解は仕方ないってレスの人は、無神経に色々言っちゃうんだね。ひえー。

    • 5
    • 19/07/04 11:12:10

    噂話しなんて無責任な発言ばかり。
    主に直接言ってくる人達も好奇心であって主を気遣っての発言ではない。
    程々に適当に返答してスルーしないと
    疲れちゃうと思う。

    • 2
    • 19/07/04 10:55:32

    保育園の人って暇なんだねー

    • 5
    • 19/07/04 10:51:04

    誤解はしても露骨に言ったりしないよ。


    みんなのレス見てると、保育園てこういうのが普通みたいだけどさ。

    • 3
    • 19/07/04 10:50:56

    直接は聞かなくても不思議に思われるんじゃない?
    いきなり知らない人が聞いてくるかな?主に聞いたのってママ友までいかなくても顔見知りなんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/04 10:48:06

    >>168直接聞くの?

    • 12
    • 19/07/04 10:47:21

    それで噂にならない方が奇跡だよ。笑

    • 12
    • 19/07/04 10:46:40

    再婚するの?の前に付き合ってるの?とは聞かれないもんなの?
    既に付き合ってて、再婚話までは進んでないってことなのかな?

    • 0
    • 19/07/04 10:46:23

    >>165だろうね。

    • 1
    • 19/07/04 10:43:36

    主批判してる人は、本人に下世話なこと言っちゃう人なの?

    • 6
    • 19/07/04 10:43:36

    お互いシングルなら別に噂されようがどうでもいいわ
    いかにも噂になりそうな事しちゃってるし

    • 7
    • 19/07/04 10:43:29

    別にシングル同士なんだし、仮にいい関係だったとしてもまわりには関係ないよね。
    言わせとけばいいんじゃない。園には一応こういう理由で~って説明しておけば?

    • 4
    • 19/07/04 10:43:18

    そんなことしてたら誤解されても仕方ないでしょ

    • 4
    • 19/07/04 10:42:25

    >>156 おもうけど 言わないわ~
    触れちゃいけないでしょ。

    • 0
    • 19/07/04 10:40:54

    >>157 そんなに堂々とやってたら、どんな関係なの?って聞くわ。
    ましてやシングル同士なら

    既婚なら不倫だと思いふれないわ

    • 3
    • 19/07/04 10:40:30

    これって主擁護してる人にとっては普通だったりあり得る事なの?

    • 4
    • 19/07/04 10:40:28

    ママ友同志でもよほど家も近くて親しくないと
    頻繁に預かってご飯食べさせたりまではしないから
    変な意味でなくても相当親しいんだなとは思われるでしょ

    • 3
    • 19/07/04 10:34:51

    >>155
    え、普通は言わないと思う。あなたは直接言うの?

    • 3
    • 19/07/04 10:34:21

    >>155既婚なら不倫て言われるよ(笑)

    • 13
    • 19/07/04 10:29:13

    これ僻みなの?
    普通に出る話だよね  ここまでやってたら… お互いシングルなら尚更。
    世間話の流れじゃない?

    どちらかが既婚なら、言わないよ。



    いい仲なのねって思われても仕方ないんじゃない?
    小学校に入るまでの辛抱だよ。
    そんなんじゃないって~(笑)って笑って誤魔化しておけばいいよ。
    忙しいと、気にしてられないでしょ?
    小学校に入ってまで、そんな関係続けてたらおかしいだろうが…

    • 6
    • 19/07/04 10:28:59

    >>152
    何か問題でも?

    • 2
    • 153
    • 天平神護
    • xQBelfoXb4
    • 19/07/04 10:28:29

    主さん仕事かな?頑張れ!

    • 1
    • 19/07/04 10:28:28

    セックスしてないだけで付き合ってるのと一緒だよ

    • 8
    • 19/07/04 10:26:58

    >>149妄想ならなんとでも言えるよね

    • 1
    • 19/07/04 10:26:04

    保育園て大変ですね

    • 2
    • 19/07/04 10:23:28

    >>145
    たしかに妄想でしかないけど、人ってそういうもんだと思うよ。

    • 1
    • 19/07/04 10:23:22

    >>146
    保育園による

    • 4
    • 19/07/04 10:23:02

    軽々しく再婚するよりいいよ

    • 3
    • 19/07/04 10:22:51

    親じゃなくても子供連れて帰れちゃうの?

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ