品出ししてて思ったけど商品を後ろから取るのやめてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 12:44:45

    2歳児と0歳児連れて買い物に頻繁に行くのが大変だから賞味期限が少しでも長い新しい物を奥から取ってる。

    • 9
    • 19/07/04 12:42:32

    なぜ?ちゃんと元に戻してるから荒らしてないしね。

    • 3
    • 19/07/04 12:42:16

    卵が13日賞味期限と17日とあった。ごめんね17日の取っちゃった。値段同じだから。

    • 17
    • 19/07/04 12:41:11

    食品に限らず、洗剤とかも一番前のはなんだか避けちゃう。ごめん。

    • 1
    • 19/07/04 12:36:44

    店頭に置いてるんならどれ買ってもいいでしょ。
    嫌なら並べなきゃ良いのに…
    買いだめするタイプだから、翌日に期限が切れるものは買いたくないよ。

    • 14
    • 19/07/04 12:35:16

    賞味期限1.2日じゃ変わらないよね。同じ日に出荷してるんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/04 12:33:23

    主婦のわたしじゃなくて旦那がそれだよ。決めつけるな!

    • 0
    • 19/07/04 12:32:36

    同じお金払うんだから柔らかいパン買いたいもの。

    • 9
    • 19/07/04 12:32:34

    週に数回の買いだめ派なので、
    1週間後も食べられるものを、と
    日にちが長いものを選ばせてもらってる。
    実際、1日長いだけで助かったー!ってなる事が多いので。

    • 7
    • 19/07/04 12:31:34

    パン類は次の日が賞味期限とかあるから後ろから取ります。

    • 7
    • 19/07/04 12:29:39

    癖なのか卵や納豆は後ろから取ってしまう
    ごめんよ、、

    • 2
    • 19/07/04 12:00:16

    期限内に消費できる範囲のものを買ってるよ

    • 1
    • 19/07/04 11:58:29

    だって期限ぎりぎりとかやだよ。

    • 5
    • 19/07/04 11:56:49

    賞味期限長いの買うよー。だって置いてあるんだもん。

    • 3
    • 19/07/04 11:56:12

    コンビニでパーとしてるけど、男でもいるよ。
    たいして変わんないのに奥からとる人。
    主婦ならなんかもう仕方ないかなって思うけど。

    キモいからやんないでねって旦那に言ってる。

    • 1
    • 19/07/04 11:53:37

    嫌なら新しいの並べるな。嫌なら古いのから取れと張り紙しとけ。

    • 10
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 11:50:14

    今日買って今日食べるならいいけど、明日以降に食べるつもりの物はなるべく新しいのを選ぶよ。

    • 8
    • 19/07/04 11:26:21

    牛乳は後ろからとります

    • 3
    • 19/07/04 11:26:00

    うん
    後ろから取るよ
    賞味期限の事もあるし
    色んな人が触ってない様な商品がいいし

    でも荒らしてはいない

    • 9
    • 19/07/04 10:06:12

    さっぱりわかりませんが。

    店側は100%正直にお客様の事考えて商売してるとでも?笑
    刺身の筋だらけのところだけ見えないようにパックしてたり、たいがいな悪質な事してるよ店側。
    消費者の事なんて考えてないよ。いかに儲けるかしか考えてない。
    なのになぜこちらはわざわざ一番前の古い物を買ったりしなきゃいけないのかさっぱりわかりません。

    • 21
    • 19/07/04 09:41:58

    >>118
    野菜を漁っている人はたまに見かける

    • 0
    • 19/07/04 09:36:22

    ごめんね
    でも荒らしてはないよ…ってそういう問題じゃない感じかしら?

    • 1
    • 19/07/04 09:34:03

    こういうトピで前に消費期限が迫ってると安くなるからありがたいという人いたな笑。

    • 0
    • 19/07/04 09:32:38

    前の人のベタベタ触ってるの取りたくない。 ごめんなさい。後やっぱり消費期限 賞味期限はちょっとでも長い方が良い。

    • 14
    • 19/07/04 09:30:51

    みんなが触りまくったものなんて嫌だわ

    • 5
    • 19/07/04 09:29:40

    そりゃ、値段同じならより新鮮なもの、より日持ちするもの買うに決まってるわ!アホか!
    ってか、主が朝の5時前からこんなトピたててるのがツボったわ。

    • 5
    • 19/07/04 09:26:13

    ゴミ漁るように商品選んでる人なんてそんなに見かける?
    パッと2~3個後ろから取る人くらいならたまにいるけど...
    どんだけ民度低い地域に住んでんの。

    • 2
    • 19/07/04 09:21:57

    背から出てるオーラがゴミあさる人と同じに見える

    • 7
    • 19/07/04 09:20:16

    パンとかならなるべく期限長いほうがいいけど飲料なんかはほとんど大差ない、あっても2日とかだからか気にしないよ。

    • 4
    • 19/07/04 09:16:53

    どっちだっていいけど、必死になって後ろのやつを取ってる姿ってめっちゃかっこ悪いからね。
    やるならスマートにね‪w

    • 7
    • 19/07/04 09:15:08

    >>110
    これがママスタ民の民度
    本気でわからないわけでは勿論ないですよね?
    人の心理として新しいものを取りたいってことですよね?

    • 3
    • 19/07/04 09:06:58

    同じ値段なら新鮮な物を買いたいと思うのは購買者なら当然の事だと思う。

    • 5
    • 19/07/04 09:00:44

    >>110
    バカすぎる

    • 5
    • 19/07/04 09:00:17

    基本、前から取るけど、パック詰めのお肉は欲しいグラム数のを探す為に後ろの方や下の方を探す事はある
    ただまぁ、後ろの方の商品を一生懸命取る姿は品がいいとは言えないわね

    • 9
    • 19/07/04 08:58:59

    え?なにがだめなの?
    誰のために、何のために、自分が犠牲にならなきゃいけないの?なんで目の前に2つ新しいのと古いのがあって、わざわざ同じお金を出して古い方を買わないといけないの?

    • 11
    • 19/07/04 08:58:42

    後ろから取って
    売れた感出したくないから
    前に出して陳列してる

    • 0
    • 19/07/04 08:39:29

    西松屋で手前のおもちゃ買ったら、遊んだ形跡ありで壊れてた
    遠くて戻れないしすごくムカついたけど泣き寝入り
    それから3個目くらいを買うようにしてる

    • 14
    • 19/07/04 08:37:12

    数日後に食べるのを想定して買う場合は前の方のが日にち的に無理だったら後ろからとるよ
    まとめ買いする人とかそういう人多そう

    • 14
    • 19/07/04 08:34:34

    期限は気にしてない(消費しきれなければ割高でも小さいの買うし)けど一番前は取らない。

    • 4
    • 19/07/04 08:33:36

    品出しのスタッフさん、商品取りたいからすぐにどいてよ

    • 17
    • 19/07/04 08:32:36

    >>103
    わかる
    口に入れて舐めたやつを、母親がシレッと1番前に戻してるの見て汚いー無理ってなった

    • 4
    • 19/07/04 08:25:31

    小さい子が口に入れた手でベタベタ触ってるのみてから奥からとるようになった。
    小さい子が届かない所は手前からとるよ

    • 11
    • 19/07/04 08:20:10

    ビニール袋を異様に大量に持ち帰る人もやめて欲しい。
    数枚余分に~なら理解できるけど、ダララ~って音がするくらい勢いよく取っていく人は窃盗罪で逮捕して欲しい。見苦しい。

    • 16
    • 19/07/04 08:17:42

    もっと新しいのないかバックヤード行って確認して!とか言う人も居るよ。

    • 4
    • 19/07/04 08:16:03

    落としたやつ一番手前に置いてる人見て奥からとるようになった

    • 8
    • 19/07/04 08:10:26

    バターをとるのに前のを避けて後ろに手を突っ込んで一生懸命取ってる人がいた時は何年使うんだよ(笑)って思った。

    • 13
    • 19/07/04 08:07:07

    >>93
    子供の手が届く所のは放置の子供が触ったり口に入れたりしてるもんね。
    細長いソフトキャンディー買ったら歯形があって気持ち悪かった。

    • 4
    • 19/07/04 08:03:50

    牛乳は新しいのとる

    • 13
    • 19/07/04 08:02:27

    どちらも分かるから、すぐに使う物は手前のを取るようにしてる。調味料とかは奥取ってしまうな。

    • 6
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ