娘小学二年生仲間外れ(長文)

  • 小学生
    • 8
    • 文和
      19/07/04 05:52:28

    >>2
    相手の親に話すんの?Aちゃんに言って聞かせるの?先生に相談すんの?どっちにしろ相手の親が出てくると思うけど、聞いてくれる保証はあんの??悪化しない保証はあんの?

    ハキハキ言える子ならなおさら自分で解決していくでしょ。ってかこのくらいのレベルなら自分で解決させてあげなよ。
    なにもかも親が出てきて甘やかしてなんでもやってあげるからAちゃんみたいにわがままになるんでしょ。

    そのうち周りが本当に悪いのはどっちなのか、気付くよ。反撃すればするだけ周りが冷めるよ。わかってくれる子はきっといる。それまで娘の話たくさん聞いてやって、見守ってやりなよ。

    けど、例外もあるからね
    暴言・暴力うけてたり、物なくされたりしたら即行動していいと思うよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ